2011-10

休日☆ - 2011.10.25 Tue

天気のいい週末はBBQ日和
私達がよく行く公園もあちこちで煙といい匂いがします

DSC03298.jpg

我が家は遠巻きに眺めつつ・・・

DSC03299.jpg

ささっ!始めますよ~!
ウチはいつも思い立ったらBBQだから、何の準備も無くテキトーに食材買ってチョチョッとお手軽BBQ

DSC03311.jpg

yamaちゃんの熱い視線の先は・・

Picnik コラージュ

チョット奮発したお肉と秋の味覚の秋刀魚~

DSC03294.jpg
あ、写ってないけど野菜も少しは持ってきましたよ~
焼いて食べて終わりです


そう、今回の目的はBBQではなくてコレ↓↓

DSC03318.jpg

どこでもドッグラン~

ずいぶん前に買ったまま未使用で、やっと使ってみたんだけど・・・・

DSC03320.jpg
yamaちゃん、ドッグランだから走り回っていいんだよ・・・

いきなりお昼寝モードな為、予想して持ってきた必殺たまごちゃん攻撃で強制的に遊ばせてみましたよ

DSC03323.jpg

DSC03329.jpg
それでもほとんど動かず。。。。
ま、この中で離しておけるから安心ではあるけど、我が家にはあまり意味が無かったかも・・・??

1019.jpg

その後は周りでpapaさんと走り回っていたのは良いけど・・・
どこでもドッグランの中に私一人の状況って、かなり視線感じました~
しばらく出番無さそうだな~

休日☆ - 2011.10.21 Fri


DSC03277.jpg

ZZZ・・

DSC03280.jpg

ZZZZ・・・

DSC03284.jpg

ZZZZZ・・・・

DSC03287.jpg

DSC03290.jpg

見てる私が眠くなるよ~

御岳山☆ - 2011.10.15 Sat

山ガールデビューは御岳山へ

IMG_0448.jpg


ふもとの滝本駅に車を止めて、まずはケーブルカーで

DSC03263_20111015232047.jpg

IMG_0411.jpg
このケーブルカーはワンコ専用エリアがあるから安心して乗車出来ます

IMG_0418.jpg
御岳山駅で降車して登山スタートっ

まず御岳神社への道のりが・・・甘く見ていたら結構急勾配で最初から先制パンチを受けたし、神社手前で台風の影響?で木が倒れて回り道になったりしてました
DSC03193.jpg

それでものどかな雰囲気をたのしみつつ歩いて歩いて・・
Picnik コラージュ-5

yamaちゃんも頑張って歩きます
IMG_0503.jpg

私的にはこの辺までで軽く歩いて終わりのつもりだったけど、結局はグル~っつと歩く事に
山ガールデビューって言っても"ガール"の年じゃないし、御岳山は初心者用って書いてあったけど、普段全く運動も歩きもしない人がイキナリ行ったら結構大変な事になりますよっ


IMG_0464.jpg
天狗岩~七代の滝~綾広の滝へ

IMG_0509.jpg
苔生した岩が多くあったけど癒されます

DSC03212.jpg

DSC03213.jpg

Picnik コラージュ-7

IMG_0524.jpg

IMG_0529.jpg

yamaちゃんも途中でギブアップするかと思いきや、山の空気が美味しいのか私よりズ~ッと元気にモリモリ歩いてました

IMG_0521.jpg
最後まで一番頑張りましたっ

最後の下山はケーブルカーを使わなかったら、そこが一番キツカッたかも~
ただ、papaさんは山登り楽しかったみたいで次がありそうですが・・・


帰り道に温泉で疲れを取って帰りました
あ、ここはそんなに広くはないけどいいお湯でした
DSC03268.jpg

2011年秋CAMP(那須編)☆ - 2011.10.06 Thu

那須南が丘牧場にて・・・
IMG_0245.jpg

プレミアムソフトクリームですよっ
DSC03105.jpg
ただでさえ濃い~通常のソフトクリームより超濃厚で美味です

DSC03107.jpg
そりゃ~、狙ってみるよね~

DSC03115.jpg
ムムッ・・もうチョット

DSC03130.jpg
下からも狙って狙って・・まさかの落下待ち~

欲しがって吠える吠える・・で大注目で恥ずかしかったよ



今回のキャンプの3日間はお天気に恵まれて気持ち良く過ごせました
DSC03133.jpg

DSC03134.jpg

おしまい

2011年秋CAMP(那須編)☆ - 2011.10.06 Thu

2日目に「たまにはハイキングでも・・・」って誘っていった所が

IMG_0402.jpg

殺生石の少し先にあるつつじ吊り橋は、川から高さ38m・全長130mの吊り橋で八幡つつじ群生地と殺生石を結ぶ遊歩道の途中にあります。

DSC03089.jpg

大きな吊橋なので安定感がありそんなに揺れないかと思ったら・・・
結構ユラユラでした
吊橋の途中からは真ん中が網になっていて下が見えるしっ
景色は良いけどかなり怖かったです

DSC03081-2.jpg

IMG_0365.jpg
papaさんは途中でフリーズしたyamaちゃんを抱え、私にはしがみつかれ大変だったね・・・


渡ってしまえばそこからはyamaちゃんも歩きやすい遊歩道コースが気持ち良かったね

IMG_0373.jpg

DSC03093.jpg

つつじの咲く時期は辺り一面色づいて綺麗みたい
今は緑が気持ちよかったです

DSC03100.jpg

IMG_0387.jpg

IMG_0392.jpg

もちろん帰りも吊橋を渡って帰る事に・・・
papaさんたら、yamaちゃんを抱え、私にはyamaちゃんのリードを持たせて引っ張ろうとするし・・
高所恐怖症の人はキケンですねっ

続く・・・

2011年秋CAMP(那須編)☆ - 2011.10.03 Mon

秋CAMPのスタートは、お初の「那須高原オートキャンプ場」から

IMG_0350.jpg

ワンコ用柵付サイトは結構広々でした
(ただし、隣が丸見え~!)
DSC03140_20111003233852.jpg
気が付くと、お隣のダルメシアン2ワンが静かにジ~ッとこちらを見つめていたり、違う隣のブルちゃんの「ビヒブヒ」が夜中に間近に聞こえたり・・・・
我が家の神経質(?)な坊ちゃんはチョッと落ち着かなかったご様子

ただ、場内は手を掛け過ぎず、綺麗にしてあって、私達はノ~ンビリ静かに過ごせました

DSC03165.jpg


今回初アイテムはルミエールランタン
papaさんがこのフォルムに魅かれちゃいました

DSC03061.jpg

DSC03136.jpg

夜は灯りを燈してマッタリ~。

DSC03069.jpg

ウチの坊ちゃんもマッタリ。。。。。。

続く。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

yamama

Author:yamama
□■ワンコ■□ 
●名 前:yamaちゃん
●誕生日:2006.3.17
●性 別:男の子
●yamama&yamapapaにアウトドア活動を強いられ中(笑)

□■yamama■□ 
○埼玉県さいたま市在住
○yamaちゃんの躾と格闘中&Camp&Outdoor&たまに山姉さんの活動中

□■yamapapa■□
○yamaちゃんの躾に奮闘中&Camp&Outdoor&たまに山兄さんの活動中

★年間活動スケジュールは浦和レッズの試合日程に合わせて決められている・・・・★

CARENDER

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

BBS

★掲示板です。メッセージをどうぞ★

NEW ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS