2013-04

念願の芝桜は・・・☆ - 2013.04.26 Fri

秩父の羊山公園へ芝桜を見に行って来ました

IMG_7531.jpg

毎年見たいね~って話は出るけどタイミングが合わず・・・
今年は平日に行って来ました

IMG_7415.jpg

花が植えてある面積は約17,600㎡、9種類、約40万株で、秩父夜祭の屋台や笠鉾に乗っている囃し手(はやして)の襦袢(じゅばん)模様をデザイン化したものらしいです。

IMG_7413.jpg


振り返れば去年登った武甲山も見えてた~

IMG_7449.jpg

結構香りが強いからyamaちゃんも鼻を突っ込んで花の香りを楽しんで(?)いたっけ

DSC00737.jpg

IMG_7461.jpg

でも見てるだけ~だからすぐに飽きてしまうんだよね


IMG_7506.jpg

公園内の見晴らしの丘でサラダバーしたり・・


IMG_7517.jpg

papaさんの食べてるモノを狙う方が忙しかったね(靴に前足乗ってるよ・・・・


平日なのにスゴイ人・人・人・・・で、私も思ってたほどテンションが上がらず・・
(キレイはキレイなんだけど被写体としては・・・って感じでした


駐車場から公園への道にある売店の「シカ肉メンチ」とか・・

IMG_7544.jpg

シメジの直売所とかの方が魅力的だった気がする・・・

IMG_7385.jpg


IMG_7546.jpg


お誕生日旅行(那須~福島の旅)②☆ - 2013.04.02 Tue

yamaちゃんのお誕生日旅行の続きです・・・

2日目の大内宿を後にして、この方に会いに行きました。

IMG_6967.jpg

芦ノ牧温泉駅の「ばす」名誉駅長

IMG_6976.jpg

今年で14歳とか?駅長さんだから電車が来ればお客様をお迎え・お見送りするのが仕事だけど、もうおばあちゃんだから殆ど寝ているらしい・・・。

IMG_6979.jpg

駅長室もあって「猫バス」が入ってました


IMG_6984.jpg

丁度列車が来たから動くのを期待してたけどスルー。全く動きません
駅員さんの話では、気が向くとお出迎えするけど「聞こえてるのに聞こえない振りしてる」とか・・・
でも寝てる姿だけでも可愛くて癒されます


次に向かったのは鶴ヶ城

IMG_6996.jpg

昭和40年に再建されただけあってきれいなお城。

DSC00531.jpg

今年は大河ドラマが福島が舞台なので、あちらこちらにノボリがあり全体で盛り上げていました。
鶴ヶ城も城址公園内に大河ドラマ館なる建物がありました(見てはいませんが・・

IMG_6995.jpg
広くて全部を見ることが出来なかったね。。。

そして2泊目の宿泊先の羽鳥湖レジーナの森へ

IMG_7028.jpg

ワンコが泊まれる所が限られてるけど、さすがにキャンプは寒いね・・・

IMG_7026.jpg

そして私達が泊まったのが「ドームコテージ オルサ」↓↓

IMG_7031.jpg

何だかドラゴンボールのナメック星の家みたいだけど(笑)、中はこんな感じです↓↓
食事はレストランで頂きます

hatoriko.jpg

場内は広くてワンコが散歩出来るところも多かったから朝散歩に出かけたんだけど、まだまだ雪が残っていてyamaちゃんが歩けず・・・

IMG_7021.jpg

ドッグウォークとかドッグランとか行きたかったけど辿り着けませんでした

この旅で温泉を堪能してる私達。yamaちゃんも雪で汚れた体をスッキリしてもらうために、帰る前にワンコ温泉に入って来ました

DSC00584.jpg

DSC00583.jpg

お水嫌いのyamaちゃん。気持ち良さそうではないけどね・・・

DSC00576.jpg

「早く出してくださいっ」みたいな視線が・・・

DSC00577.jpg

ドライヤーも嫌いだからね~でもスッキリ気持ち良くさっぱりしたでしょ~!

DSC00580.jpg
仕上がりはフワフワです


最終日。
今回の旅は大内宿以外はほぼノープランで行った為、急遽喜多方ラーメンを食べに行くことに・・

ネットで調べてランキング1位の「朝昼夜(あさひや)」さんへ

DSC_0832.jpg

向こう側のチャーシューてんこ盛りはpapaさんの分

DSC_0834.jpg

あっさりして美味しかった~
最近はコッテリよりアッサリ派だからね。。。



旅の締めは途中で寄った「道の駅 湯西川」

DSC00588.jpg

立ち寄った時間が遅かったのもあってお店は何もありませんでした。ここは駅に直結してるようです。

ただ、足湯があったので最後にず~っと運転してるpapaさんに疲れを癒してもらいました

DSC00592.jpg

DSC00598.jpg

この時期の旅行はいつも伊豆とか暖かい方面で探してたけど、こうして行ってみると那須~福島も見所満載でしたね
まだ雪が残ってるのが足短さんにはチョット辛いけど・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

yamama

Author:yamama
□■ワンコ■□ 
●名 前:yamaちゃん
●誕生日:2006.3.17
●性 別:男の子
●yamama&yamapapaにアウトドア活動を強いられ中(笑)

□■yamama■□ 
○埼玉県さいたま市在住
○yamaちゃんの躾と格闘中&Camp&Outdoor&たまに山姉さんの活動中

□■yamapapa■□
○yamaちゃんの躾に奮闘中&Camp&Outdoor&たまに山兄さんの活動中

★年間活動スケジュールは浦和レッズの試合日程に合わせて決められている・・・・★

CARENDER

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

BBS

★掲示板です。メッセージをどうぞ★

NEW ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS