2017-07

 - --.--.-- --


鉄子な日★ - 2013.12.30 Mon

12/23にこれに乗ってきました↓↓

1230-4.jpg

秩父鉄道のSL『パレオエクスプレス』です。(詳細はコチラ

いつも週末に運行しているらしいのですが、クリスマス特別運行があるというので・・・
決して鉄子さんではないのですが、たまには・・・と言うことで行ってみました


DSC02068.jpg

出発の熊谷駅。
SLファンが多いだろうとは思っていたけど、想像以上の人でした

IMG_8541.jpg

車内がクリスマスの飾り付けに。
鉄道会社の人達のサンタが登場したり、抽選会したりとイベントもありました。

DSC02103.jpg


普段、鉄道を撮影しないから何を切り取っていいか分からず・・・
マニアにはたまらない撮影ポイントとかあるんだろうけど・・・でした

DSC02092.jpg

DSC02082.jpg

DSC02091.jpg

IMG_8590.jpg


途中、数箇所の駅で止まって撮影タイムもありました。
秩父駅では向こうに見える武甲山が雪で真っ白に

DSC02111.jpg

そして終点が三峰口駅。
そう、ココは9月に登山しに来て骨折した懐かしの場所でした

IMG_8698.jpg

1230-3.jpg

この駅でSLの給水と補充、そして帰るために向きを変える作業があるのです

DSC02122.jpg

DSC02127.jpg

回転台の上にSLを乗せて180度向きを変えて行きます。

1230-5.jpg


転車台のある公園には懐かしの電車達も。
残念ながら私には全く分からなかったけど

1230-2.jpg


1230.jpg


最近、山登りで秩父へ行くことが多くいつも遠くにSLの汽笛が聞こえてたけど、実際に見るのも乗るのも初めて。
今度は外から走ってる姿を撮りたいね~って、結構楽しんできました


そんな外から撮ってる撮鉄さん達が結構スゴかった・・・・

IMG_8593.jpg

近い・・
近すぎる距離で撮影してました

所々にいるんだけど、ほとんどどこも柵がないから間近で目が合う距離で撮られてます
さすがにココまでは出来ないかな・・・

トラックバック

http://redpaiyama.blog83.fc2.com/tb.php/323-dd264062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新年2014★ «  | BLOG TOP |  » 2014カレンダー★

PROFILE

yamama

Author:yamama
□■ワンコ■□ 
●名 前:yamaちゃん
●誕生日:2006.3.17
●性 別:男の子
●yamama&yamapapaにアウトドア活動を強いられ中(笑)

□■yamama■□ 
○埼玉県さいたま市在住
○yamaちゃんの躾と格闘中&Camp&Outdoor&たまに山姉さんの活動中

□■yamapapa■□
○yamaちゃんの躾に奮闘中&Camp&Outdoor&たまに山兄さんの活動中

★年間活動スケジュールは浦和レッズの試合日程に合わせて決められている・・・・★

CARENDER

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

BBS

★掲示板です。メッセージをどうぞ★

NEW ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

