2017-06

2016年GW CAMP(北軽井沢SweetGrass)② - 2016.05.22 Sun

DSC03506.jpg

今年の浅間山は、いつもよりも残雪が少なくてゴツイ印象。

そんな景色は全く関係なくて、久々のサラダバーに勤しむyamaちゃん。。。。

DSC03512.jpg

山のサラダは近所のサラダの何倍も美味しく感じるんだよね~


キャンプ場のドッグランでは冬の間の運動不足を取り戻す事に。
普通にボール投げても追いかけないから、必殺チーズinボール攻撃

DSC03588.jpg

見事な走りっぷりを見せてくれたね。

DSC03585.jpg

普段はあまりハシャがない飼い主も、子供用遊具で遊んでみたりして

DSC03577.jpg

それよりもyamaちゃんが楽しそうで何より(笑)

DSC03608.jpg


DSC03621.jpg

ふふっ、久しぶりに笑顔~なyamaちゃんでした。

2016年GW CAMP(北軽井沢SweetGrass) - 2016.05.17 Tue

今年のGWもキャンプに行って来ました~。

恒例の北軽井沢SweetGrassです。

IMG_1924.jpg

いつもと同じドッグランサイトで、いつもな感じで・・・・

IMG_1908.jpg


IMG_1834.jpg

キャンプに合わせてyamaちゃんも慎重に生活してきたからね
無事にこの日を迎えられて良かったよ~


今回のキャンプご飯はこんな感じ。

gohan2.jpg

近くのパン屋さん、銀亭のパンが美味しくて、それをメインにしてます

若かりし頃は、食材も色々と食べきれない程買ってしまって、とにかく消費しないと・・・って感じだったけど、最近は買い控えを覚え(笑)、簡単な料理で簡単な洗い物で済ます事が多くなってきたかな。


そして我が家の燻製マスターの活動も始まりです

IMG_1910.jpg


今回はタコやら鮭のハラミやら。
最後の夕飯に食べるつもりで買っておいた鶏肉も、勢いで燻製にしてしまって食材が足りなくなったっけ

DSC03561.jpg


DSC03551.jpg

燻製にしたホタテをローズマリーとオリーブオイルに漬けてみたりもして。
これも美味しかった


初日は暴風でどうなる事かと思ったけど、無事に過ごせて良かった良かった

2015年秋CAMP(嬬恋鹿沢)③おまけ - 2015.10.09 Fri

IMG_1260.jpg

前回の記事で紅葉はもう少し・・・って書いたけど、少しずつ色づき始めていて・・・


IMG_1320.jpg

yamaちゃんも地面の色にだんだん馴染み始めて来ました

IMG_1317.jpg

何でそこ歩くの??ってトコロばっかり歩きます


最近は北軽井沢~嬬恋鹿沢エリアでの行動がほとんどになって来たけど、地味に立ち寄れるスポットは色々あるんですよ

湯の丸14

いつもyamaちゃんの散歩休憩に立ち寄るのは湯の丸スキー場。

湯の丸8


湯の丸15


湯の丸サラダバー4

の~んびり、サラダバーも食べ放題で気持ち良いんだよね

2015年秋CAMP(嬬恋鹿沢)② - 2015.10.05 Mon

嬬恋キャンプの続きです。

トレッキング2

中日は相変わらずトレッキングとなりますが、ワタクシが最近腰痛がひどくなり(泣)、登山は無理だな~って事で、近くの川沿いを軽~いトレッキング兼散歩となりました


IMG_1219.jpg

キャンプ場の近くにあるたまだれの滝~鹿沢高原休暇村の辺りをブラブラ~っと。。

IMG_1300.jpg


IMG_1262.jpg


たまだれの滝は桟敷山から染み出た水が絹糸を束ねたように流れ落ちています。水量はそれほど多くなく、落差は5メートル程度という小さな滝ですが、沢の水が「たまだれ」の如く、流れ落ちています。

IMG_1235.jpg

IMG_1227.jpg


IMG_1273.jpg

yamaちゃんには山歩き用のハーネスというかベストを着せてます。
山歩きでないけど、足が短くて胸を擦ってしまうので・・・

IMG_1296.jpg

最初は歩き辛そうでも慣れたら自分からサクサク歩いて行きます

やっぱり野生児?自然の中が一番楽しそう
下が見える吊り橋以外はどんどん進んで行ってしまいます

IMG_1288.jpg


紅葉はもう少し待たないと・・・って感じでしたが

その代わり、我が家のキノコ博士がキノコ観察に忙しかったようです

rgmH8IZHL8M8d7j5LziEEIFlEwXLqQHgsXMBUsr0Rw4LAYspN.jpg

散歩中に見かけたキノコ達 帰って来て調べたら多くが猛毒だったらしい・・・
3年後には見ただけで食べられるか分かるキノコマイスターを目指して自己学習中~

2015年秋CAMP(嬬恋鹿沢) - 2015.09.30 Wed

すっかりご無沙汰してしまいました。

シルバーウイークは去年初めて訪れた嬬恋鹿沢キャンピングガーデンにて、2泊3日のキャンプでした。

IMG_1213.jpg

去年はドッグランサイトを予約したんだけど、台風が近づいてたからドッグランバンガローに変更したので、初めてのドッグランサイト

サイト2

最近のロースタイルは変わらず・・・
少しチェンジしたいのだけれど。。。。


IMG_1189.jpg

滞在中は天気に恵まれてサイコーのキャンプ日和

IMG_1204.jpg


IMG_1193.jpg

ここは隣との柵が高くて隙間もほとんど見えないから、我が家の吠え吠えマスターにとって安心
隣のワンコが見えると激吠えするくせに、いつも覗き見してばかり・・・


サイト6

そんなサイトでの敵はこの子達
サイトに栗の木があって、弾けて飛び出した栗の実が降ってくる降ってくる・・・

テントに車にゴンゴン当たってびっくりさせられる事も多くて、いつか自分も直撃されるか・・・って心配してたけど、さすがにそれは免れたから良かった~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

yamama

Author:yamama
□■ワンコ■□ 
●名 前:yamaちゃん
●誕生日:2006.3.17
●性 別:男の子
●yamama&yamapapaにアウトドア活動を強いられ中(笑)

□■yamama■□ 
○埼玉県さいたま市在住
○yamaちゃんの躾と格闘中&Camp&Outdoor&たまに山姉さんの活動中

□■yamapapa■□
○yamaちゃんの躾に奮闘中&Camp&Outdoor&たまに山兄さんの活動中

★年間活動スケジュールは浦和レッズの試合日程に合わせて決められている・・・・★

CARENDER

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BBS

★掲示板です。メッセージをどうぞ★

NEW ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS