2017-06

厄払い☆ - 2010.11.21 Sun

DSC01270.jpg

少し前の事ですが、佐野厄除け大師へお参りに行って来ました

自分の厄年の時は全~たく気にしなかったから知らずに過ごし・・・
今年のyama家はアクシデントがチョイチョイ起こっているので、これ以上酷いことにならないよう、初めて行ってみました

DSC01274.jpg

DSC01290.jpg

papaさんが代表してご祈祷を受けてます。
「同伴の方もどうぞ~。ワンちゃんも大人しければ抱っこでどうぞ~」って言ってくれたけど、我が家はモチロン大人しくする訳がないから、私とyamaちゃんは外で待ってましたが
吠えないワンちゃんなら一緒にご祈祷受けられるそうです

DSC01276_20101121193645.jpg


1121-2.jpg


家族の分のお守りを買って、papaさんはおみくじ引いて・・・

DSC01306.jpg

DSC01311.jpg
大吉が出て記念撮影~


お参り後は「佐野と言ったら佐野ラーメンだよね~」と、近くのラーメン屋さんへ

DSC01338.jpg

最近はコッテリ系のラーメンが多かったから、アッサリ醤油味の佐野ラーメンが美味しかった

ついでに近くの道の駅で名物?の「イモフライ」を食し・・
(一口大のジャガイモを串に刺して揚げたもの)
DSC01344.jpg

yamaちゃんの熱い「くれくれ」コールに、この後負けたのでした

DSC01346_20101121193753.jpg


帰り際に佐野アウトレットモールで寄り道
DSC01353.jpg

ワンコが入れる店はほぼ無いから順番にお留守番ね

DSC01355.jpg

厄払い・・・ホントに払われたのでしょうか??
今年も残り少なくなってきたから、みんなが無事に過ごせますよ~に・・・

トラックバック

http://redpaiyama.blog83.fc2.com/tb.php/182-b8b65b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010CAMP(冬編①)☆ «  | BLOG TOP |  » 休日の過ごし方☆

PROFILE

yamama

Author:yamama
□■ワンコ■□ 
●名 前:yamaちゃん
●誕生日:2006.3.17
●性 別:男の子
●yamama&yamapapaにアウトドア活動を強いられ中(笑)

□■yamama■□ 
○埼玉県さいたま市在住
○yamaちゃんの躾と格闘中&Camp&Outdoor&たまに山姉さんの活動中

□■yamapapa■□
○yamaちゃんの躾に奮闘中&Camp&Outdoor&たまに山兄さんの活動中

★年間活動スケジュールは浦和レッズの試合日程に合わせて決められている・・・・★

CARENDER

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BBS

★掲示板です。メッセージをどうぞ★

NEW ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS