2017-08

2012年冬CAMP(北軽井沢SG)②☆ - 2012.12.04 Tue

2日目は榛名湖へドライブしてきました。

群馬寄りから見る浅間山も冬らしくキレイ
山道の途中のカーブの場所だったけど、次から次へと写真撮影する人が来てました

IMG_6017.jpg


榛名湖と言えば凍った湖の上でワカサギ釣りのイメージだったけど、最近は暖冬で2月にならないと凍らないそう。

IMG_6079.jpg

湖畔を少しお散歩。
枯葉のカサカサが好き(だと思う・・)なyamaちゃんも短い足が埋もれながら歩いてました

IMG_6086.jpg

楽しいよね?

IMG_6071.jpg


近くの榛名神社に多くの人が来てたので私たちも立ち寄る事に

IMG_6099.jpg

約700mの参道の石畳の下方には清流や滝があり、水の流れが聞こえてきます。みそぎ橋を渡り参道を進むと、老杉や大きな奇岩があり、非日常的な雰囲気を感じる事ができます。

IMG_6112.jpg

IMG_6130.jpg

IMG_6122.jpg

3cut.jpg

IMG_6135.jpg

特にイベントがあった訳ではないけど、参拝客が多くてびっくりでした
後から調べたら関東屈指のパワースポットらしく、もっともっとお願い事をしてくれば良かったなぁ・・

トラックバック

http://redpaiyama.blog83.fc2.com/tb.php/276-473a314d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012年CAMP Goods☆ «  | BLOG TOP |  » 2012年冬CAMP(北軽井沢SG)①☆

PROFILE

yamama

Author:yamama
□■ワンコ■□ 
●名 前:yamaちゃん
●誕生日:2006.3.17
●性 別:男の子
●yamama&yamapapaにアウトドア活動を強いられ中(笑)

□■yamama■□ 
○埼玉県さいたま市在住
○yamaちゃんの躾と格闘中&Camp&Outdoor&たまに山姉さんの活動中

□■yamapapa■□
○yamaちゃんの躾に奮闘中&Camp&Outdoor&たまに山兄さんの活動中

★年間活動スケジュールは浦和レッズの試合日程に合わせて決められている・・・・★

CARENDER

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BBS

★掲示板です。メッセージをどうぞ★

NEW ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS