2017-09

家族記念日☆ - 2007.04.26 Thu

今日でyamaちゃんが我が家に来て1年がたちました
生涯で初めてのワンコ暮らしは、思ってたよりも大変で思ってたよりも楽しかったかな・・・。

1年が過ぎ病気やケガもなく、yamaちゃんもすっかり落ち着いて・・・なんて書こうと思ったら、なんと先日鼻の頭をケガしました
0426.jpg

最初は小さいキズだったのにどんどん広がっていくから心配で病院に行ったけど、結局は放っておくしかないみたい 塗り薬をくれたけど舐めちゃってあんまり意味ないみたいです(泣)

治らない原因のひとつが『マウンティング』(自分のベットが相手)で、あまりに酷ければ去勢を考えた方が良いとの事。
今まで考えなかった訳でもないけど、お互いの為を思うと早目の方がいいのかなと・・・。

ひとまずはこのキズを治す事を優先にしないと、折角の男前が台無しなんだからね~!!

トラックバック

http://redpaiyama.blog83.fc2.com/tb.php/38-8ce9b4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GWすたーと☆ «  | BLOG TOP |  » 久々・・・☆

PROFILE

yamama

Author:yamama
□■ワンコ■□ 
●名 前:yamaちゃん
●誕生日:2006.3.17
●性 別:男の子
●yamama&yamapapaにアウトドア活動を強いられ中(笑)

□■yamama■□ 
○埼玉県さいたま市在住
○yamaちゃんの躾と格闘中&Camp&Outdoor&たまに山姉さんの活動中

□■yamapapa■□
○yamaちゃんの躾に奮闘中&Camp&Outdoor&たまに山兄さんの活動中

★年間活動スケジュールは浦和レッズの試合日程に合わせて決められている・・・・★

CARENDER

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BBS

★掲示板です。メッセージをどうぞ★

NEW ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS