2011-06

毎年恒例②☆ - 2011.06.11 Sat

毎年やってるyamaちゃんの健康診断。今年も一日病院に預けてレントゲン等々、検査してもらいました

結果は異常なし まだまだ元気炸裂です

そう、ここず~っと体重が7キロ超えでミニチュア疑惑があったけど、先日計ったら6.7キロに減ってました
若干フードを減らして、でも甘いから自分達のご飯の時にお裾分けしちゃってるので痩せたとは思ってなかったんだけどね
ホントは6.5キロ位をキープ出来れば理想的かなぁ
後は私達が痩せないとっ


この日の散歩のお土産は置き忘れのボールでした

都会の真ん中で・・☆ - 2011.06.08 Wed

先週末、ランドネピクニック2011に行ってきました



場所は六本木の東京ミッドタウンの芝生広場。でも六本木とは思えないのどかな雰囲気でした

DSC02592.jpg


見たかったのが、最近よくチェックしてるblogの女子キャンプがモデルハウスを展示するとの事だったので。
↓こんな感じで可愛くテントをデコッてました
DSC02576.jpg

DSC02582.jpg

DSC02578.jpg

DSC02579.jpg

DSC02581.jpg

女子キャンプのこいっちさんが相当面白そうな方みたいなので会いたかったけど、残念ながら見つけられなかった~

も一つ見たかったのがポンジさんによるワンバーナー・クッキングセミナー↓
DSC02611.jpg

参加はしなかったけど周りから見物&小物が可愛いくて怪しくうろついてましたっ

DSC02599.jpg

DSC02604.jpg

白身魚のラタトゥイユソースかな??みんな美味しそうに作ってました

DSC02608.jpg

参加ショップにて・・・
小川テントの黒のモノポールテント発見↓。 これ欲しい・・・
DSC02574.jpg

毎年恒例☆ - 2011.06.06 Mon

(携帯にて)


近くの田んぼの合唱団員
この時期の夕方は大合唱です

願い☆ - 2011.06.04 Sat

友人がアスパラガスを送ってくれました。

DSC02564.jpg

その友人は福島県の大熊町で家族でフルーツ農園を営んでいたけど、震災後の原発問題で今は福島県の西側の
只見町に移って新たな農作物を作って生活を始めています。

中学・大学の同級生、卒業後は連絡も取っていなかったけど、福島のフルーツ農園にお嫁に行った事やHPがある事を知っていたので地震後にメールをしたらお礼に・・と採れたてを送ってくれました。

自分達の生活の方が大変なのに・・と心苦しく思いつつ、ありがたく美味しく頂きましたっ

まだまだ先が見えない状態が続くだろうけど、元気に過ごして行って欲しいと願ってます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

yamama

Author:yamama
□■ワンコ■□ 
●名 前:yamaちゃん
●誕生日:2006.3.17
●性 別:男の子
●yamama&yamapapaにアウトドア活動を強いられ中(笑)

□■yamama■□ 
○埼玉県さいたま市在住
○yamaちゃんの躾と格闘中&Camp&Outdoor&たまに山姉さんの活動中

□■yamapapa■□
○yamaちゃんの躾に奮闘中&Camp&Outdoor&たまに山兄さんの活動中

★年間活動スケジュールは浦和レッズの試合日程に合わせて決められている・・・・★

CARENDER

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

BBS

★掲示板です。メッセージをどうぞ★

NEW ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS