2017-09

渓谷トレッキング☆ - 2014.06.08 Sun

yamaちゃんに痛みが出る前のお出かけの様子です。

この日は秩父(最近は月イチで秩父に行ってる気がする・・・笑)の入川渓谷トレッキングに出かけました
(参考➡秩父ろまん

奥秩父の奥にある荒川の源流である赤沢出合を上流に位置する入川渓谷は、渓流釣りも楽しめるので、まずは釣り場の駐車場からスタートです。




RIMG0117.jpg


RIMG0118.jpg

しばらくは釣り場を眺めながら歩いて行きます。

RIMG0120.jpg

道も舗装されているしアップダウンも無いし、yamaちゃんも私たちも歩きやすいです

RIMG0123.jpg

この日も一応、モンベルのドックキャリングバッグを背負って行き、yamaちゃんが歩かなくなったら入れるつもりでした。。


20分程歩くと遊歩道に分かれ、森林鉄道として使っていたトロッコの軌道跡が現れます。

RIMG0133.jpg


RIMG0143.jpg


途中で何か所も格子状の橋があって、yamaちゃんはコレが苦手で歩けないからその度に抱えます

RIMG0136-2.jpg


1時間程歩くと2つの流れ(入川と赤沢)が合流する地点に到着。
ここが荒川の原点で「一級河川荒川起点」の石碑があります。
ここから東京湾まで、約173キロかけて荒川は流れて行きます。

RIMG0173.jpg


RIMG0174.jpg


RIMG0182.jpg

左側縦に流れている川と右側から横に流れて来ている川が合流してます。

RIMG0177.jpg

合流地点の迫力にyamaちゃんも圧倒されているのかな~。。。


ここで折り返し。来た道を戻って帰ります。

途中で小さな滝があったり・・・

RIMG0190.jpg

まだまだ残雪もあったり・・・

RIMG0164.jpg

たっぷりマイナスイオンを浴びつつの森林浴ハイキングでした

RIMG0192-2.jpg


結局、yamaちゃんは最後まで元気に歩いてしまいました。
本当は途中でリュックに入れておけば良かったのかもしれません。。。

去年の夏にヘルニアの症状が出て、暫く安静にして元気になったから、私達も油断して最近は無理に歩かせ過ぎたのかもしれません。
今となっては遅いけど反省です

トラックバック

http://redpaiyama.blog83.fc2.com/tb.php/349-036db42a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

その後の様子☆ «  | BLOG TOP |  » 今度は痛そうだ・・・☆

PROFILE

yamama

Author:yamama
□■ワンコ■□ 
●名 前:yamaちゃん
●誕生日:2006.3.17
●性 別:男の子
●yamama&yamapapaにアウトドア活動を強いられ中(笑)

□■yamama■□ 
○埼玉県さいたま市在住
○yamaちゃんの躾と格闘中&Camp&Outdoor&たまに山姉さんの活動中

□■yamapapa■□
○yamaちゃんの躾に奮闘中&Camp&Outdoor&たまに山兄さんの活動中

★年間活動スケジュールは浦和レッズの試合日程に合わせて決められている・・・・★

CARENDER

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BBS

★掲示板です。メッセージをどうぞ★

NEW ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS