2017-06

またもヘルニア☆ - 2015.10.30 Fri


yamaちゃん、またまたヘルニアの症状が出てしまいました。

安静3
1日目の様子・・・

ちょうど1週間前の朝、いつもの様に仕事に行く準備をしつつyamaちゃんの様子を見ていたら、ウンチする時に痛みが走ったようで、そのまま座り込みながらウンチ、おしっこがコントロール効かないような感じになってしまい、腰の辺りを触ると筋肉が異常に硬直していました。。

まぁ、ヘルニアだな~って思ったからその日の朝イチで病院へ行き、しばらくの安静生活の始まりです

治療としては注射2種類と今回はレーザー治療となり、今回はひとまず4日連続して通院。

明細

1回の治療費が保険適用で5000円。結構イタいけどyamaちゃんの為なら仕方ない・・・
5日目からは薬の服用で様子を見て、少し間隔を開けてレーザーなど。
頑張って治療費稼がないとねっ(笑)


去年と同様、動かさない事が第一だから上の写真のキャリーとその前にトイレスペースを設けて柵でがっちりガード。
最初の3日間位は痛みが強いせいか、ほとんどをキャリーの中で過ごして大人しい大人しい・・・
どこのお家のワンちゃんですか??って聞きたくなるくらい

そのうち痛みが和らぐとだんだんと動きたくなり、1週間たった今日は何度も脱走を試みる始末・・・

安静2

変な寝方もお手の物です。。。


普段から気を付けていたものの、痛みが発生してしまって可哀想な事になってしまったね。
ただ、酷くならないで回復している様子なので一安心ですが。。。。


トラックバック

http://redpaiyama.blog83.fc2.com/tb.php/398-91e0e14c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二子山(横瀬)登山☆ «  | BLOG TOP |  » 食欲の秋☆

PROFILE

yamama

Author:yamama
□■ワンコ■□ 
●名 前:yamaちゃん
●誕生日:2006.3.17
●性 別:男の子
●yamama&yamapapaにアウトドア活動を強いられ中(笑)

□■yamama■□ 
○埼玉県さいたま市在住
○yamaちゃんの躾と格闘中&Camp&Outdoor&たまに山姉さんの活動中

□■yamapapa■□
○yamaちゃんの躾に奮闘中&Camp&Outdoor&たまに山兄さんの活動中

★年間活動スケジュールは浦和レッズの試合日程に合わせて決められている・・・・★

CARENDER

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BBS

★掲示板です。メッセージをどうぞ★

NEW ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS