2017-06

不安ですね。。。。 - 2011.03.12 Sat

今回の地震。さいたま市は震度5でした。
私は大宮の会社にいましたが、20階という高さと、多分ビルの免震構造が揺れるように作ってるのか・・・
尋常ではない揺れに見舞われました。
机の下に潜っていても流されるようで、「壊れて落ちるかも・・・」って一瞬思いました。
揺れが落ち着いても、船酔いのように気分が悪くて座ってられず、職場の女の子達と歩いて階段を降り
一先ず外に出てみると、その後の余震で向かいのビルが歪みながら揺れているのが見えてゾッとしました。

揺れが落ち着いて暫くして、そのまま帰宅出来ることに。
荷物を持って来なかったので再び階段で20階へ。そのまま荷物だけ持ってまた階段で1階へ・・・
電車が動かないので3駅分歩いて帰りました。

足はパンパンになったけど、歩いて帰れる距離だった事、職場の仲間が近くに住んでいたので一緒に帰れた事、
私はラッキーでした。
しかも心配していた家の中も何一つ変わってなく、落下物も何も無く、家族達もyamaちゃんも無事だったので本当に良かったです。

友人が福島の非難区域にいるので心配だったけど、無事に非難は出来ていたみたいです。
今後の復興のことを思うと胸が痛みますが・・・

今日は停電・断水に備えて、キャンプ道具を引っ張りだしてます。
早く安心して眠れるようになるといいな。。。。。

トラックバック

http://redpaiyama.blog83.fc2.com/tb.php/197-f13be2b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Happy Birthday! «  | BLOG TOP |  » 目は心??☆

PROFILE

yamama

Author:yamama
□■ワンコ■□ 
●名 前:yamaちゃん
●誕生日:2006.3.17
●性 別:男の子
●yamama&yamapapaにアウトドア活動を強いられ中(笑)

□■yamama■□ 
○埼玉県さいたま市在住
○yamaちゃんの躾と格闘中&Camp&Outdoor&たまに山姉さんの活動中

□■yamapapa■□
○yamaちゃんの躾に奮闘中&Camp&Outdoor&たまに山兄さんの活動中

★年間活動スケジュールは浦和レッズの試合日程に合わせて決められている・・・・★

CARENDER

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BBS

★掲示板です。メッセージをどうぞ★

NEW ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS