2017-08

1年越しのポピー☆ - 2017.06.16 Fri

少し前になりますが、東秩父村にある天空のポピーを見に行って来ました

丁度1年前に近くで登山をした後に立ち寄った、彩の国ふれあい牧場前に掲げてあった『天空のポピー』の看板を見てはいたものの・・・
全然知らなくてただのポピー畑と思って立ち寄らず。
家に帰ってからNetで調べると、一面に広がる見事なポピー畑の写真がUPされていて悔やんで悔やんで・・・

なので、今年は1年越しの思いを胸に行って来ました

IMG_3494.jpg

天空のポピー公式HPはこちら⇒
※今年は終了しています。


IMG_3402.jpg


今年は生育不良だったらしく、去年の4割位しか咲いてないと言っていたけど、それでも一面に広がる赤・ピンクのポピーは見事でしたよ

IMG_3398.jpg

IMG_3453.jpg


yamaちゃんも真っ赤なお花に興味深々・・・かな??

IMG_3419.jpg

IMG_3416.jpg

綺麗だね~

IMG_3443.jpg

思っていたより人が多いのと暑かったのと・・で、yamaちゃんもパパさんの肩の上に乗りたがります

IMG_3459.jpg

放牧地に1500万本のポピーが植えてあるそうです。
生育不良で今年は入場料が割引になっていたけど、開催させる為の準備と管理を考えたら申し訳ない感じです


この日は夏日だったから、ちかくのふれあい牧場前の売店にてソフトクリームを食べてクールダウン

IMG_3496.jpg

すでにこれが美味しいモノだと分かっているyamaちゃん。
見つけた時から吠え吠えで恥ずかしい~

IMG_5497.jpg

少~しだけお裾わけね。(目が怖いんですけど~・・・



そして、最近のお気に入りの彩の国ふれあい牧場でのふれあいタイム。

IMG_5670.jpg


IMG_3504.jpg

触れ合い大好きダンナさん、いつまでもヤギを戯れています

IMG_3524.jpg


柵の外で待っていた私とyamaちゃんを見つけた羊がyamちゃんにロックオン!!

IMG_3533.jpg


IMG_3534.jpg

羊vsワンコで睨み合いが続きました


IMG_3485.jpg

TwitterやIGでも色々UPされているせいか、平日でも結構な賑わいでした。きっと土日は混雑だろうなぁ・・・

生まれも育ちも埼玉県の私でも、まだまだ知らない場所や知らない事が多いし、特に秩父近辺はこれからもチョクチョク通うことになりそうだな~・・・・

トラックバック

http://redpaiyama.blog83.fc2.com/tb.php/433-8dcd2213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

川遊び☆ «  | BLOG TOP |  » 2017年 GW CAMP(北軽井沢)③☆

PROFILE

yamama

Author:yamama
□■ワンコ■□ 
●名 前:yamaちゃん
●誕生日:2006.3.17
●性 別:男の子
●yamama&yamapapaにアウトドア活動を強いられ中(笑)

□■yamama■□ 
○埼玉県さいたま市在住
○yamaちゃんの躾と格闘中&Camp&Outdoor&たまに山姉さんの活動中

□■yamapapa■□
○yamaちゃんの躾に奮闘中&Camp&Outdoor&たまに山兄さんの活動中

★年間活動スケジュールは浦和レッズの試合日程に合わせて決められている・・・・★

CARENDER

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BBS

★掲示板です。メッセージをどうぞ★

NEW ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS