2012-10

2012年秋CAMP(野反湖)②☆ - 2012.10.31 Wed

野反湖2日目 朝。
天気に恵まれて気持ちイイ。

IMG_5709.jpg

湖の周りにはキャンプ場からの登山道がいくつかあって、宿泊せずに登山だけで来てる人達もいました。
(お隣のティピテント覗いてる、登山のおじさんもいたっけ

DSC05338.jpg

1029-3.jpg

私達もエビ山登山口から登ってみたのですが・・結構本格的ですぐにUターンしてきました

IMG_5682.jpg

IMG_5717.jpg


前回も書いたように、ここは駐車場からリヤカーでサイトまで荷物を運ぶことになっているから、撤収時もリヤカーが必要。
サイトの近くにある場合もあるけど(すぐに回収のおじさんが来てしまうので・・)、結局は管理棟まで取りに行く事に。

IMG_5734.jpg

行きはブ~ラブラ楽チン

空のリヤカーにとりあえずyamaちゃん乗っけて・・・

IMG_5738_20121101011337.jpg

恥ずかしいからヤダ~って言ったけど、半強制的に私もyamaちゃんと同乗・・・

IMG_5781.jpg

途中選手交代

IMG_5756.jpg

そんな中、途中でヘビ発見!!
以外にもyamaちゃんがグイグイ近寄ってるから噛まれたらどうしよ~ってヒヤヒヤしました

DSC05374.jpg

で、お約束・・・
やるだろうとは思ったけど、何の躊躇もなく・・・・

DSC05376.jpg

キャーキャー逃げる私と嬉しそうに掴んでるこの方・・・
通りすがりの男性が「写メ撮らせて下さいっ」って、この姿を撮影していったよ

DSC05381_20121101011337.jpg
噛まれなくて良かった・・・

この後、草津温泉経由で帰りました


野反湖イイです!
炊事場は水のみだから冬は辛いだろうけど綺麗だし、管理棟にはシャワーもあるし。
次に来るときは連泊したいなぁ

2012年秋CAMP(野反湖)①☆ - 2012.10.29 Mon

今年の10月CAMPは、いつも覗いてるブロガーさんが行った写真がすごくきれいで一度は行ってみたかった所・・・

DSC05336.jpg

群馬の奥地の野反湖キャンプ場。
yamaちゃんが来てからフリーサイトも初めてだし、何と言っても湖畔キャンプがしてみたかったのです

DSC05384.jpg

既に紅葉でカラフルなお山たち

IMG_5630.jpg


ここのキャンプ場は湖畔サイトで車の乗り入れが禁止。なので、管理棟の横の駐車場からサイトまで荷物をリヤカーで運ぶのです

DSC05350.jpg
かなり荷物減らして行ったけど結構あるなぁ。。。。

サイトまで10分位とかなりハード
人間だけなら途中でショートカットの橋がありましたが。

IMG_5729.jpg

本当は湖が見える所でテントを張りたかったけど、思った場所は既に他のテントがあって、しかもかなり風が強かったから、少し山側の風がよけられそうな場所に設置。

DSC05357.jpg

近くに1組、ワンコ連れのテントがあったけど、程好い距離でyamaちゃんも吠える事無くイイ子で過ごせました


それにしても10月半ばにしてかなり寒い~っ

昼間からダウンジャケット着用で丁度いいくらい。夜中は-1℃になってたらしい・・

IMG_5650_20121026002012.jpg


無題

このキャンプ場は予約不要でオンシーズンでなければそんなに人は多くないみたいです。

テントサイトの景色や過ごし方も思い描いていたのとは少し違ったけど、いつも行っている賑やかなキャンプではなく自然満喫~な一味違ったキャンプでした。

山ガール(武甲山)②☆ - 2012.10.25 Thu

武甲山からの下りは、登りと違うルートを行くことにした私達。

最初は道があるのかないのか分からないような草の中をドンドン歩いて行って・・・

IMG_5608.jpg

yamaちゃんに導かれながら尾根を歩いたりして・・・

IMG_5617.jpg

で、本当は↓↓ここから『持山寺跡』方向へ行くはずが、『小持山』方向へ行ってしまったのです・・

IMG_5622.jpg

全体地図で見ると・・・
IMG_5508_20121025233550.jpg

本当は青い道へ行くはずが、隣の山に向かって赤い道を歩いてしまってた・・・

無題

歩いてるうちに何だか登り坂が多くなって、どうやら下山っぽくないよね・・・って気が付き(笑)、地図を見返して間違ってる事に気が付いた時には殆ど登りきってたらしい

IMG_5612.jpg
↑↑この奥に見えてる山へ向かってました・・・


更に奥の山までグルっと回って、最初の鳥居まで戻れるには戻れるけど、既にヘトヘトの私達は最短ルートを降りたいし。
しかも時間が掛かると暗くなって来るからチョット不安だし。。。。
すぐにUターンし、結構なハイペースで戻りましたっ

IMG_5624.jpg

ハイキングコースにしてはワイルドな道もあったっけ。

かなり疲れてるはずなのに、間違った焦りからか二人して黙々と・・・でも意外と軽快に進んで行けました

IMG_5627.jpg

途中で巨大なきのこを発見!
疲れてる割には楽しそうに記念撮影したがるpapaさん

この後、なんとか無事に下山しました・・・

埼玉のこんな低い山で遭難は無いよね~なんて思いながらも、知らない場所だし人は居ないし・・・で結構な遭難気分に
スマホのGPSも電波届かなければ意味無かった・・・

山ガール(武甲山)①☆ - 2012.10.20 Sat

10月に入りトレッキングにもイイ季節となり・・・
武甲山へ行ってきました
最近はこの辺りの行動が多い気が・・・埼玉県内も色々と楽しめる場所がまだまだあるようです

IMG_5504.jpg

スタートは駐車場がある生川基点から。狛犬さんに挨拶して・・・

IMG_5507.jpg

1丁目から始まる石標は頂上が52丁目だそう・・・

IMG_5513.jpg

最初は軽快に。

IMG_5517.jpg

yamaちゃんもいつものように軽快に歩いてます

IMG_5536.jpg

そしてお約束の橋でのフリーズ・・・

IMG_5521.jpg

そして突然始まるサラダバータイム

IMG_5525_20121020211345.jpg

それぞれ楽しみながら・・
私は相変わらずイッパイイッパイで登っていきます

buko.jpg

ほぼ山頂に↑写真中央の御嶽神社があり、第一展望台へ行くと頂上です。

1017.jpg

頂上からみる秩父。
IMG_5567.jpg


この時は初めて火器持参で、お昼にテッペンでラーメンを食しました
汗かいてチョット肌寒くなったところだったから、いつもより美味しかった~

IMG_5582.jpg

この後の下山は登りと違うルートを選んだら大変な事に・・・


つづく・・・

海を見に・・②☆ - 2012.10.17 Wed

朝サンポにて・・・

IMG_5348.jpg

しぶごえさんの目の前は砂浜ではなくて岩場でした

IMG_5360.jpg


キラキラな朝日が眩し~~

IMG_5398.jpg

IMG_5370-2.jpg


家族で記念撮影
DSC05279.jpg

しぶごえは・・・千倉は温泉があるからいいですね
ワンコに優しかったけど・・やっぱりyamaちゃんは吠えてしまうから、今度は「吠え吠えDAY」にでも宿泊した方が気が楽かなぁ・・・



帰り道にフラリと立ち寄った砂浜で・・・ヤギさん発見!!

IMG_5422.jpg

可愛い~~っ
IMG_5431.jpg

漁船と納屋があるだけの所にポツンと繋がれてた・・・
通りすがりのオジサン曰く『2歳』らしいが・・本当だろうか??

人懐こくて寄って来てくれるヤギさんと、生き物大好きpapaさんと、ビビリで逃げるyamaちゃん
いつもここにいるのかなぁ??

IMG_5476.jpg

yamaちゃんはどうやら動かないクラゲの方に興味があったみたい

IMG_5419_20121017014119.jpg

IMG_5444.jpg
「ヤギさん恐い・・」


真夏は暑いし砂浜も熱いから行かないけど、この位の時期の海はやっぱりいいなぁ
心配してた台風も家に着いたと同時に雨が降ってきてギリギリセーフでした

海を見に・・①☆ - 2012.10.12 Fri

9月の終わりの頃の話になりますが・・・
「海が見たいね~」って事で、房総へ行きました

でも・・・この時、台風17号が接近中という事もあって、うみほたるで撮った写真は雲がドヨ~ン

DSC05211.jpg

何とか遊べる内に遊んでおかないと・・・・


高速を降りて「道の駅とみうら 枇杷倶楽部」にて休憩を・・・
名前の通りに枇杷に関連するモノがイッパイ奥まで行けば喫茶スペースがあったのに、駐車場前の売店で速攻びわソフトを食べてしまって失敗・・

DSC05232.jpg

DSC05223_20121011230547.jpg

裏に川があってお散歩休憩に丁度いいね

DSC05222.jpg

DSC05220.jpg


そして念願の海へ・・・
真夏日だったから普通に海水浴してる人たちもいたけど、やっぱり台風の影響で波は高かった~

IMG_5230.jpg

IMG_5211.jpg
軽~く拒否ね

IMG_5257.jpg


そして、papaさんがこのブイ(?)ウキ(?)に何故かハマッて・・

IMG_5295.jpg

1011.jpg

よく分からないけど、嬉しそうにず~っと引きずって歩いてたっけ

IMG_5284.jpg
『意味分からないね

今回の宿泊はしぶごえ千倉さんです

DSC05246.jpg

部屋には名前入りのWelcomCardがありました

DSC05242.jpg

夕食と朝食とyamaちゃんもご馳走をいただきました
他のワンコさん達が気になって落ち着きは無かったけどね~

shibugoe.jpg

私達の結婚記念日旅行でもあり(事前に記念日かヒアリングされてたっけ・・)、お祝いプレートを頂きました
(スッピンで記念写真まで撮られてしまった・・・笑)


予約の時点で千倉が満室でキャンセル待ち(ひとまず御宿で予約してました・・)してたら、運良く直前にキャンセルが出て、そのままスライドしてくれました。
ワンコ向けの施設だから安心してたけど、我が家の坊ちゃまだけが落ち着きなかったなぁ~・・

IMG_5233.jpg

でも海が見られたからいっか


つづく・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

yamama

Author:yamama
□■ワンコ■□ 
●名 前:yamaちゃん
●誕生日:2006.3.17
●性 別:男の子
●yamama&yamapapaにアウトドア活動を強いられ中(笑)

□■yamama■□ 
○埼玉県さいたま市在住
○yamaちゃんの躾と格闘中&Camp&Outdoor&たまに山姉さんの活動中

□■yamapapa■□
○yamaちゃんの躾に奮闘中&Camp&Outdoor&たまに山兄さんの活動中

★年間活動スケジュールは浦和レッズの試合日程に合わせて決められている・・・・★

CARENDER

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BBS

★掲示板です。メッセージをどうぞ★

NEW ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS