2017-07

 - --.--.-- --


お誕生日旅行(那須~福島の旅)①☆ - 2013.03.31 Sun

桜が咲く前のことですが・・・

yamaちゃんのお誕生日旅行で那須~福島へ行ってきました

那須でお世話になったのはホテル フォレストさん

DSC00449.jpg

1階の部屋の前はドッグランを兼ねたお庭に出られます。
朝散歩で出たけど走らなかったね・・・

DSC00453.jpg

お部屋の感じは↓↓。 私達が泊まった部屋の中には短足さんに優しい低いベッドと机くらい。
(部屋の浴室前に冷蔵庫やらクローゼットやらがあります)
yamaちゃんも広々走り回ってました

room.jpg

お食事はイタリアン
食堂はもちろんワンコOKですが、yamaちゃんは落ち着かないから部屋で食べました

dinner.jpg

ご飯、美味しかったよね~

DSC00465.jpg


2日目は福島の大内宿へ行ってきました

IMG_6940.jpg

「今年も美人の多い」って・・・て思ってたら美人のおばあちゃん発見!

IMG_6890.jpg
お団子をお供えして回ってました

まだまだ雪も残ってるし、藁葺き屋根からは氷柱もさがってたね。。。

IMG_6898.jpg

IMG_6939.jpg

ouchijuku.jpg

IMG_6897.jpg

一番奥の弁天様がある展望台の所からの眺めが良さそうなので登って見ることにしたんだけど・・・

IMG_6925.jpg

yamaちゃん、残念なことに足が短いからお腹が溶けた雪でベチョベチョでスゴイ事になってました


上から見る大内宿

IMG_6930.jpg

まるでミニチュアの世界みたい

IMG_6929.jpg


お昼はyamaちゃんにはチョット車で休憩してもらい・・・
私たちは「ねぎそば」で有名な三澤屋さんへ行きました

DSC00498.jpg

大人気とあってかなり待ちましたが・・・
席に通されると、お茶と一緒に沢庵と大根の煮物が出てきて待ちくたびれたのも忘れてしまいます

IMG_6952.jpg

そして、名物「高遠そば(ねぎそば)」を頂きました。

DSC00517.jpg

見事な1本ねぎ
天ぷらも美味しかった~!おまんじゅうの天ぷらも乗ってました!

IMG_6957.jpg

ここでは、このねぎをお箸にして食べるのがお約束。
papaさん、巧いこと食べてました

IMG_6958.jpg

最後はお会計の時、正座してかしこまった姿が面白くて

IMG_6962.jpg

大内宿はタイムスリップしたような不思議でほっこり温かい場所でした。


この後は、少し寄り道してから2泊目の羽鳥湖へ向かいます


トラックバック

http://redpaiyama.blog83.fc2.com/tb.php/291-3a2eb383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お誕生日旅行(那須~福島の旅)②☆ «  | BLOG TOP |  » お花見日記②☆

PROFILE

yamama

Author:yamama
□■ワンコ■□ 
●名 前:yamaちゃん
●誕生日:2006.3.17
●性 別:男の子
●yamama&yamapapaにアウトドア活動を強いられ中(笑)

□■yamama■□ 
○埼玉県さいたま市在住
○yamaちゃんの躾と格闘中&Camp&Outdoor&たまに山姉さんの活動中

□■yamapapa■□
○yamaちゃんの躾に奮闘中&Camp&Outdoor&たまに山兄さんの活動中

★年間活動スケジュールは浦和レッズの試合日程に合わせて決められている・・・・★

CARENDER

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

BBS

★掲示板です。メッセージをどうぞ★

NEW ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

