2017-08

2015G年GWキャンプ(お楽しみ編) - 2015.05.22 Fri

我が家のキャンプ飯は主にダンナさんがやってくれる訳ですが・・・・・

今回は1週間程前から仕込みをしていたバラ肉でのベーコン作りがメインの一つでした

現地で調達した他の食材とともに、いぶし処で燻製していきます。

ベーコン3


ベーコン

完成がコチラ~
本人曰く、仕込みも燻製も簡単だった・・・との事。
キャンプ中にベーコンエッグにして食べたけど美味しかったよ~

燻製達

その他、ホタテやらゆで卵やらホタルイカやらをひたすら燻製。
自分も燻されて燻製マスターとなっておりました


そんな中、私とyamaちゃんは太陽に誘われてダラダラ・ウトウト・・・

IMG_0914.jpg

あっという間に昼寝モードのyamaちゃん。

IMG_0934.jpg

どんな小さな日向スペースにも無理やり体の位置を合わせております

IMG_0916.jpg


ヘルニア持ちになってしまい、去年もキャンプ後に症状が出ているからどこまで遊ばせていいのか不安もあるけど・・・

IMG_0817.jpg

暖かくなったせいか、最近は元気に動き回る事が多くて、久しぶりにyamaちゃんの走る姿も撮れました

ラン2

9歳になったけど、こんな顔見ると若く感じるね~ 

ラン

ラン7

笑顔もたくさん見られたGWキャンプでした

トラックバック

http://redpaiyama.blog83.fc2.com/tb.php/387-7a5dd0cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつもの事☆ «  | BLOG TOP |  » 2015年GWキャンプ(角間山トレッキング)☆

PROFILE

yamama

Author:yamama
□■ワンコ■□ 
●名 前:yamaちゃん
●誕生日:2006.3.17
●性 別:男の子
●yamama&yamapapaにアウトドア活動を強いられ中(笑)

□■yamama■□ 
○埼玉県さいたま市在住
○yamaちゃんの躾と格闘中&Camp&Outdoor&たまに山姉さんの活動中

□■yamapapa■□
○yamaちゃんの躾に奮闘中&Camp&Outdoor&たまに山兄さんの活動中

★年間活動スケジュールは浦和レッズの試合日程に合わせて決められている・・・・★

CARENDER

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BBS

★掲示板です。メッセージをどうぞ★

NEW ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS