2014-10

2014年秋CAMP(鹿沢編③) - 2014.10.27 Mon

2日目はキャンプ場からすぐ近くにある休暇村鹿沢高原からのお散歩に行きました。

この休暇村の日帰り温泉は何度か利用した事があって、周りにトレッキングコースがいくつもあるけど、yamaちゃんの腰の事も考えてショートコースを選択。

IMG_0236.jpg

IMG_0239.jpg


まずは清流の小径コースへ・・・

IMG_0237.jpg

IMG_0261.jpg

コースのほとんどが木道になっているから歩きやすいです

IMG_0272.jpg

IMG_0278.jpg

IMG_0284.jpg

秋って美味しいモノが多いからイイよね~なんて考えているんじゃ・・・・


IMG_0267.jpg

IMG_0279.jpg

川はイヤなんですぅ~~の拒否の図

IMG_0283_201410251859161ae.jpg

こちらのコースは静かに紅葉が楽しめました



本当は1コースのつもりだったけど、思ったより早く歩けたからかえでの小径へも・・・

IMG_0299.jpg

IMG_0250.jpg

IMG_0319.jpg

IMG_0316.jpg

名前の通り、色々なカエデが楽しめます

IMG_0312.jpg

IMG_0315.jpg

・・・楽しみ方が違いますかね・・・


IMG_0336.jpg

IMG_0322.jpg


あまり歩かせるのもどうかと・・・なので、最後の方は嫌がるyamaちゃんをリュックへIN

IMG_0338.jpg

IMG_0334.jpg

楽チンなんだから大人しく入っててくれればいいのに・・・

この後、温泉でスッキリして帰りました

台風が心配で2泊が1泊になってしまったけど、この日まではお天気で楽しめてよかったです

2014年秋CAMP(鹿沢編②) - 2014.10.26 Sun

鹿沢キャンピングガーデンの様子を少し・・・

DSC03016.jpg

まずは管理棟。この裏にランドリーがあります。

管理棟の横を降りて行くと川に出られます。

IMG_0224.jpg

夏場にチビッ子が遊ぶには良さそう

IMG_0218.jpg

yamaちゃん・・・

IMG_0220.jpg

yamaちゃん・・・・・

DSC03050.jpg

この時期は地面の色に馴染み過ぎだね


常設テント

IMG_0227.jpg

オートサイト

IMG_0229.jpg

道を渡った西エリアのサイト

IMG_0233.jpg

ほぼ全て各サイトに水道・ミニシンクがついてます(水しか出ませんが・・・)
西エリアの手前に位置する(上の写真)サイトは小川を渡ってサイトに入るようになっているから、酔っ払った夜とか危なそうだけど・・・

ドッグランサイトの隣との柵は高いし見えにくいから、気になってしょうがない我が家のお坊ちゃまにはイイ感じでした

2014年秋CAMP(鹿沢編①) - 2014.10.25 Sat

台風19号が近づいていた3連休、キャンプに行って来ました

2泊3日のテント泊の予定だったけど、台風の影響が心配だったから、急遽1泊のドッグランコテージ泊に変更してもらいました

テントを張る作業も無いし、キャンプ場へ向かう途中で色々寄り道しながらのんびり向かいます

まずは関越道の嵐山PAにてお約束の、らんたまうどんのブランチ

らんたま

らんたま2

お箸の動きと口の動きをひたすら見守り続けるyamaちゃん・・・


軽井沢の大好きなスーパー、つるや軽井沢店で買い物後、湯の丸スキー場でお散歩

DSC02990.jpg

広いんだから走り回ってイイんだよ・・・


湯の丸スキー場

紅葉は少しだったけどキレイだったね

DSC02999.jpg

足長になって喜んでいたのに・・・

足長KAZ

もっと足長がいた・・・


今回のキャンプ場は初めましての嬬恋鹿沢キャンピングガーデン。



IMG_0207.jpg

道を挟んで東エリアと西エリアに分かれています

IMG_0209.jpg


我が家はドッグランバンガローサイト。

DSC03013.jpg

DSC03014.jpg


ずいぶんと寒くなったから、yamaちゃんは終始こんな感じでお坊ちゃま状態でした・・・

DSC03006.jpg

???☆ - 2014.10.20 Mon






この前のキャンプネタが進まないので、とりあえず繋ぎのIG写真で(^◇^;)

このまま寝て吠えてたよ(笑)

久米島旅行(思い出編☆) - 2014.10.16 Thu

前回の記事にもチョット書きましたが、島が小さくて観光しても時間が余ってしまったのでシーサーの色付け体験をして来ました

やちむん

『やちむん』さん。

一から作って焼いて貰うことも出来るけど、私たちは出来ている物に色を塗る体験コースにしました。

シーサー

私は壁掛けタイプで・・

シーサー2

海が見える工房でのんびりゆったりした時間を過ごせました。
結構悩んだりしてイマイチだったな~って思った部分もあったけど、それも旅の思い出ってことで・・

絵筆

絵筆が入ってるジョッキがさすがのオリオンビール


食べたモノと言えば・・・

行く前にFacebookでチェックしていた、福屋の氷ぜんざい!

Sweet.jpg

空港に近いお土産屋さんのcafeにあって、小豆より大き目なお豆が乗ってて甘すぎずさっぱりしてて美味しかった~


あとは定番の久米島そば
これはバーデハウス久米島の隣のレストハウス畳石で食べました。

食事2


夜はホテル近くで。
そうめんチャンプルーとかもずくの天ぷらとか。

食事3


久米島空港にある大きなシーサーは、色付け体験したやちむん工房さんが作ったとか。

久米島空港3

シーサーは雄と雌の対で右の口が開いてるのが雄で左の口が閉じてるのが雌。
雌が口を閉じているのは、『女性は慎ましやかに』と言う理由だそうで・・・喋りっ放しでうるさかった私達は少しは慎ましやかにならないとね


空港

面倒くさがりな私達が1ヶ月前にバタバタと決めた旅行で、どうなるかと思ったけど楽しく過ごして来ました

久米島旅行(観光編☆) - 2014.10.15 Wed

2日目と3日目は久米島の観光。
レンタカーでひとまず地図にある名所を回ってみました

まずは畳石。

岩畳2

久米島から橋を渡った先の奥武島(おうじま)にあって、五角形や六角形の形をした岩を敷き詰めたような不思議な海岸です。
近くに海洋深層水を使ったスパ施設のバーデハウスやウミガメ館があります。

岩畳

カメの甲羅の様にも見えるし不思議な岩の形。


比屋定バンタ

バンタ

高台にある景勝地。
天気のよい日にははての浜、慶良間諸島、渡名喜島や沖縄本島まで見える久米島一のビューポイント。

バンタ2

遠くにうっすら白く見えるのがはての浜。
小さい売店もあって久米島そばが100円とか・・・


ミーフガー

IMG_0193.jpg

20mを越える岩が浸食や風化によって削られて、2つの岩が寄り添うように造形されたミーフガー。
子宝に恵まれない女性が拝むと御利益があると言われているそうです。
岩の裂け目まで歩いて行くことが出来るけど、この日は風が強かったから結構怖かったです


五枝の松

松

樹齢250年を超える琉球松。枝が地を這うように広がっているのが特徴で、人の手は全く加わっていないとか。
見る前は「松でしょ・・・」ってチョットバカにして行ったけど、国指定の天然記念物だけあって立派。
木の下に整備されてる遊歩道を歩くと不思議な気分でした・・・


鳥の口

鳥の口

久米島の最南端にある岬に作られた自然公園内の岬の崖。
岬に登る丘には遊歩道が整備され、展望台からはエメラルドグリーンのサンゴ礁などが見えるとの事だったけど、頂上までの階段が結構あって、しかも人はいないしワイルドな雰囲気がチョット怖くて、少しだけ見物

鳥の口2

高いトコロが好きで体力がある人は楽しいかも。。。

その他にも、「熱帯魚の家」と呼ばれる、コバルトスズメ(ルリスズメダイ)やチョウチョウウオなどの熱帯魚が間近で見れるまさに天然の水族館(ただの岸壁とも言えるけど・・・)で、自称『久米仙人』と名乗る不思議なおじさんに出会ったり、一応名所となってるけど行ってみると『・・・・』な場所もありましたが・・・

車だと島1周が1時間半くらい
海を見ながらゆっくり走って(車も人もいないからね・・・)、あちこち見て回っても最終日は時間が余ったくらいでした

久米島旅行(海編☆) - 2014.10.15 Wed

2日目はオプショナルツアーではての浜へ行きました

IMG_9910.jpg

はての浜は久米島の東5kmの場所に位置する砂浜だけの無人島で、東洋一の美しさとも言われているそうです。
船で20分くらいで到着し、360度見渡す限り青い海と真っ白な砂浜で構成されていて、それは綺麗なんですよ

IMG_9913.jpg

トイレが1つ、ぽつんとある以外は何にもなくて、お店もレンタルパラソルのお店位。
日蔭なんて全く無いんです

IMG_9982.jpg

IMG_0014.jpg

ツアー受付の時に、泳ぐつもりは無いと言った私達を小バカにしたおに~さん
魚なんて潜らないと見えないですよ~って言ったけど、友達がこっそりパンを持参して餌付けしたらホラっ、寄ってくるじゃない

IMG_9928.jpg


そしてそして、なぜかヤギさんが・・

IMG_9905.jpg

このおじいさんの飼いヤギではないらしく・・
でも到着するツアー客を迎えてくれて、綺麗な砂浜で自由に過ごしてましたが

IMG_0024.jpg
ふふっ、カワイイ


午後は島を観光して夕方はまた海と沈む夕日を見に行って・・・

島からでも見える海はどこでもキレイ。

夕日

ただただ、ボ~っと眺めてのんびり過ごして来ました

久米島旅行(ハイテンション出発編☆) - 2014.10.09 Thu

前回記事の那須キャンプから帰ってすぐ、yamaちゃんとダンナさまにはお留守番して頂き、友人と久米島へ女子旅してきました


結婚して以来、友人との旅行なんて初めてだし、普段は車での移動がほとんどだから、飛行機に乗る事が嬉しくて嬉しくて・・・

はい、羽田空港からテンション上がりっぱなしでした~

羽田

羽田2

何だかミニチュアのおもちゃみたい~


そら2

飛行機の中からもず~っと外見てました


那覇空港から久米島空港まではプロペラ機に乗り換え。結構な小ささに友人とビビりまくりでした

飛行機7

夕日2

到着が夕方で、本当は空港出てからの夕日スポットなる場所で見たかったけど、すでに夕日が沈み始めて来ちゃった~

久米島空港夕日

飛行機3

久米島空港に着いて急いで撮影
レンタカーの手続きして空港出たらすでに暗かった・・・


滞在は久米アイランドホテル。お手頃ランクだから心配だったけど、新しくはないけどキレイなホテルでした

IMG_9884.jpg


IMG_9879.jpg


IMG_9890.jpg


ハイビスカス

少しずつ更新していきますね・・・

2014年秋CAMP(那須アカルパ③)☆ - 2014.10.02 Thu

キャンプ2日目には南が丘牧場へ
3連休だけあって人がいっぱい~

IMG_9859.jpg

とりあえず久しぶりだから少しぶらぶら・・・
すでにコスモスが見ごろになってましたよ

IMG_9864.jpg

IMG_9865.jpg


ロバさん達もカワイイじゃないの~。
手前の管にエサが滑り落ちてきてます

IMG_9869.jpg
ガン見・・・

まったく興味がないyamaちゃん

IMG_9870.jpg

ま、ワタクシもここへ来た目的は違うからね・・・


夏の暑い時期から『美味しい濃い~アイスが食べたいっ!』って言って来て、ようやくココで食べられます

前からココのソフトクリームが大好き
とりあえずこの日は期間限定のクリームチーズ味を・・・
買うのも大行列でしたが・・・

IMG_9871.jpg

papaさんにはプレミアムを
もちろん狙われ続けます

この日はお昼過ぎに到着したら買いたかったパンも完売状態・・・
次の日、帰る時にもう一度寄ってソフト食べて・・・この日は午前中に行ったからパンもまだまだ沢山ありました~


こんな感じで今回のキャンプはまったりと過ごしておりました

DSC02872.jpg

最後は途中の道の駅で撮った、凛々しいyamaちゃんのお顔で

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

yamama

Author:yamama
□■ワンコ■□ 
●名 前:yamaちゃん
●誕生日:2006.3.17
●性 別:男の子
●yamama&yamapapaにアウトドア活動を強いられ中(笑)

□■yamama■□ 
○埼玉県さいたま市在住
○yamaちゃんの躾と格闘中&Camp&Outdoor&たまに山姉さんの活動中

□■yamapapa■□
○yamaちゃんの躾に奮闘中&Camp&Outdoor&たまに山兄さんの活動中

★年間活動スケジュールは浦和レッズの試合日程に合わせて決められている・・・・★

CARENDER

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

BBS

★掲示板です。メッセージをどうぞ★

NEW ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS