2016-10

丸山登山(埼玉県民の森)☆ - 2016.10.23 Sun

久しぶりのお山活動は、軽めのコースって事で芦ヶ久保の丸山へ。
埼玉県民の森を中心として960mの丸山登山・ハイキングコースを歩きました。

芦ヶ久保道の駅へ駐車し、国道299号を渡って開始です。

IMG_2421.jpg

最初は舗装された道路をしばらく歩くので楽ちん
武甲山も綺麗に見えました

IMG_2442.jpg


登山道入り口には獣防止ネットがはってあります。

DSC03757.jpg

通ったら、しっかりと紐を結んで先を進みます。


この日のyamaちゃんは絶好調!!
ワッセワッセとどんどん歩いて、自然満喫です

IMG_2460.jpg

IMG_2455.jpg


最近の山歩き=キノコ観察会になりつつあるけど、この日数少ないキノコをジーっと観察するダンナサンと、それを邪魔するかのようなyamaちゃん

IMG_2471.jpg


yamaちゃんは張り切り過ぎだから、途中の急斜面からはリュックINにて休憩ね。

birthday3-2.jpg


整備された林間の登山道を歩いていくと・・・
丸山山頂まであと少しの所まで到着。

IMG_2486.jpg

『よしっ、あとはココを一緒に登っていくぞっ!』って聞こえて来そうな1人と1匹の後ろ姿・・・・


はい、階段を登ったら丸山山頂に到着です

IMG_2492.jpg


山頂には展望台もある広場になっていて、この日も大勢の登山者たちで賑わってました。

IMG_2495.jpg

武甲山や秩父の町もキレイに見渡せます。

先に到着していたおば様達お姉さま達に大人気のyamaちゃん
挨拶返しは元気に吠えまくりですが

ここでお昼休憩をして下山です。


歩きたがるyamaちゃんなので、下山開始からまた元気にスタート

DSC03810.jpg

道が分かるかのようにどんどん進みます。

DSC03803.jpg


突然開けて人が集まってる場所に到着。

IMG_2505.jpg

どうやらパラグライダースクールの離陸場でした。
かなりの斜面になっているから怖いけど、見晴らしが抜群です。

この後は沢づたいに歩いて国道299号にでて、駐車場へと戻ります。

IMG_2548.jpg

道に出た所でクマ注意の看板が。
クマが出ます!ではなくて、クマさんへのお願いが、町が自然や動物を大切にしてるんだな~って思われますね

久しく・・・☆ - 2016.10.16 Sun



だいぶ更新が滞ってる間に、21回目の結婚記念日などを過ごしてました


天気に恵まれず悲惨だったシルバーウイークを経て、お出かけの季節になりボチボチ活動してるので、少しずつ更新します。。。
たぶん。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

yamama

Author:yamama
□■ワンコ■□ 
●名 前:yamaちゃん
●誕生日:2006.3.17
●性 別:男の子
●yamama&yamapapaにアウトドア活動を強いられ中(笑)

□■yamama■□ 
○埼玉県さいたま市在住
○yamaちゃんの躾と格闘中&Camp&Outdoor&たまに山姉さんの活動中

□■yamapapa■□
○yamaちゃんの躾に奮闘中&Camp&Outdoor&たまに山兄さんの活動中

★年間活動スケジュールは浦和レッズの試合日程に合わせて決められている・・・・★

CARENDER

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

BBS

★掲示板です。メッセージをどうぞ★

NEW ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS