2017-04

新潟参上☆ - 2010.04.18 Sun

もう先週の話になってしまうのですが、新潟へ行ってきました

目的は・・・

DSC07592.jpg

はい、サッカー観戦です 初ビッグスワン

DSC07598.jpg

アウェーでもレッズサポーターは大勢来てます

DSC07603.jpg

2-0で勝利しました!遠くまで来た甲斐がありました~


さて、スタジアムへ行く前に新潟駅近くの信濃川沿いで少し遊ぶ事にしたのですが、偶然にもレッズの選手が宿泊しているらしきホテルがあり、出発前の選手バスが止まっていました

DSC07590.jpg
記念に


天気も良かったから信濃川沿いをブラ~っとお散歩。お花見が出来るかと思っていたけど、残念ながら桜はまだ咲いていませんでした

IMG_7337.jpg

IMG_7348.jpg

関東より暖かい位でyamaちゃんも気持ちよかったね~

IMG_7368.jpg

万代橋をバックに記念撮影

IMG_7376.jpg


はい、ここからは今回の第二の目的です
せっかく新潟へ行くのだから・・と、秘密のケンミンSHOWで放映していたグルメを満喫しようとるるぶ片手にあちらこちらへ

まずは新潟県民のファストフードの「みかづきのイタリアン」

SANY0212.jpg

やきそばにミートソース&やきそばにホワイトソースの組み合わせだけど、食べ慣れてる味同士だから違和感無く美味しかった

この方は貰えなくて吼えっぱなしでしたが・・・

IMG_7345.jpg

IMG_7347.jpg

次はぽっぽ焼き。黒砂糖と小麦粉を混ぜて細長く焼き上げたお菓子で、モチモチとした食感が美味しかったです

SANY0210.jpg

夜は「たれかつ丼」。揚げたてのカツを特製醤油だれにくぐらせ、ごはんの上にのせていただきます。

DSC07606.jpg

カツ丼とはまた違っていて、あっさりと食べられて美味しかった~


次の日は天気が悪く外での観光が出来なかったから、「ばかうけ」でお馴染みの栗山米菓の「新潟せんべい王国」で手焼きせんべい体験などをしてきました

SANY0256.jpg

DSC07618-2.jpg

ただひっくり返していくだけだけど、あっと言う間に焦げてしまうから結構忙しいんですよ

DSC07622.jpg
焼きあがったら3種類の醤油ダレを塗って、その場で食べられます。焼きたては美味しかった~(普段はこんなにおせんべいを食べる事はないけどね

DSC07628.jpg

「新潟せんべい王国」限定の田舎カレー味のばかうけと全国の限定味が売っていたから富山のしろえび味をお土産にチョイス
そして、新潟県内でしか売っていない「亀田製菓のサラダホープ」もしっかり買って来ましたよ


最後は日本海の海岸にて。
すっかり食べる旅になってしまったけど、かなり充実の新潟旅でした

IMG_7394.jpg

IMG_7425.jpg

トラックバック

http://redpaiyama.blog83.fc2.com/tb.php/156-e52e7355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RUN RUN RUN☆ «  | BLOG TOP |  » SAKURA2010☆

PROFILE

yamama

Author:yamama
□■ワンコ■□ 
●名 前:yamaちゃん
●誕生日:2006.3.17
●性 別:男の子
●yamama&yamapapaにアウトドア活動を強いられ中(笑)

□■yamama■□ 
○埼玉県さいたま市在住
○yamaちゃんの躾と格闘中&Camp&Outdoor&たまに山姉さんの活動中

□■yamapapa■□
○yamaちゃんの躾に奮闘中&Camp&Outdoor&たまに山兄さんの活動中

★年間活動スケジュールは浦和レッズの試合日程に合わせて決められている・・・・★

CARENDER

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BBS

★掲示板です。メッセージをどうぞ★

NEW ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS