2015-04

尾ノ内渓谷歩き☆ - 2015.04.30 Thu

だんだんと暖かくなって、yama家のお山活動も始まりました。

4月の活動は相変わらずの秩父・小鹿野の尾ノ内渓谷散歩です。

尾ノ内渓谷

ここは去年の冬に氷柱のライトアップを見に来たっけ
その時の様子はコチラ⇒⇒

yamaちゃんは初めてだからね~。

尾ノ内渓谷10

開始早々の難関は吊り橋です

尾ノ内渓谷3

変わらずに歩き出したから「おっ、行けるか??」って思ったら、すぐにホフク前進スタイルに

尾ノ内渓谷4

結局は歩かなくなってしまい、いつもの様にpapaさんに抱っこしてもらってわたりました


尾ノ内渓谷2

尾ノ内渓谷9

渓谷沿いは思っていたよりも歩きにくくて、足場の悪いところも多かったです。

尾ノ内渓谷5

尾ノ内渓谷6

尾ノ内渓谷7


この油滝まで約3キロの道を往復しようと思っていて、ただあまりに歩きにくかったらyamaちゃんは腰の事も考えてワンコリュックにINしようと思っていた矢先・・・

尾ノ内渓谷11

川を渡るのが若干危険な感じになってきたからここでUターンとなりました

普段は私の写真をあまり撮ってくれないpapaさんが、この渡ってる時に撮っていたのは何かアクシデントを期待していたとしか思えないなぁ・・・

尾ノ内渓谷8

後から聞いたら橋があったものの、冬の雪で流されたとか・・
人間だけなら行けたけどyamaちゃんが一緒だから無理は禁物ね


帰り道、歩き足りなそうだったから、途中の川沿いでyamaちゃんのお散歩休憩。

川遊び2

気が付いたら何と自ら川に入って水に浸かってるし~

川遊び

そのまま躊躇しないでお腹が浸かるトコロまで入って行ってびっくり
先月の海では嫌がっていたくせに~~

川遊び3

暑い夏でも見られない光景にただただびっくり。
9歳にして野生の本能が目覚める時が来たのか??


お誕生日旅行2015-②☆ - 2015.04.26 Sun

3月の伊豆旅行の続きをUPしないと~って思いながらも既に1ヶ月以上が経ち・・・
すっかり記憶も遠くなってしまいました
まぁ、記録がてら少しでも・・・・

1日目は天気が悪くてほとんど外で遊べなかったけど、2日目は天気良く暑いくらいの陽気でした

浜辺散歩もさぞかし楽しいだろうと思いきや・・・

IMG_0725.jpg

やっぱりそうだよね~

IMG_0729.jpg

水嫌いだからね~

相変わらず、砂浜で楽しく遊ぶ写真は撮れず・・・

IMG_0743-2.jpg

IMG_0751.jpg

何やら、男同志で黄昏ている図・・・となってしまいました


その後は河津七滝へ寄り道。

IMG_0789.jpg

伊豆の踊子像にケンカを売り・・・挨拶をして進みます

IMG_0795.jpg

時間の都合で駐車場から初景滝までの往復。
次に行く時は奥の吊り橋の方まで行ってみたいな。

IMG_0802.jpg

はい、これでも良いお顔でポーズです


一番記憶にあるのは、帰り道の夕方の沼津で局地的な豪雨⇒雹に変わって、まるで雪が積もったようになってた事

沼津2

沼津

こんなの初めて見た~

サクラさく☆ - 2015.04.05 Sun

伊豆旅行の続きの前に・・・

今年の桜も見ごろは過ぎつつあり・・・

お花見はしなかったけど、あちこち立ち寄りで見てきた桜をUP
(今年は全部iphonでの撮影です)


まずは代々木公園にて

代々木公園

買い物帰りにぶらぶらと・・
TVのニュースでもやっていたけど、天気も良くて大勢お花見の人がいました。

そのまま明治神宮をお散歩

明治神宮2

明治神宮

たまたま結婚式に遭遇。
幸せのおすそ分けを頂きましたよ~


yamaちゃんの散歩ついでのご近所桜

お散歩桜4

お散歩桜-1

満開まではいってなかったかな。
去年もいたような、たぶん近所の方たちのお花見宴会が開催されてましたが

お散歩桜3-1

yamaちゃんには桜は分からないから迷惑そうだよね


平日は職場の近くの枝垂れ桜で有名なお寺へ

玉蔵院5

朝通り掛かった時に満開の桜が見えて、今日しかないって昼休みにダッシュで撮影

玉蔵院-1


玉蔵院3-1


玉蔵院4

今日の皆既月食とのコラボ桜は見られなかったけど、今年も桜を楽しめました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

yamama

Author:yamama
□■ワンコ■□ 
●名 前:yamaちゃん
●誕生日:2006.3.17
●性 別:男の子
●yamama&yamapapaにアウトドア活動を強いられ中(笑)

□■yamama■□ 
○埼玉県さいたま市在住
○yamaちゃんの躾と格闘中&Camp&Outdoor&たまに山姉さんの活動中

□■yamapapa■□
○yamaちゃんの躾に奮闘中&Camp&Outdoor&たまに山兄さんの活動中

★年間活動スケジュールは浦和レッズの試合日程に合わせて決められている・・・・★

CARENDER

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

BBS

★掲示板です。メッセージをどうぞ★

NEW ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS