2017-11

今度は痛そうだ・・・☆ - 2014.06.04 Wed

今週、yamaちゃんに又もヘルニアの症状が出てしまいました。

一昨日、私が帰ってゲージを開けても出てこなく、後ろ足に力が入らない様子でフラフラと2〜3歩やっと歩いて出てきたと思ったら、そのまま横になって寝た状態に。
下半身がフルフルしていたから「これは完全にヘルニアだ・・・」と確信。
オヤツで釣ってみるも、あの食いしん坊が食いつかないし。。。

すぐにpapaさんに電話すると、家に向かってると言うので待って一緒に病院に行く事に。

papaさんを待つ間も横たわったままのyamaちゃんを見てたら、このまま歩けなくなったら・・とか色々考えてしまって涙が出てしまったりして・・・

そして。
papaさんが帰ってきたら・・・
何といきなりダッシュで走って迎えに行くyamaちゃんが!!

え~~。。私の涙を返して


結局歩けるものの、痛みはあるみたいなので病院で診てもらい、ヘルニアのグレード1でしょうと先生。
ひとまずは神経保護とビタミンの注射とステロイド注射を3日間連投し、その後は1週間に2〜3回の注射で様子を見て行きます。

とにかく動かさないのが鉄則なのでキャリーとトイレの行き来位の動きになってるけど、本人は痛みが抑えられてるから出して欲しくてガ〜リガ〜リしてます



病院でコルセットも購入させられたけど、これは外したくて動くから着けたり外したり


去年の夏に一度症状が出て、しばらく安静にして最近は元気だったから、私達があちこち連れ回して長距離を歩かせてしまったのも良くなかったかもしれません

暫くは一緒に寝られないけど(笑)、また安静生活です。


実は先週、人間ドックならぬドッグドックをして貰ったyamaちゃん。
結果はまだ出てないけど、体重を確認したら過去最大級になってたらしいので、腰への負担を考えてダイエットもしないとね

トラックバック

http://redpaiyama.blog83.fc2.com/tb.php/348-813d53d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

渓谷トレッキング☆ «  | BLOG TOP |  » ゴロゴロ日記☆

PROFILE

yamama

Author:yamama
□■ワンコ■□ 
●名 前:yamaちゃん
●誕生日:2006.3.17
●性 別:男の子
●yamama&yamapapaにアウトドア活動を強いられ中(笑)

□■yamama■□ 
○埼玉県さいたま市在住
○yamaちゃんの躾と格闘中&Camp&Outdoor&たまに山姉さんの活動中

□■yamapapa■□
○yamaちゃんの躾に奮闘中&Camp&Outdoor&たまに山兄さんの活動中

★年間活動スケジュールは浦和レッズの試合日程に合わせて決められている・・・・★

CARENDER

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

BBS

★掲示板です。メッセージをどうぞ★

NEW ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS