2017-05

2012年CAMP Goods☆ - 2012.12.04 Tue

今年のCAMP用品で買って良かったモノ達。

①アルパカストーブ

IMG_6009.jpg

いつもは11月終わりのCAMPは軟弱キャンパーな我が家としてはキャビン泊がお決まりだったけど、今年はテント泊になり・・
寒いよね~・・石油ストーブ欲しいよね~・・って事で、なんともレトロなフォルムと赤いカラーがカワイイ、このアルパカストーブを購入。
韓国からの輸入代行でお安く買えたらしい
到着まではドキドキだったけど、思ってたより早く到着。

無題

コーナンで売ってる五徳が丁度良いサイズらしく、併せて購入して今回のCAMPでデビュー(どうやらアルパカ持ってる皆さんが使ってるみたい

DSC05492.jpg

これがまた、暖かいだけでなく、勿論上に鍋を乗せて煮込んだり温めたりも出来るし、持参した安納芋を乗っけておいて焼き芋も美味しく焼けちゃったりして

DSC05513.jpg

いやいや、イイお買い物でした。ただし・・・
我が家のマンションは石油ストーブ禁止なのでアウトドア限定になってしまいましたが


②コーナンラック

少し前に買っていて今回がデビューとなってしまったコーナンラック。
キャンパーの間でブームになってたのに乗り遅れてしまった・・・

DSC04934.jpg

「コーナン」も知らなくてネットで調べ、一番近くの店舗に行ったら売り切れ・・・
ネット通販で買おうとしたら品切れ続きという人気商品
チェックし続けてやっと購入

DSC04937.jpg

ネットで色々調べると組み立て&たたみが若干やりにくく、皆さんお約束のように改造していて・・
我が家もダンナさんがバックル付きのベルトを装着してくれ、組み立てもしまうのも便利になりました

DSC05782.jpg

DSC05784.jpg


③カセットフー マーベラス

ツーバーナーは嵩張るし、シングルバーナーだと煮込み料理が不安定・・って事で、チョット前にイワタニのマーベラスを購入。

DSC04986.jpg

使い勝手は・・安定感あるし見た目もカワイイしで◎
火器類は行き先によって使い分けて行こうかと思います。


一応、荷物を減らす努力をしてきたつもりでも何かとNEWアイテムが登場してしまった今年
ただ、もって行くモノがダイブ定番化して準備&片付けも早くなってきたかな
でもマンションの狭い収納スペース・・・
年末に向けて色々整理しないとなぁ。。。。

トラックバック

http://redpaiyama.blog83.fc2.com/tb.php/277-66968d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カメラ女子★ «  | BLOG TOP |  » 2012年冬CAMP(北軽井沢SG)②☆

PROFILE

yamama

Author:yamama
□■ワンコ■□ 
●名 前:yamaちゃん
●誕生日:2006.3.17
●性 別:男の子
●yamama&yamapapaにアウトドア活動を強いられ中(笑)

□■yamama■□ 
○埼玉県さいたま市在住
○yamaちゃんの躾と格闘中&Camp&Outdoor&たまに山姉さんの活動中

□■yamapapa■□
○yamaちゃんの躾に奮闘中&Camp&Outdoor&たまに山兄さんの活動中

★年間活動スケジュールは浦和レッズの試合日程に合わせて決められている・・・・★

CARENDER

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BBS

★掲示板です。メッセージをどうぞ★

NEW ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS