2017-02

日本一~☆ - 2017.02.26 Sun

2月の初めの頃になってしまうけど、日帰り富士五湖巡りドライブの旅に行ってきました

特に計画は立てずに、まずは遠いところから・・・


最初は本栖湖からの富士山

本栖湖

本栖湖から見た富士山が今の千円札に印刷されてるとかで、見比べ~

本栖湖と千円札

雪のかぶった白い部分までそっくりな形でビックリ
ここからの富士山が一番エレガントな雰囲気で綺麗だったかな。


お次は精進湖からの富士山

精進湖

ここは手前に小さい山がかぶってしまってチョット残念

精進湖とKAZ

湖の奥に釣りボートがたくさん出ていたのが印象的。


西湖に行く途中で行われていた樹氷祭り。

樹氷祭り2

樹氷祭り

地元の高校生のブラスバンドが演奏中
富士山と樹氷の富士山のコラボも見られました


そして西湖へ

西湖

西湖2


ここでチョットお昼休憩

うどん

富士といえば吉田うどんって事で、たけ川うどんへ
もちもちの麺と馬肉の歯ごたえが美味しかったです


休憩後は河口湖へ

河口湖

ここから見る富士山が左右バランス良くなだらかにキレイに見えるのかな。
ここまで来ると、車降りて写真撮って、はい次~って流れ作業的になって来てた


最後の山中湖は夕日とのコラボを見たかったから、時間調整がてら忍野八海へ。

忍野八海

小学校の時に1回行った時の記憶と違ってた気が・・・
中国の旧正月の時期だったせいか、観光客が凄くてゆっくり写真撮れる状態ではなかった。。。

浅間神社

浅間神社の『神~~』が長っっ


最後は山中湖で〆の

山中湖

この時点で夕日が沈んでマジックアワータイムだったけど、周りにカメラ固定して待ってる?人が何人かいたから、この後に
何かキレイな景色が現れるのかと思って我々も暫く見ていたんだけど・・・・

山中湖2

結局、特に変化無しだったので、ここで富士五湖巡りは終了~。

さいたま市の我が家のマンションからも富士山は見えるけど、近くで見ると気持ちが違って、ワクワクするのは何故なんだろう
やっぱり富士は日本一の山~


標識

あと、町中にある標識にチビ富士山がいるのが可愛かった


またまた・・・☆ - 2017.02.06 Mon


三峰神社初詣の後に、またまた腰の違和感を訴えたyamaちゃん。。。

今回も大事には至らず、薬を飲んで安静生活して何とか復活しました



寒い時期は特に気を付けているものの、調子が悪くなるといつもハラハラドキドキなのです。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

yamama

Author:yamama
□■ワンコ■□ 
●名 前:yamaちゃん
●誕生日:2006.3.17
●性 別:男の子
●yamama&yamapapaにアウトドア活動を強いられ中(笑)

□■yamama■□ 
○埼玉県さいたま市在住
○yamaちゃんの躾と格闘中&Camp&Outdoor&たまに山姉さんの活動中

□■yamapapa■□
○yamaちゃんの躾に奮闘中&Camp&Outdoor&たまに山兄さんの活動中

★年間活動スケジュールは浦和レッズの試合日程に合わせて決められている・・・・★

CARENDER

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

BBS

★掲示板です。メッセージをどうぞ★

NEW ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS