2017-10

お花見日記☆ - 2013.03.25 Mon

一気に桜が咲いた先週、ギュッとあちこちでお花見してきました




3/20@葛西 新左近川親水公園にて・・・

IMG_7093.jpg

お墓参りの帰り道にて。桜咲いてるよね~って、慌ててカメラ持って出発。お墓参りより桜メインになってしまいそうな一日。。。。

kasai-sakura.jpg

IMG_7066.jpg

IMG_7072.jpg

桜の種類は分からないけど、この濃いピンクの桜は満開に近かったね

IMG_7104.jpg

yamaちゃんは興味ないです~って顔だけど・・・


3/20@玉蔵院(さいたま市)にて・・・

IMG_7160.jpg

その後続け様に自宅近くの玉蔵院へ。
浦和駅から徒歩5分位の町の真ん中にあるお寺は、平安時代に弘法大師が創建したそう。広い敷地ではないですが趣のある境内で、本堂脇にあるしだれ桜は樹齢100年以上らしいです

IMG_7135.jpg

gyokuzo-in sakura

IMG_7137.jpg

ここでもやっぱり興味の無いyamaちゃん・・・
IMG_7149.jpg

休日もあり、狭い境内はスゴイ人・人・人・・・でした。
子供の頃は興味なくて見に来ることも無かったのに、最近は毎年見に来てる・・・


3/23@戸田桜堤にて・・・

IMG_7375.jpg

ここは戸田ボートコースと荒川河川敷に挟まれた堤に沿って桜並木が続いています。
国土交通省の「桜づつみモデル事業」というちょっとめずらしい地区に指定されているみたいです。

IMG_7312.jpg
お花見しながらボートの練習が出来るね

IMG_7321.jpg

桜が両脇に沿って並びトンネルみたい。しかも背丈が低いから頭のすぐ上に花が咲いてます

IMG_7379.jpg
すぐ手が届く高さで

IMG_7319.jpg
yamaちゃんの顔にも届いたね

今年初めて訪れたけど、この低い枝の下でのお花見は最高だね
来年はお弁当持って来よう

IMG_7368_20130324184114.jpg
最後は桜を見て黄昏る男・・・


実はこの間に、以前から見たかった目黒川の桜を一人散歩撮影会してきました
次回はそれをUPします

トラックバック

http://redpaiyama.blog83.fc2.com/tb.php/289-2e943c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花見日記②☆ «  | BLOG TOP |  » HappyBirthday☆

PROFILE

yamama

Author:yamama
□■ワンコ■□ 
●名 前:yamaちゃん
●誕生日:2006.3.17
●性 別:男の子
●yamama&yamapapaにアウトドア活動を強いられ中(笑)

□■yamama■□ 
○埼玉県さいたま市在住
○yamaちゃんの躾と格闘中&Camp&Outdoor&たまに山姉さんの活動中

□■yamapapa■□
○yamaちゃんの躾に奮闘中&Camp&Outdoor&たまに山兄さんの活動中

★年間活動スケジュールは浦和レッズの試合日程に合わせて決められている・・・・★

CARENDER

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BBS

★掲示板です。メッセージをどうぞ★

NEW ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS