2013-06

おまけ☆ - 2013.06.28 Fri

我が家が軽井沢へ行く時には、上信越道の碓井軽井沢ICで降り、出てすぐの軽井沢インタープラザの向かいにある休憩所でyamaちゃんのトイレ休憩をするのだけれど・・・

小さい売店がある以外は何も無いのね。。。

でも、裏手へチョット登ると鬱蒼とした林みたいになってて、その奥にある丸太の階段で写真を撮ると、意外と可愛く撮れる気がしていつも撮ってしまう(笑)

DSC01030-2.jpg

まぁ、好みの問題だから実際に行くとこんな所で・・・ってなると思うけど


DSC01036_20130620160921.jpg


で、先日のキャンプの行きにも立ち寄って写真を撮っていたら、yamaちゃんの後ろで怪しい行動をしてる人が写り込んで・・・

DSC01029.jpg

何してるのかと思いきや、食べられそうな山菜(雑草??)があったから匂いかいでたらしい・・・

ウチの旦那さん、気を付けないとすぐに口に入れて確認してしまう危険人物なのです・・・


梅雨CAMP③☆ - 2013.06.24 Mon

滝でリフレッシュした後は、浅間牧場~天丸山入口へ

この頃には天気もすっかり良くなって絶好のお散歩日和

asama-2.jpg

DSC01180.jpg
走るっ、走る~っ

DSC01155.jpg

久しぶりに笑顔出た~

DSC01171.jpg

気持ち良くって寝転がると、突如始まるサラダバータイム・・・

DSC01175.jpg


DSC06038.jpg

食べる食べる・・・

DSC06041.jpg

スゴイ顔して食べてるねっ

DSC01184.jpg

前日の雨でどうなることかと思ったけど、yamaちゃんの気持ち良さそうな姿が見られて良かった~


帰り道の〆は、いつもの峠の湯でひとっ風呂

DSC01191.jpg

DSC01193.jpg

お疲れ様でした

梅雨CAMP②☆ - 2013.06.22 Sat

2日目も朝起きた時は雨だったけど、7時過ぎには晴れ間が見えてきてだんだんお天気も

ただ朝散歩の時点ではまだ雲が多くて、いつもは見える浅間山も全く見えず・・・

DSC01096.jpg
SweetGrassは雨が降ったらテントサイトのキャンセルは無料。この日、テントの人達は殆どいませんでした。

場内のお散歩。緑がきれいな季節

sg.jpg


帰りは近くの滝へリフレッシュしに

DSC01114.jpg

前日は散歩も出来なかったから、yamaちゃんもグングン走る~

DSC01132.jpg

DSC01121.jpg

DSC06022.jpg

滝の下までは勢い良かったんだけどね。。。

DSC01118.jpg

川に掛かってる橋が結構ちゃちいし、滑って恐いの。

DSC01130.jpg

いつものごとく、yamaちゃんは渡るのを拒否するも無理やり歩かされ・・最後はダッシュで駆け抜ける方法で
速過ぎてフレームアウトしちゃったよ~


隣にあるもうひとつの滝へも。

DSC01133.jpg

DSC01140.jpg
あ、オヤツ見せたらペロりんちょしちゃった~

DSC01142.jpg
カメラ見ないでオヤツに釘付け


マイナスイオンをたっぷり浴びて来ました

DSC01124_20130620143448.jpg

梅雨CAMP(SweetGrass)☆ - 2013.06.19 Wed

先週末に北軽井沢SweetGrassにてキャンプしてきました。

梅雨にも関わらず、ず~っと晴れていたから期待していたのに、この週末は天気最悪

出発時は多少晴れていたのに、北軽井沢に入った途端に豪雨~っ

今回は梅雨時期ということでキャビン泊にしていたからテント設営準備も無いし、でも雨が酷くて寄って行ける所も無いし・・
で、グリーンプラザの足湯に行ってみようかと
到着した時点でかなりの豪雨で車から出る勇気を持つまでに時間がかかったけど・・・

DSC01041.jpg

どしゃ降り~

DSC01048.jpg

なんとか雨の掛からない場所で。

DSC05951.jpg

誰も来なくて貸切足湯



キャンプ場では荷物を降ろす一瞬でもズブ濡れに。。。
ポンチョ着ても厳しかった

DSC01075-2.jpg

ある程度セッティングしたら、やる事ないしね・・と、とりあえず飲み始める

DSC_1006.jpg

ツルヤで買ったマスカットのワイン。安かったけど美味しかった~

DSC05993.jpg

夜は炙り大将でヤキヤキ

DSC01079.jpg

おとなしくしていれば貰えるから、ひたすらジ~っと待つyamaちゃん。
牛タン越しの視線が痛いですよ

DSC01083.jpg

食べて満足して、散歩も出来なくて寝るyamaちゃん
この日はなぜか、このおサルのおもちゃを離さなかったっけ。。。

DSC01087_20130619180417.jpg

結局雨は止まずにこの日は早々と就寝でした

海へ・・・☆ - 2013.06.05 Wed

大洗海岸へ行ってきました

暑くなる前に、砂浜で気持ち良さそうに走るyamaちゃんが見たくてリクエスト
家を出発した時は真夏のような天気だったのに、大洗に着いたら雲って寒くて・・・

それより、ささっ、砂浜ですよ~。走ってみて~



何となく嫌な予感はしていたんだけどね・・・

IMG_7804.jpg

『水嫌いなんです・・・・』。。。うん、知ってるけどさぁ・・

IMG_7809.jpg

『イヤ~


IMG_7810_20130605144724.jpg

『イヤ~~~~~~っ


激しく拒否られました

水際でなくても地面の匂いばかり気にして楽しい散歩にならず・・・
それならば・・・と強制的に海へ・・・

IMG_7827_20130605144719.jpg

こちらに救いの視線を投げるのは止して下さいね。。。。

IMG_7834.jpg

結局、"波打ち際で楽しそうに走るワンコの写真を撮る"って目的は果たされずに終了となりました

sea.jpg


海岸の近くに、かねふくの「めんたいパーク大洗」なる所がありました。

DSC01022.jpg

中で工場見学したり、お土産買ったり出来ます。

DSC01026.jpg
明太子が一杯・・・って、当たりまえですが

DSC_0975.jpg

"パーク"って程ではないけれど・・・
一応試食コーナー(明太子が一口大に切っててんこ盛りになってた・・・)とか、無料ドリンクとかあって行列してました。



そう、下りの守谷SAに人懐こいアヒルがいました

DSC_0969.jpg
↑↑携帯で撮ってたら、この後携帯に食いつかれたけど、この胸のフォルムが何ともカワイイ~
この日で一番テンションが上がったのは、この時かもしれない・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

yamama

Author:yamama
□■ワンコ■□ 
●名 前:yamaちゃん
●誕生日:2006.3.17
●性 別:男の子
●yamama&yamapapaにアウトドア活動を強いられ中(笑)

□■yamama■□ 
○埼玉県さいたま市在住
○yamaちゃんの躾と格闘中&Camp&Outdoor&たまに山姉さんの活動中

□■yamapapa■□
○yamaちゃんの躾に奮闘中&Camp&Outdoor&たまに山兄さんの活動中

★年間活動スケジュールは浦和レッズの試合日程に合わせて決められている・・・・★

CARENDER

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BBS

★掲示板です。メッセージをどうぞ★

NEW ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS