2017-08

不注意から・・・☆ - 2009.10.12 Mon

この週末は心配事が増えてしまったので、私の記録として書きます汗


【10月10日(土)】
遊びに行った先で少し高い所から飛び降りたyamaちゃん。
着地の時に「キャンっ!」と鳴いたから、どこか痛めたのかと確認してもその後痛い様子無く・・・
大好きなボールにも反応して走っていたから特に気にしていなかったのですが手書き風シリーズ矢印下

家に着き車から降ろすのに抱えようとした時に「キャイ~ンっ・・・」とどこか痛くて、でもその泣き声も声にならないような苦しそうな泣き声で・・・
やっぱりどこか痛めてると思い、体中触っても特に痛がらず、歩き方も普通、食欲も旺盛、排泄も通常と変わらず・・と、原因が分らなく、ただいつも吠えるトコロで吠えないし、吠えても声を出すのが辛そうにしてるのが気になり一晩過ごしました涙

【10月11日(日)】
ひとまず午前中に病院へ病院 オシッコをさせようと歩かせても元気ない様子。。。
いつも行ってる病院の先生が最近辞めてしまい、初めての先生に診てもらう事になったんだけど・・jumee☆uuummm1b
一通り説明して触診して、どこも痛がらないし症状が表れてないからかレントゲンを撮る必要が無いと言われてビックリじー
原因は人間でいうぎっくり腰になる寸前みたいな状態で神経が炎症を起こしてるとかダックス特有のヘルニアになりそうな状態とか・・・
ひとまずステロイド注射で炎症を抑えて一日様子を見ましょうと言われました困り顔

その後は家で寝てばかりいたから症状が良くなったのか分らないけど、吠え方はあまり変わらず・・・
ただ動きに異常は無いから観察を続けるしかないかな><

この日、家のダイニングセットをたたみ、地べた生活にチェンジ汗とか

【10月12日(月)】
前日に比べると元気が出てきたよう顔(きらきら)
以前診て貰ってた動物病院の先生がウチの近くに開業し、今日が内覧会だったので見学を兼ねて相談へ絵文字名を入力してください
歩き方など見てくれて今は大丈夫だけど、しばらく散歩は控えて静かにしてるようにとの事困り顔
一度しっかり確認したいから今週中に新しい病院でレントゲン撮ってもらう事にしよう・・・



・・・・と、ちょっと心配な事になっております。
ただ食欲旺盛で動作に異常が表れてないので今の段階でしっかり治しておかないとです。
今まで飛んだり跳ねたり自由にさせておいてしまったのがいけないのかもしれないし反省です・・・

ちなみに10/10(土)はこんな所へ行っておりました笑

IMG_6499.jpg

国営武蔵丘陵森林公園

IMG_6439.jpg

入り口からドッグランまで結構歩きます汗

1012.jpg

痛めたと思われる後もアジリティで遊んだりしてたのにね・・・

IMG_6490.jpg


1012-3.jpg

papaさんにススキを乗せられてイジられてますがーん


しばらく遊びはお預けだね・・・
しっかり治してまたハイパーyamaちゃんを復活させないとねっ!!

トラックバック

http://redpaiyama.blog83.fc2.com/tb.php/138-11309e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

落ち着いてます☆ «  | BLOG TOP |  » ボール命っ☆

PROFILE

yamama

Author:yamama
□■ワンコ■□ 
●名 前:yamaちゃん
●誕生日:2006.3.17
●性 別:男の子
●yamama&yamapapaにアウトドア活動を強いられ中(笑)

□■yamama■□ 
○埼玉県さいたま市在住
○yamaちゃんの躾と格闘中&Camp&Outdoor&たまに山姉さんの活動中

□■yamapapa■□
○yamaちゃんの躾に奮闘中&Camp&Outdoor&たまに山兄さんの活動中

★年間活動スケジュールは浦和レッズの試合日程に合わせて決められている・・・・★

CARENDER

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BBS

★掲示板です。メッセージをどうぞ★

NEW ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS