2010-12

2010の終わりに☆ - 2010.12.31 Fri

今年も今日が最後。去年に引き続きコチラでカレンダーを作りました

1231-5.jpg

1231-3.jpg

家用に壁掛けタイプ、仕事用に卓上カレンダーを作りました(卓上の写真撮るの忘れたっ)
来年はyamaちゃんの顔見て癒されながら仕事しよう


そして年の瀬にひっさびさの洋服作り

DSC01671-2.jpg

着せるのと脱がせるのは必死な格闘作業だけどね


今年も1年、色々あったけど元気に過ごせました
来年も元気に楽しく過ごせますように・・・

皆様よいお年を~

週末の過ごし方☆ - 2010.12.26 Sun

みなさま、週末は楽しいクリスマスを過ごせましたか??

我が家は24日のイヴの日に夫婦で人間ドッグを受けて参りました
まさにバリウムでメリークリスマスの乾杯って感じでしたが

今更なのに暫くスイーツを我慢してみたりとアガいてみましたが、健診さえ終わってしまえば・・
帰り道にクリスマスケーキ買って帰りました

DSC01603-2.jpg
後ろはyamaちゃん用にミルクゼリーのイチゴ乗せです

DSC01608.jpg
後ろに心霊写真のように写り込み、ケーキをガン見する物体が・・・・


yamaちゃんには白タマゴちゃんのプレゼントをしたけど、落ち着いて写真撮影する前に生贄に・・・

DSC01577.jpg

幸せそ~にずっとカミカミ・・カミカミ・・・・
DSC01592.jpg

しばらく噛み締めたらチョッと休憩
でも自分の体にくっつけてて、私達が寄るとウ~ッって威嚇するんですよ
DSC01601.jpg

この後数十分で見事破壊あっけなく没収されたプレゼントでした~

土日はpapaさんが障子貼り直しに網戸の貼り直し・・高圧洗浄器で大掃除と珍しく頑張って働いてくれました~
あっと言う間に今年も終わりが近付いてきちゃいましたが、全然年末のような気分がしてません

師走☆ - 2010.12.15 Wed

さいたま市には年の瀬を告げる恒例行事の「十日市」と「十二日まち」があります。
旧大宮市は12月10日の「十日市」、旧浦和市では12月12日に調神社(浦和区)において「十二日まち(じゅうにんちまち)」が開催されます

DSC01527.jpg

今年は16~17年振り?位に十二日まちへ行って来ました

DSC01550.jpg

十二日まちは、明治時代から続く大歳の市と呼ばれています。
境内や旧中山道では、縁起物の熊手や食べ物などの露店が立ち並び、福をのぞむ多くの人々で夜遅くまで賑わいます。

DSC01539.jpg

DSC01541.jpg

1215-5.jpg

お化け屋敷が懐かしい~
女の子のキャーキャー叫ぶ声が響き渡ってました

DSC01548.jpg

昔ほどは賑わってないのかと思いきや、結構な人込みでビックリ
yamaちゃんを連れて来ようかと思っていたけど、お留守番にして正解だったな・・

途中の露店では浦和レッズの外国人選手が家族でいました
浦和の町に馴染んでくれてて嬉しかったです

2010CAMP(冬編②)☆ - 2010.12.07 Tue

前回の続き・・・


IMG_8661.jpg

ドッグランで遊んでいると隣のイベント広場で大きな枯葉の山が築かれはじめ・・・

IMG_8633.jpg

大きい焼き芋??なんて思って見てたら次々とチビッコ&大人達が終結して・・・

ショベルカー(?)が出動してスタッフのお兄さんが何やら説明しながらシャベル部分に乗り込み・・・
そしてみんなに盛り上げられるがままにジャーンプっ

1207.jpg

これ、スッゴク楽しそう!! この後チビッコ達も高いトコロから次々ジャンプっ
足から飛んで中途半端に落ちるより、このスタッフさんみたいに大の字型で飛ぶのが一番キレイに埋もれてました


帰り道、行ってみたかったこの場所へ

DSC01460.jpg

建設中から何度も通っていたけど、いつも混雑してたからまだ行ってなかったハルニレテラス。

DSC01456.jpg

すっかりクリスマスムードになっていて、トナカイが可愛い

DSC01461.jpg

食事はしなかったけど、お米のジェラードを食べました

1205.jpg

貰うまではすがる様な瞳で見つめるyamaちゃん・・・
貰えればペロペロ催促で忙しいんだから

DSC01466.jpg

トンボの湯までブラっとお散歩。前回の軽井沢は雨に降られたけど、今回はお天気で良かった

DSC01472_20101207222529.jpg

この時期は若干カモフラージュな感じに周りに馴染み過ぎなレッドカラーさんでした

IMG_8628.jpg

2010CAMP(冬編①)☆ - 2010.12.05 Sun

軽井沢に行ってきました

IMG_8595.jpg

今年最後のSweetGrass 少し早く到着したから近くのパン屋さんまでお散歩に
いつも前を通るけど立ち寄った事のなかった森のパンやさん

IMG_8600.jpg

店の中に入るとフワっとあっと言う間にパンの匂いに包まれてしまいます

IMG_8605.jpg

素朴で美味しいパンを買いましたテラスでお茶も出来ますよ。


そして今回のお宿となるキャビン、満点星屑キャビンへ

DSC01446.jpg

DSC01453.jpg

このキャビンは名前のように満点の星が望めるよう、天井が開閉式になってるのです

IMG_8620.jpg


IMG_8623.jpg

前室部分にはBBQグリル有り、奥の部屋には焚き火が楽しめるファイヤーピット有り。
その他にもシンクもあるし(水はウォーターボトルを借りて給水してきますが・・)、色々な備品が置いてありました。

IMG_8617.jpg

IMG_8625.jpg

夜の焚き火はこんな感じで・・・

DSC01427.jpg

しかし・・・この時期は寒いっ!!
開閉式の天井=密閉性が無いのです
夜に天井を開けたら、たくさんの星が見えてきれいであったけど・・・冬の方がキレイに見えるかもしれないけど・・
やっぱり寒かった~

DSC01403.jpg

yamaちゃんも寒がってシュラフに包まってもフリーズ状態
食事の時も顔の先だけ出しておすそ分けが来るのを待ってるしね

DSC01405.jpg

夜中、風が強かったから、朝起きたら部屋の中の布団の上に枯葉が入り込んでいたっけ


そう、枯葉といえばイベント広場で楽しそうな事をやってました・・・

IMG_8633.jpg

それは次回へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

yamama

Author:yamama
□■ワンコ■□ 
●名 前:yamaちゃん
●誕生日:2006.3.17
●性 別:男の子
●yamama&yamapapaにアウトドア活動を強いられ中(笑)

□■yamama■□ 
○埼玉県さいたま市在住
○yamaちゃんの躾と格闘中&Camp&Outdoor&たまに山姉さんの活動中

□■yamapapa■□
○yamaちゃんの躾に奮闘中&Camp&Outdoor&たまに山兄さんの活動中

★年間活動スケジュールは浦和レッズの試合日程に合わせて決められている・・・・★

CARENDER

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

BBS

★掲示板です。メッセージをどうぞ★

NEW ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS