2017-08

健康であるために☆ - 2009.08.02 Sun

最近、yamaちゃんの食べる物について今更ながら気にするようになった私・・・汗
まずはカルシウム補給をと思って与えたのが・・・
IMG_5208.jpg
にぼしくん矢印上

こういうのを食べさせると口が臭くなりそうで気になったんだけど、お手軽なので・・・
IMG_5217.jpg

はい、釘付けでございますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

IMG_5219.jpg
パクッさかな
思ったより美味しくて、私も一緒にカルシウム補給してます笑顔

そして、何より気にしてるのが我が家2人+1ワンの体重><
まぁ、人間はいづれどうにかするとして笑、yamaちゃんの体重オーバーは足腰の負担にもなるから何とかしないとと思い・・・
今までご飯はドライフードのみだったものを、少し減らしておからと茹で野菜を投入ごはん
DSC06163.jpg
(近所のお豆腐屋さんでおからを購入してみました)


手作り食をしている方のblogで人参は粘膜と皮膚を丈夫にし、乾燥大根の葉はビタミン類が豊富で抗酸化作用、老化防止、免疫力向上、抗ストレスなどマルチに働く強い味方・・・とあったので即採用してますてへ
DSC06150.jpg
(ちなみにお皿は早食い防止用の器です)

それと、エビの殻に含まれているキチンという成分には消化作用、グルコサミンには軟骨形成を促進する働きがあってアレルギー症状などを抑えてくれる効果も期待出来るといい、その方も殻を粉末にしてサプリ的に与えていたので私も真似っ子~甘エビ
IMG_5228.jpg

この時はBBQで食べたえびの殻をきれいに茹でて乾燥してからすり鉢でゴリゴリ粉末にしたんだけど、結構大変だったので・・・

はい、ミル機を購入~きゃー

DSC06166.jpg

試しにサクラエビを挽いたらあっという間に粉末に顔(きらきら)

DSC06168.jpg

あらら、チョッと楽しくて何でも粉末にしたくなちゃったふるーつ☆Cultivation・笑(小)

すべて手作り食にした方が良いのかもしれないけど、仕事で遅くなったらpapaさんにあげて貰う事も少なくないから、まず簡単にカロリーと脂質を抑えた上に足短yamaちゃんの為に軟骨強化を考えた食事で、yamaちゃんの体重が減ったら今度は我々自身の体重も考えないとね・・・・・うーむ

トラックバック

http://redpaiyama.blog83.fc2.com/tb.php/129-82c7aaf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桃☆ «  | BLOG TOP |  » 風物詩②

PROFILE

yamama

Author:yamama
□■ワンコ■□ 
●名 前:yamaちゃん
●誕生日:2006.3.17
●性 別:男の子
●yamama&yamapapaにアウトドア活動を強いられ中(笑)

□■yamama■□ 
○埼玉県さいたま市在住
○yamaちゃんの躾と格闘中&Camp&Outdoor&たまに山姉さんの活動中

□■yamapapa■□
○yamaちゃんの躾に奮闘中&Camp&Outdoor&たまに山兄さんの活動中

★年間活動スケジュールは浦和レッズの試合日程に合わせて決められている・・・・★

CARENDER

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BBS

★掲示板です。メッセージをどうぞ★

NEW ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS