2014-05

 - --.--.-- --


ゴロゴロ日記☆ - 2014.05.25 Sun

お外での~んびりが気持ちイイ季節になりましたね

IMG_akigase-2.jpg

秋ヶ瀬公園で久しぶりにタープを張ってデイキャンプです

IMG_9221.jpg


IMG_9193.jpg

yamaちゃんも荷物の番をしてくれてるようでしたが・・・・

すぐにお昼ご飯にしようよ~との催促が

IMG_9178.jpg

はいはいっ。じゃ、ご飯にしますか。私達が

IMG_obento.jpg

IMG_9201.jpg

『むむっ・・・あと少しで届くんだけどなぁ・・・・』
頑張れば食べられる距離だけど、頑張っておこぼれ待ちだったね


私達の食後はコーヒー:【浦和スペシャル】で

IMG_cafe.jpg


yamaちゃんの食後はナチュラルサラダでね

IMG_9207.jpg


少しは運動もしなくては。
でもさすがに8歳のyamaちゃん。以前のようなキレのある走りはあまり見られなくなってきたかも・・

IMG_9226.jpg

う~ん。。。体が重そうだわ


この日は珍しく草の上でゴロゴロ~ゴロゴロ~~。

IMG_9266.jpg

何ともまったりな時間の過ごし方のyamaちゃんでした。

IMG_9269.jpg

2014年GW CAMP(北軽井沢SG)③☆ - 2014.05.21 Wed

5/3 キャンプ3日目。
この日も爽やか~な天気

この日は行った事が無い場所で、少し散策出来そうなトコロに行こうってなり、嬬恋のバラギ湖へ行きました

RIMG0074.jpg

周囲が2キロくらいで、グルッと歩けます。釣りをする人も多くいました

RIMG0079.jpg

RIMG0092.jpg

遊歩道になっているから歩きやすいですよ。
yamaちゃんの寄り道が多いから時間掛かったけど、サクサク歩けばあっという間に1周出来そう

RIMG0098 (2)

DSC02540 (2)

後から写真見て気づいたけど、2日目も3日目も二人のTシャツの色が被ってお揃い風になってた~
なぜか、その時は全然気づかなかったけどね・・・


隣接する無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場を見学しようと思ったら、ちょうどアウトドアのイベントをやっていたからテントをチェック!

RIMG0100.jpg

RIMG0099 (2)

このとんがりテントが欲しいね~ってyamaちゃんもオネダリかな?



帰り道、何とも素敵なネーミングの看板があったから思わず向かってしまいました・・・

IMG013920140503_052247.jpg

『愛妻の丘』ですよ!

RIMG0115.jpg

注意書きの看板もシャレてるっ

なんでも、この辺は愛妻家の聖地だそうで・・・
嬬恋村のHPによると➡クリック!➡だそうです(省略し過ぎ

IMG014020140503_052221.jpg

愛妻の丘で愛妻家が愛妻の後ろ姿を撮る図・・・


この日はバラギ湖そばの温泉、「湖畔の湯」に立ち寄りました

IMG014220140503_040559.jpg

広くはないけど、安くて落ち着いていて良い温泉でした

2014年GW CAMP(北軽井沢SG)②☆ - 2014.05.18 Sun

5/2 キャンプ2日目。
この日まではまだキャンプ場も人が少なくて静かに過ごせました。

IMG012020140501_224012.jpg


天気も良くて、目覚めも爽やか~

さて、今回からの新アイテムはコーヒーミル

IMG013020140501_223356.jpg

今まではお湯を注ぐだけ~のドリップコーヒーを持って行ってたけど、折角なら豆挽いて飲みたいなぁ・・って思っていたから、ミルを買って豆も買ってデビューとなりました

DSC02512.jpg

ゴリ~ゴリ~・・・結構時間が掛かるものなのね・・・
でもやっぱり挽きたては美味しい~

で、のんびり過ごしていて気が付くとyamaちゃんは気持ち良く二度寝の真っ最中でした

DSC02511.jpg


この日は近くでトレッキングしようと決めていて。
浅間牧場から白糸の滝方面へ向かうコースを歩くことにしました

RIMG0027.jpg

まずは天丸山へ向けて出発~。

RIMG0029.jpg

丘を登った所に『丘を越えて』の記念碑(歌碑)があります。

RIMG0036.jpg

そのまま林道をてくてく・・・・

RIMG0037.jpg

この時点で既に、メンズ組は暑さと歩きにくさで1枚ずつ着ているものを脱いでます

RIMG0043.jpg

1時間程で天丸山に到着。

IMG012620140502_015318 (2)

ここからは360℃見渡せて、浅間山も雄大に眺められます

この後はグルグルっと白糸の滝方面へ。

yamaちゃんは去年の夏からあまりトレッキングをしてないから歩けるかどうか、歩かせていいものかどうか心配で・・・
念の為に用意したワンコリュックで体力温存してもらいます

RIMG0048.jpg

7キロを背負うpapaさんも大変ですが・・・
yamaちゃんを背負うから他の荷物は私が背負って。私もかなり汗だくでした
しかもyamaちゃんは歩きたがるからジッとしてなくて危ないしね
結局、この後直ぐに降ろすことになりましたが。。。


白糸の滝に到着です。

DSC02524.jpg

ここでチョット休憩
エネルギーチャージ中の口元を必死に狙うyamaちゃん

RIMG0060.jpg


帰り道はさすがに疲れたらしくて、リュックに入れたら寝てました

RIMG0066.jpg


私達はこの後、グリーンプラザにある温泉「暁の湯」にてさっぱりしてキャンプ場へ

IMG013620140503_002903.jpg

yamaちゃんもグ~スカ寝てましたよ

2014年GW CAMP(北軽井沢SG)①☆ - 2014.05.13 Tue

今年も5/1~5/4にキャンプに行ってきました~。

まずは軽井沢へ向かって出発です

途中、横川SAでチョット休憩。



妙義山展望スポットがありました

軽井沢はよく行くけど、横川SAでの休憩は初めて。(あと少しで到着しちゃうからね・・・)
なかなかオシャレな造りになっていたし、ワンコが休憩できるスペースもありました。

DSC02494.jpg

yamaちゃんも休憩してスッキリ~


軽井沢に到着して、いつものツルヤ軽井沢店で買い物して・・・
恒例のSweet Grassへ到着です。

RIMG0021.jpg

到着直前に雨が降ってしまって地面が少し濡れてましたが、設営時にはお天気回復

IMG011320140501_082827.jpg

今回はお座敷スタイルです

ここ最近はロースタイルだったけど、yamaちゃんが椅子に飛び乗ったり、飛び降りたりするのが怖かったので・・・
そして新アイテムは、家でも使わないホットカーペット投入しちゃいました

IMG067220140501_074733.jpg

いろいろとゴチャゴチャしてますが・・・

IMG067120140501_074720.jpg


設営後は旦那さんに燻製を作ってもらい、毎日チビチビ頂きました

DSC02508.jpg

手羽の燻製は美味しかった~ ビールに最高っ


IMG011420140501_090725.jpg


IMG011720140501_101124.jpg

タコとサーモンも美味しいっ!オリーブオイルかけるともっと旨し~



初日はこんな感じでまったりと過ごしてゆきました。

DSC02503 (2)


寒さを心配したけど、思った程寒くもなく・・・
しかしながら、やっぱりホットカーペットは最高!
yamaちゃんも私もぬくぬくダラダラ気持ち良くゴロゴロしてました~

DSC02505.jpg


2日目以降の分は、チビチビと更新して行きます。。。

GW☆ - 2014.05.03 Sat



二度寝、三度寝が気持ちイイみたいです(≧∇≦)

GW☆ - 2014.05.01 Thu

GW突入しました〜。
毎年恒例のキャンプ場にて今年初キャンプです。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

yamama

Author:yamama
□■ワンコ■□ 
●名 前:yamaちゃん
●誕生日:2006.3.17
●性 別:男の子
●yamama&yamapapaにアウトドア活動を強いられ中(笑)

□■yamama■□ 
○埼玉県さいたま市在住
○yamaちゃんの躾と格闘中&Camp&Outdoor&たまに山姉さんの活動中

□■yamapapa■□
○yamaちゃんの躾に奮闘中&Camp&Outdoor&たまに山兄さんの活動中

★年間活動スケジュールは浦和レッズの試合日程に合わせて決められている・・・・★

CARENDER

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

BBS

★掲示板です。メッセージをどうぞ★

NEW ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

