2017-06

2014年GW CAMP(北軽井沢SG)②☆ - 2014.05.18 Sun

5/2 キャンプ2日目。
この日まではまだキャンプ場も人が少なくて静かに過ごせました。

IMG012020140501_224012.jpg


天気も良くて、目覚めも爽やか~

さて、今回からの新アイテムはコーヒーミル

IMG013020140501_223356.jpg

今まではお湯を注ぐだけ~のドリップコーヒーを持って行ってたけど、折角なら豆挽いて飲みたいなぁ・・って思っていたから、ミルを買って豆も買ってデビューとなりました

DSC02512.jpg

ゴリ~ゴリ~・・・結構時間が掛かるものなのね・・・
でもやっぱり挽きたては美味しい~

で、のんびり過ごしていて気が付くとyamaちゃんは気持ち良く二度寝の真っ最中でした

DSC02511.jpg


この日は近くでトレッキングしようと決めていて。
浅間牧場から白糸の滝方面へ向かうコースを歩くことにしました

RIMG0027.jpg

まずは天丸山へ向けて出発~。

RIMG0029.jpg

丘を登った所に『丘を越えて』の記念碑(歌碑)があります。

RIMG0036.jpg

そのまま林道をてくてく・・・・

RIMG0037.jpg

この時点で既に、メンズ組は暑さと歩きにくさで1枚ずつ着ているものを脱いでます

RIMG0043.jpg

1時間程で天丸山に到着。

IMG012620140502_015318 (2)

ここからは360℃見渡せて、浅間山も雄大に眺められます

この後はグルグルっと白糸の滝方面へ。

yamaちゃんは去年の夏からあまりトレッキングをしてないから歩けるかどうか、歩かせていいものかどうか心配で・・・
念の為に用意したワンコリュックで体力温存してもらいます

RIMG0048.jpg

7キロを背負うpapaさんも大変ですが・・・
yamaちゃんを背負うから他の荷物は私が背負って。私もかなり汗だくでした
しかもyamaちゃんは歩きたがるからジッとしてなくて危ないしね
結局、この後直ぐに降ろすことになりましたが。。。


白糸の滝に到着です。

DSC02524.jpg

ここでチョット休憩
エネルギーチャージ中の口元を必死に狙うyamaちゃん

RIMG0060.jpg


帰り道はさすがに疲れたらしくて、リュックに入れたら寝てました

RIMG0066.jpg


私達はこの後、グリーンプラザにある温泉「暁の湯」にてさっぱりしてキャンプ場へ

IMG013620140503_002903.jpg

yamaちゃんもグ~スカ寝てましたよ

トラックバック

http://redpaiyama.blog83.fc2.com/tb.php/344-e2d9caf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014年GW CAMP(北軽井沢SG)③☆ «  | BLOG TOP |  » 2014年GW CAMP(北軽井沢SG)①☆

PROFILE

yamama

Author:yamama
□■ワンコ■□ 
●名 前:yamaちゃん
●誕生日:2006.3.17
●性 別:男の子
●yamama&yamapapaにアウトドア活動を強いられ中(笑)

□■yamama■□ 
○埼玉県さいたま市在住
○yamaちゃんの躾と格闘中&Camp&Outdoor&たまに山姉さんの活動中

□■yamapapa■□
○yamaちゃんの躾に奮闘中&Camp&Outdoor&たまに山兄さんの活動中

★年間活動スケジュールは浦和レッズの試合日程に合わせて決められている・・・・★

CARENDER

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BBS

★掲示板です。メッセージをどうぞ★

NEW ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS