2017-05

紅葉見物(御嶽渓谷)☆ - 2015.12.05 Sat

紅葉見物に行って来ました

ネットで調べて現在(2週間程前ね・・・)見頃となっていた、青梅市の御嶽渓谷。



寒山寺近くに車を止め、沢井駅辺りから御嶽駅まで川沿いの遊歩道を歩きます。

IMG_1349.jpg

見頃と言う割にはイマイチな感じで・・・
訪れるのが早かったのか、遅かったのか・・・

ただ、訪れてる人は大勢で、少しの紅葉に皆が集まって撮影してるからなかなかゆっくり写真撮影とは行かなかったけど。


IMG_1367.jpg

ここはアウトドアでも人気のスポットとか。
この日もボルダリングを楽しむ若者達が大勢来ては、近くの岩によじ登っていましたよ。

IMG_1372.jpg


IMG_1377.jpg


IMG_1416.jpg


IMG_1467.jpg


途中、玉堂美術館の前に1本だけある銀杏の大きな木は名物らしくて、夜はライトアップもされてキレイだそう。

IMG_1402.jpg

1本しかないから、ここで皆が集まって大賑わい

IMG_1456.jpg

落ちた銀杏の葉が黄色い絨毯みたいに鮮やかに広がってキレイでした

IMG_1453.jpg


IMG_1425.jpg


そう言えば、モミジはカエデの一種とか・・・
日本でよく見るモミジはほとんどがカエデで、見分けるポイントは葉の切れ込みの深さと突起の数で分けてるなんて、テレビでやってたっけ

IMG_1464.jpg

でもやっぱり紅葉と言えばモミジかなぁ


yamaちゃんのその後ですが、痛みが引いてしまえばすっかり忘れて元気元気です

PBv1aUD3mBlbkR7XuClQXg1bEAFnYYiCz2PsaCYFaE0LAYspN.jpg

旦那さんの友人にスロープを作ってもらって、ゲージの入り口も楽々だしね

IMG_1496.jpg

来年のカレンダー用の写真を撮ろうとしても、ご褒美のオヤツにばかり気持ちが行って落ち着きませんよ


トラックバック

http://redpaiyama.blog83.fc2.com/tb.php/400-5c0f332e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年の瀬に・・・☆ «  | BLOG TOP |  » 二子山(横瀬)登山☆

PROFILE

yamama

Author:yamama
□■ワンコ■□ 
●名 前:yamaちゃん
●誕生日:2006.3.17
●性 別:男の子
●yamama&yamapapaにアウトドア活動を強いられ中(笑)

□■yamama■□ 
○埼玉県さいたま市在住
○yamaちゃんの躾と格闘中&Camp&Outdoor&たまに山姉さんの活動中

□■yamapapa■□
○yamaちゃんの躾に奮闘中&Camp&Outdoor&たまに山兄さんの活動中

★年間活動スケジュールは浦和レッズの試合日程に合わせて決められている・・・・★

CARENDER

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BBS

★掲示板です。メッセージをどうぞ★

NEW ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS