2017-11

冬ごはん☆ - 2011.01.30 Sun

先日、『あったか冬ごはん「鉄なべごはん」』というセミナーに参加してきました

今年こそ鉄鍋デビューしようと思っていたのと、講師でフードコーディネーターのみなくちなほこさんのレシピが、いつもアウトドア雑誌やHPで見ていて美味しそうだったので

1時間程のセミナーだったけど、みなくちさんの鉄鍋・・・というか鉄に対する思いがマニアックな位で、
扱いやレシピを含めて楽しい時間でした。

DSC01875.jpg
↑このコールマンのガスもカワイイ

DSC01878.jpg
メインはストウブ社の鍋やココット、南部鉄器、ダッチオーブンなどでした。

DSC01881.jpg
奥の「TURK」のフライパンは1枚の鉄から職人が時間を掛けて作成するもので、使い込む程良いそうです。
お値段も結構しますが・・・

DSC01880.jpg
真ん中の方がみなくちさん。ホンワカしててカワイイ方でした

まずはSTAUBからかな~。。。少し家で使い込んでからキャンプに持っていけたらいいんだけど


あと、女子アウトドア雑誌の『ランドネ3月号』がSNSのNAVER Cafe(ネイバーカフェ)とのコラボで「アウトドア女子カフェ」の「お外ごはん」をテーマに、これまでにキャンプや登山やピクニックで作った&持っていったお外でのご飯の写真を募集していて、投稿写真のなかからいくつか紹介していたのですが・・・

DSC01888.jpg

載っちゃいました

DSC01887.jpg

お正月休みに何気にポチポチ~って投稿しただけだったし、写真的にも全然キレイでなかったから意外でしたが・・
小さい記事だけどチョッとウレシイ

トラックバック

http://redpaiyama.blog83.fc2.com/tb.php/192-e8ba8788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二木屋☆ «  | BLOG TOP |  » 何も無い休日☆

PROFILE

yamama

Author:yamama
□■ワンコ■□ 
●名 前:yamaちゃん
●誕生日:2006.3.17
●性 別:男の子
●yamama&yamapapaにアウトドア活動を強いられ中(笑)

□■yamama■□ 
○埼玉県さいたま市在住
○yamaちゃんの躾と格闘中&Camp&Outdoor&たまに山姉さんの活動中

□■yamapapa■□
○yamaちゃんの躾に奮闘中&Camp&Outdoor&たまに山兄さんの活動中

★年間活動スケジュールは浦和レッズの試合日程に合わせて決められている・・・・★

CARENDER

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

BBS

★掲示板です。メッセージをどうぞ★

NEW ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS