2017-06

2016年GW CAMP(村上山)☆ - 2016.05.24 Tue

今回のキャンプ中のお山活動は村上山です。

今年初活動という事と、yamaちゃんが一緒なので歩きやすい軽いコースのお山にしました。

DSC03528.jpg

鹿沢国民休暇村の駐車場に車を止め、建物すぐ左奥に登山口への階段があり、そこを進むとすぐに登山口です。

DSC03527.jpg


下から望む村上山はこんな優しいまんまるなお山です

IMG_1866.jpg


歩き始めるとすぐにカラマツ林となり、ほぼ平坦な歩きやすい道が続きます。

DSC03532.jpg


たまに振り返って私の様子を確認したり・・・・

IMG_1874.jpg


たまに意味もなく吠えまくってみたり・・・・

IMG_1870.jpg


yamaちゃんも久しぶりの自然を、自分なりに満喫していたようです。

IMG_1867.jpg



IMG_1865.jpg

山頂手前に東屋があり、これを過ぎればあっという間に頂上に到着~

DSC03539.jpg


だんだんと見えてくる村上山頂の文字の向こうに、嬬恋平野と周りの山々の景色が徐々に広がって行きます。

IMG_1888.jpg


到着~。お疲れさん

IMG_1892.jpg


この山頂は開けていて平たんで、景色を楽しむにも休憩するにも丁度いい場所。
天気も良かったからより一層気持よく感じられたね。

IMG_1893.jpg


IMG_1903.jpg

最近お決まりのInstagram用のヤマネチポーズも決まった~

お昼を食べて来た道を帰ります。

IMG_1887.jpg

全体に歩きやすいけど、yamaちゃんの腰を考えて帰りはリュックINかな~っと思っていたら、山頂の少し手前で足裏に何かが刺さったようで、足を上げて痛そうだったのでそのままリュックへ。

ダンナさん、6キロちょっとを背負って下山でした


下山後はそのまま休暇村の日帰り温泉でスッキリして帰れるので、最近はこの辺りのコースが定着しつつあるかな。
シーズン中でも空いてるし、かなりおススメですね


トラックバック

http://redpaiyama.blog83.fc2.com/tb.php/408-61163142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大霧山登山☆(東秩父) «  | BLOG TOP |  » 2016年GW CAMP(北軽井沢SweetGrass)②

PROFILE

yamama

Author:yamama
□■ワンコ■□ 
●名 前:yamaちゃん
●誕生日:2006.3.17
●性 別:男の子
●yamama&yamapapaにアウトドア活動を強いられ中(笑)

□■yamama■□ 
○埼玉県さいたま市在住
○yamaちゃんの躾と格闘中&Camp&Outdoor&たまに山姉さんの活動中

□■yamapapa■□
○yamaちゃんの躾に奮闘中&Camp&Outdoor&たまに山兄さんの活動中

★年間活動スケジュールは浦和レッズの試合日程に合わせて決められている・・・・★

CARENDER

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BBS

★掲示板です。メッセージをどうぞ★

NEW ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS