2015-08

川遊び☆ - 2015.08.24 Mon

今年もyamaちゃんにとって恐怖の日がやって参りましたっ

今年も飯能の阿須公園の川遊びです。

だいたい予想はしていたけれど、相変わらずの低~いテンションで、イヤイヤ感満載です

DSC03263.jpg

何で俺が泳がなくちゃいけないんだ~って言う様な顔してるしね

DSC03287.jpg

隙あらばpapaさんの肩に避難避難っ


RIMG0340.jpg

もうね、必死なんですよ

RIMG0333.jpg

視線がどこか遠いトコロに行っちゃってますが・・・

DSC03243.jpg

暫くして慣れればスイスイなんだけどね。
とにかく岸に向かって一直線に帰ってきます。


DSC03251.jpg

岸に上がってしまえば元気元気
お弁当に向かって『落ちろ~落ちろ~』と強く念じてその瞬間を待ちます。。。。


阿須公園2

まだまだ暑い日だったから、みんなで暫し甲羅干し状態です

DSC03254.jpg

今年はもう泳がないよね~??
どうかな~~??

川遊び再び・・☆ - 2015.08.23 Sun

今年も行って来ました・・・



いや、連れて行かれたんだよね。。。

ラベンダー②☆ - 2015.08.08 Sat


たんばらラベンダーパークの続きです。。

IMG_1041.jpg

一応、花が咲いている場所の一番上は1330M越え。でも全然涼しくは無かった~

IMG_1109.jpg

涼を求めて小川に入水するyamaちゃん。
あまりの暑さに自分からジャバジャバ入ります

IMG_0976.jpg


IMG_0974.jpg

川の水飲んでるし~って、過保護な飼い主は水がきれいなのか心配でしょうがない
それほど暑い証拠だよね~。


所々で休憩を挟むと、すぐに始まるサラダバー。

IMG_1097.jpg

お山の草は一段と美味しいのかな??


IMG_1171.jpg

IMG_1154.jpg

久々のお出かけに頑張って走りますっ


IMG_1110.jpg

IMG_1113.jpg

過保護で心配性な飼い主はヘルニアがでるんじゃないか・・・とか暑いから出ない方がいいんじゃないか・・とか
色々考えてしまうけど、こんな笑顔(・・暑いんだよね・笑)見たら嬉しくなっちゃいますね

ラベンダー☆ - 2015.08.03 Mon


群馬県のたんばらラベンダーパークへ行ってきました


IMG_0943.jpg


きっかけは新聞の広告とそこについてた割引券
と、東京より10度涼しいとHPかどこかに書いてあって。。

いやいや普通に暑かったです・・・

IMG_0938.jpg


夏季休業中のスキー場がお花畑になって、の~んびりと楽しめます。

IMG_0965.jpg

周りにトレッキングコースもいくつかあるから、ここを拠点にして散策する人も多いみたいでした

私達もリフトに乗らないでてくてくyamaちゃんと一緒に歩いて回ります。

IMG_1073.jpg

5万株近いラベンダー、早咲・中咲・遅咲とあって少しずつずらして見ごろになるそうです。
上の方は少し寂しい感じでしたが

IMG_0995.jpg

ラベンダーの良い香りにyamaちゃんもつい笑顔・・・

IMG_1000.jpg

いやいや、暑過ぎてベロ出っ放し状態だったね

IMG_1024.jpg


IMG_1116.jpg


IMG_1032.jpg


IMG_0990-2.jpg

完全に甘く見過ぎた夏のスキー場
日焼け止め塗らないで行ってしまって腕が汚く日焼けしてしまいました~

すでに1回の脱皮をしております・・・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

yamama

Author:yamama
□■ワンコ■□ 
●名 前:yamaちゃん
●誕生日:2006.3.17
●性 別:男の子
●yamama&yamapapaにアウトドア活動を強いられ中(笑)

□■yamama■□ 
○埼玉県さいたま市在住
○yamaちゃんの躾と格闘中&Camp&Outdoor&たまに山姉さんの活動中

□■yamapapa■□
○yamaちゃんの躾に奮闘中&Camp&Outdoor&たまに山兄さんの活動中

★年間活動スケジュールは浦和レッズの試合日程に合わせて決められている・・・・★

CARENDER

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

BBS

★掲示板です。メッセージをどうぞ★

NEW ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS