2017-11

山ガール(武甲山)②☆ - 2012.10.25 Thu

武甲山からの下りは、登りと違うルートを行くことにした私達。

最初は道があるのかないのか分からないような草の中をドンドン歩いて行って・・・

IMG_5608.jpg

yamaちゃんに導かれながら尾根を歩いたりして・・・

IMG_5617.jpg

で、本当は↓↓ここから『持山寺跡』方向へ行くはずが、『小持山』方向へ行ってしまったのです・・

IMG_5622.jpg

全体地図で見ると・・・
IMG_5508_20121025233550.jpg

本当は青い道へ行くはずが、隣の山に向かって赤い道を歩いてしまってた・・・

無題

歩いてるうちに何だか登り坂が多くなって、どうやら下山っぽくないよね・・・って気が付き(笑)、地図を見返して間違ってる事に気が付いた時には殆ど登りきってたらしい

IMG_5612.jpg
↑↑この奥に見えてる山へ向かってました・・・


更に奥の山までグルっと回って、最初の鳥居まで戻れるには戻れるけど、既にヘトヘトの私達は最短ルートを降りたいし。
しかも時間が掛かると暗くなって来るからチョット不安だし。。。。
すぐにUターンし、結構なハイペースで戻りましたっ

IMG_5624.jpg

ハイキングコースにしてはワイルドな道もあったっけ。

かなり疲れてるはずなのに、間違った焦りからか二人して黙々と・・・でも意外と軽快に進んで行けました

IMG_5627.jpg

途中で巨大なきのこを発見!
疲れてる割には楽しそうに記念撮影したがるpapaさん

この後、なんとか無事に下山しました・・・

埼玉のこんな低い山で遭難は無いよね~なんて思いながらも、知らない場所だし人は居ないし・・・で結構な遭難気分に
スマホのGPSも電波届かなければ意味無かった・・・

トラックバック

http://redpaiyama.blog83.fc2.com/tb.php/270-1ab5bb62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012年秋CAMP(野反湖)①☆ «  | BLOG TOP |  » 山ガール(武甲山)①☆

PROFILE

yamama

Author:yamama
□■ワンコ■□ 
●名 前:yamaちゃん
●誕生日:2006.3.17
●性 別:男の子
●yamama&yamapapaにアウトドア活動を強いられ中(笑)

□■yamama■□ 
○埼玉県さいたま市在住
○yamaちゃんの躾と格闘中&Camp&Outdoor&たまに山姉さんの活動中

□■yamapapa■□
○yamaちゃんの躾に奮闘中&Camp&Outdoor&たまに山兄さんの活動中

★年間活動スケジュールは浦和レッズの試合日程に合わせて決められている・・・・★

CARENDER

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

BBS

★掲示板です。メッセージをどうぞ★

NEW ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS