2017-04

2017年 初詣①☆ - 2017.01.22 Sun

今年の初詣は秩父の三峰神社へ行ってきました

手前の三十槌の氷柱までは行った事があるけど、三峰神社のある奥秩父は初めてです
同じ埼玉県内だけど遠い〜


三峰神社入口

三峰山は山々の強い気が流れ込む、関東屈指のパワースポット。
ここの強い気は、明確な願望実現、仕事運・金運、心身浄化で経営者・自営業や、個人の才能で仕事をされる方に合っていて、逆に、心身が弱っている・迷っているときは、ここの厳しい気は合わないと書かれている所がありました
(とりあえず、私達は大丈夫でした


三峰神社門

まずは隋身門から拝殿へ。

本堂前


この辺りから強い気を感じられる人も多いらしいけど、残念ながら私はそんなタイプでは無さそうです


三峰神社本堂5


拝殿、本堂へ

金運のかなり強いパワースポットという事でしっかりお参りしました


三峰神社本堂4

社殿にはきらびやかで豪華な装飾が施されてます

三峰神社本堂3

龍(蜃と言う伝説の生き物らしい)が多く、現実と神の世界と交わる場所が表されているみたいです


拝殿前の敷石には打ち水された場所に龍が・・・

三峰神社本堂龍

2012年に突如現れ、これを見られると縁起が良いと言われてます


そして両脇のご神木

三峰神社ご神木

とにかく生気アップの強いパワースポットで、直接触れて気を頂きます

元気、勇気、やる気がみなぎるとか。。。
今年のyama家は何かが変わるかも??


DSC03973.jpg

今回はyamaちゃんも一緒だけど、寒いのと階段が多いのでスリングINしてたら、殆ど写真が無かったよ

2017年始まりました☆ - 2017.01.09 Mon

2017年、今年もyamaちゃんをよろしくお願いします

daycamp3.jpg


今年の元日は、近くの公園でデイキャンプしてました。

daycamp.jpg

去年の秋のキャンプで豪雨に見舞われ、テントの防水を一度ちゃんとしたいと思っていたのを、特に予定も無い晴天の元日に行うという・・・・

今年のお正月は本当に暖かくて、テントもあっと言う間に乾燥し、お正月だからと外でお寿司を食べてまったりと過ごしました

daycamp2.jpg

おだやかで気持ち良くて、yamaちゃんもウトウト・・

元日デイキャン

お正月はやっぱりいつの時代も凧上げなんですね~。
気が付くと周りは凧上げのファミリーばかりでした

そしてそして、お正月と言えば恒例の姪っ子&甥っ子ちゃんからのお節のプレゼント

お節

『いつでもOKですよ~』って構えるyamちゃん
今年も美味しく頂きました

2016年 お礼☆ - 2016.12.30 Fri


今年も1年、ありがとうございました

お座り

更新が遅くてスミマセン

来年もマイペースで頑張りますので、yamaちゃん共々よろしくお願いします。

それでは、皆様良いお年をお迎えください

コキアを見に・・・☆ - 2016.11.13 Sun

かねてより見たいと思っていたアレを見に、国営武蔵丘陵森林公園へ行って来ました。

この時はまだハロウィンの時期で、園内の案内MAPもハロウィン仕様に可愛くなってました

コキア2016-3


園内を奥へ奥へと歩いて行くと・・・
徐々にアレが見えて来ましたよ。

コキア2016-10


そう、コキアが見たかったのです

コキア2016

関東で有名所と言えば、ひたちなか海浜公園だけど、例年混雑が凄いので行った事がなく、前回キノコ観察会で森林公園に来た時にコキアがある事を知って、なんだ~近くにあったじゃない・・・と、さっそく見に来てしまいました


はい、モデルさん頑張って下さいね~

コキア2016-5


さすが、森林公園。規模は小さいけど混雑する事なく、なかなか言う事を聞いてくれないモデルに奮闘してても大丈夫

コキア2016-2


コキア2016-7

そろそろ限界が・・・


このピンク~赤のグラデーションのキレイさと、フワフワモフモフ感な見た目が可愛くて可愛くて

コキア2016-11

コキア2016-12

なんだか見ているだけで幸せな気分になる気がする

コキア2016-6


隣にはソバの花が

コキア2016-8

コキア2016-9

こちらもコキアとのグラデーションできれいでした


コキアを見た後はお散歩タイム

森林公園2016-2

最近は腰の心配もなく、元気によく歩きます。

森林公園2016

すでにモデル業に不満いっぱい。。。。
(この直前に鼻の頭の皮がむけてピンクになってるし・・・

森林公園2016-3

さぁさ、あとひと踏ん張り~

森林公園2016-5


森林公園2016-4

発砲スチロールアートのパンダとブルちゃんとの撮影でモデルさん完全限界~で終了

うん、来年もまた見に来ようね

久しく・・・☆ - 2016.10.16 Sun



だいぶ更新が滞ってる間に、21回目の結婚記念日などを過ごしてました


天気に恵まれず悲惨だったシルバーウイークを経て、お出かけの季節になりボチボチ活動してるので、少しずつ更新します。。。
たぶん。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

yamama

Author:yamama
□■ワンコ■□ 
●名 前:yamaちゃん
●誕生日:2006.3.17
●性 別:男の子
●yamama&yamapapaにアウトドア活動を強いられ中(笑)

□■yamama■□ 
○埼玉県さいたま市在住
○yamaちゃんの躾と格闘中&Camp&Outdoor&たまに山姉さんの活動中

□■yamapapa■□
○yamaちゃんの躾に奮闘中&Camp&Outdoor&たまに山兄さんの活動中

★年間活動スケジュールは浦和レッズの試合日程に合わせて決められている・・・・★

CARENDER

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BBS

★掲示板です。メッセージをどうぞ★

NEW ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS