2012-07

歩いて歩いて・・・(寄居:風の道②)☆ - 2012.07.28 Sat

川沿いの散策道は何度か川を横断するようになっていて・・・

DSC04914_20120728145655.jpg

水が無ければジャンジャン歩いてくれるこの方ですが・・・

IMG_1211.jpg

水がある所は歩こうとしないし、水に入らないように必死の抵抗っ



IMG_1221.jpg

結局はpapaさんに抱えられて渡るのでした・・

IMG_1226.jpg


でも暑い上にここの川は綺麗な水で知られてるんだから・・・ねっ

思いっきり水かけられて凹んでました

IMG_1185.jpg

日焼け止め落ちちゃうから私は出来なかったけど・・・
豪快に顔洗ってたpapaさん。何とも気持ち良さそう

IMG_1197.jpg


道の出口は端の袂でした。

IMG_1232.jpg

で、振り返るとそこはやっぱりこの看板でした

IMG_1233.jpg

少し歩いて目的の波久礼駅まで行き、少し休憩して折り返しました。

IMG_1238.jpg

途中でやっぱりと言うか・・いつものようにと言うか・・
沢ガニ捕ってきたpapaさん

IMG_1258.jpg

小学生もたくさん捕ってたよ
IMG_1263.jpg

歩いて歩いて・・・(寄居:風の道)☆ - 2012.07.22 Sun

今年の夏1番の猛暑日となった休日に、寄居の風の道を歩いて来ました

DSC04896.jpg

日本の里(BBQも出来る親水公園。緑に囲まれて売店もあって気持ち良い)に駐車していざ出発
うん、確かに「風のみち歩道入口」って書いてあるよね・・・

IMG_1112.jpg

歩いて歩いて・・・
IMG_1126.jpg

20分くらい登ったら広~い草っぱらに到着
誰もいなくて気持ちいいぞ~!!

DSC04908.jpg

IMG_1166.jpg

と、ここで目指してたルートと反対に来てしまった事が発覚!!
しょうがないから、一息ついて戻ることに・・・・

IMG_1148.jpg

暑いから水分補給しないとね

IMG_1144.jpg
よし、降りるよ~


そうそう、この『波久礼駅』方面へ行く予定だったんだよね。
IMG_1168.jpg

あったよ入口・・・さっきと同じ看板。「風のみち歩道入口」って書いてある・・・

IMG_1172.jpg

IMG_1176.jpg

どうやら、ここから川沿いに散策道があるそうで・・・
さ、仕切りなおしです

IMG_1207.jpg

風布川の源流は、日本名水[やまとみず]で100選に選ばれている位の綺麗な水らしく、この川に沿った往復約8kmの遊歩道を歩きます

つづく・・・・

梅雨CAMP②☆ - 2012.07.01 Sun

梅雨CAMP2日目は、SWEET GRASSを早めに出発して白糸の滝へ。

IMG_1051.jpg

天気が良くなり、観光客も多かった~

DSC04717.jpg

yamaちゃんが踏まれないかヒヤヒヤものだったね

IMG_1043.jpg


ほとんどの人が滝見てイワナとか食べて・・・ここで帰るけど、最近山に興味の我が家は、ここからチョッと奥まで歩く事に・・・

IMG_1072.jpg

↑の小瀬方面へ向かってます

高低差が無く、遊歩道になってるから歩きやすいけど、緑が鬱蒼としていてジュラシック・パークな気分でした

IMG_1066.jpg

IMG_1098.jpg

DSC04722_20120701123159.jpg


辿り着いた先は「竜返しの滝」

IMG_1094.jpg

そんなに大きくはないけどマイナスイオン浴びてきました

IMG_1086.jpg

ここからは来た道をひきかえして・・・
往復9キロくらいだけど、良い運動です
駐車場手前の白糸の滝のお土産屋さんあたりで汗だくだったのは私達だけでしたが・・

梅雨CAMP☆ - 2012.07.01 Sun

前後してますが・・・・
6月の中旬に梅雨CAMPしてきました

場所はいつもの北軽井沢SWEET GRASS。
さいたま市の我が家から順調に行けばそんなに遠くないのですが、この日は上信越道の碓井軽井沢出口あたりで事故があり、手前の松井田妙義から通行止め&渋滞との事で、結構手前の本庄児玉ICを降り、のどかな山道をの~んびり行く事を選択

道の駅好きな我が家、途中の「道の駅上州おにし」で休憩立ち寄りしたら・・・

DSC04708.jpg

何ともレトロな雰囲気でした

外には譲原石器時代遺跡、住居跡が展示されてたり・・・

DSC04704.jpg

昔の学校の名残が残ってたり・・・

DSC04697.jpg

DSC04706.jpg

夜の暗い時に来たら怖そう~なんて思っちゃいました


いつもより遅い時間にキャンプ場に到着。
天気が悪かった事もあって場内は靄で真っ白

IMG_0978.jpg

IMG_0986.jpg

でも、それはそれで神秘的な雰囲気があって、見慣れた景色もまた新鮮に・・・

IMG_0990.jpg

ドッグランも真っ白&貸切状態

IMG_0973.jpg

どっちにしても、大して走らないけどねっ

IMG_0951.jpg


この時は梅雨時って事でDOG CABINに宿泊。テント設置も撤収も無いから楽チン
夕方から雨に降られてやることないから・・・

IMG_0994.jpg
コッソリ外から盗撮したり・・・?(バレてるし

↓↓ホタテを焼き焼きしつつ・・・
IMG_1004.jpg

IMG_1010.jpg

まったり飲んで過ごしてました


つづく・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

yamama

Author:yamama
□■ワンコ■□ 
●名 前:yamaちゃん
●誕生日:2006.3.17
●性 別:男の子
●yamama&yamapapaにアウトドア活動を強いられ中(笑)

□■yamama■□ 
○埼玉県さいたま市在住
○yamaちゃんの躾と格闘中&Camp&Outdoor&たまに山姉さんの活動中

□■yamapapa■□
○yamaちゃんの躾に奮闘中&Camp&Outdoor&たまに山兄さんの活動中

★年間活動スケジュールは浦和レッズの試合日程に合わせて決められている・・・・★

CARENDER

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BBS

★掲示板です。メッセージをどうぞ★

NEW ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS