2014-08

脱力☆ - 2014.08.28 Thu



ほげ〜〜〜…


昨日今日涼しいからって、やる気無さ過ぎだよ・・・


何か違う・・☆ - 2014.08.17 Sun




おかあさま・・・

モヒカンスタイルにしたかったのは分かるけど、もう少しセンス良くして下さいな・・・💦

仲間入り☆ - 2014.08.13 Wed

前回の記事で訪れた破風山の下山途中で見つけた3兄弟




少し前に我が家に来た兄弟達



1匹は玄関開けたら目の前にいて、1匹では可哀想・・・ってダンナさんが採りに行って大家族に



半分以上は貰われて行ったけど、残った子達は元気イッパイ

夜中~朝方にバサバサ・ゴソゴソしているから、先輩のyamaちゃんも落ち着いて寝ていられないし、私もここ最近はず~っと寝不足・・・

山ガール(破風山と水潜寺)☆ - 2014.08.11 Mon

夏真っ盛り、猛暑のためになるべく外出は控える様に注意報が出てた日に、秩父でトレッキングしてきました

久しぶりなので、以前に行った破風山を経由して水潜寺を巡るコースをチョイスです。



RIMG0209.jpg

この最初の傾斜に意外とヤられてしまうんだよね・・・

RIMG0215.jpg

皆野町では登山者の調査をしてて、登山口にカウンターが設置してあります。
事前にHPで見ていたから押したかったのに、ダンナさんに2人分押されてしまいショック


RIMG0217.jpg

夏の森林は緑が濃くってキレイで気持ちイイ~
って言いたいけれど、今回もやっぱり早い段階からバテバテに。
そりゃ普段から運動しないからね


DSC02758.jpg

DSC02773.jpg

取りあえず第一ポイントの破風山の山頂へ到着です
626mしかないから暑い〜(笑)

しばしの休憩後、前回は同じ道を下ったけど、今回は低山を幾つか経由して降りて行きます。

DSC02776.jpg

札立峠は三十三番菊水寺から三十四番水潜寺への巡礼道の峠で、破風山と天狗山への分岐点となってるようです。

RIMG0225.jpg

札立峠には観音様が。


ここから先は少しアップダウンがある尾根道をず~っと歩きます

途中にあるニョッキン様。

DSC02785.jpg


どこが頂上だか分からない鞍掛山を通り、つぎのピークの大前山を目指しましたが、ココもどこが頂上か分からなかった

DSC02790.jpg


DSC02797.jpg

低い山なのに、途中に鎖場が何ヶ所かありました

DSC02795.jpg

イマイチ降り方が分からなくてへっぴり腰の私

RIMG0233.jpg

スンナリ降りられるくせに大袈裟に降りてくるダンナさん



この後は沢沿いに降りて車道に出ます

DSC02811.jpg
注)クマではありません

車道を少し歩くと華厳の滝にたどり着きます。
秩父にも華厳の滝があるなんて知らなかった

RIMG0256.jpg


RIMG0250.jpg

滝から流れて来る水の中でしばしクールダウン

RIMG0246.jpg

RIMG0249.jpg

長い間入って居られない位冷たくて気持ちイイ
マイナスイオンも浴びて元気復活です



ココからは日野沢側沿いの道を風戸入口まで歩いてスタート地点へ。
中間に秩父札所の34番目の水潜寺があります。

RIMG0258.jpg

水潜寺は、秩父観音霊場三十四番打ち納めの札所であると言われているそうですが、勉強不足の私達は最初に訪れてしまいました

RIMG0261.jpg

平成26年3月1日~11月18日まで、12年に一度の総開帳が行われているとの事。
普段は閉ざされている観音様の扉が開かれ、手綱を通して仏様と手をつなぐことができる貴重な機会だそうです。

ご朱印帳

秩父札所の詳細はコチラ

参拝の心得も無いままに行ってしまったので、総開帳の期間内にもう少し勉強しながら廻ってみたいと思います

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

yamama

Author:yamama
□■ワンコ■□ 
●名 前:yamaちゃん
●誕生日:2006.3.17
●性 別:男の子
●yamama&yamapapaにアウトドア活動を強いられ中(笑)

□■yamama■□ 
○埼玉県さいたま市在住
○yamaちゃんの躾と格闘中&Camp&Outdoor&たまに山姉さんの活動中

□■yamapapa■□
○yamaちゃんの躾に奮闘中&Camp&Outdoor&たまに山兄さんの活動中

★年間活動スケジュールは浦和レッズの試合日程に合わせて決められている・・・・★

CARENDER

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

BBS

★掲示板です。メッセージをどうぞ★

NEW ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS