2009-08

 - --.--.-- --


また川遊び(阿須運動公園)☆ - 2009.08.23 Sun

またまた、先日行ったばかりの飯能・阿須運動公園へ行ってしまいましたっダッシュ
ここはBBQ禁止なので今回はお弁当を持ってピクニックでおにぎり

-2.jpg

yamaちゃんもお弁当の登場に目をキラキラっさせて待っておりますきゃー

DSC06373.jpg

でも、そんな笑顔が一転して・・・・


この前買ったライフジャケット初登場に・・・・

IMG_5974.jpg

 どよ~ん・・・・

IMG_5981.jpg

 どよ~ん・・・うるうる明らかにヤル気は見られませんうーむ

IMG_6004.jpg

でも浮力に助けられて結構スイスイ泳いでましたさとと-汗
しかも、ライフジャケットが浮いてフラフラしてるのを、尻尾で上手く舵取りしてバランス調整ナイス

0823-1.jpg

犬の尻尾はこんな時にも大活躍するのねふるーつ☆Cultivation・笑(小)

でも足が付く所に行くと、すぐに上がって逃げようとしてたっけ笑

0823-4.jpg
逃げろ逃げろっ・・・・

0823-5.jpg
ブルブルっ・・・

でも何よりも楽しんでたのはこのお方・・・

0823-3.jpg

姿が見えないと思ったら真剣に泳いでるし汗
確かに着替えは持っていたけど、そこまでやるとは思わなかったよアップロードファイル
(川の水はきれいで流れも静か、チビッコたちも沢山泳いでました)


そう、何でまたすぐにここへ来たかと言うと、先日来た時に釣りが出来る事が分かって、yamaちゃん(&自分も)泳がせられるし、釣りも出来るし・・・って事に笑顔☆
なので、遊んだ後はしばし釣りタイム釣り
IMG_6040.jpg

結構釣れてましたにっこり

DSC06382.jpg

30匹以上釣れてたでしょうか!もちろん夕食に唐揚にして頂きました笑う

DSC06389.jpg

2009CAMP(夏休み軽井沢編)☆ - 2009.08.20 Thu

8/13~8/15は夏休み恒例になりつつあるpapaさんの家族とのキャンプに行ってきました
向かった先はGWにも行った北軽井沢のSweet Grass山と空

IMG_5965.jpg

IMG_5966-2.jpg

13日から高速道路はETC割引適用期間となっていたから、渋滞を避ける為に朝3:00過ぎには出発車
高速道路の混雑は無かったけど、SAはかなり混雑してましたさとと-汗

早く着く分には良いからと進み、いつも買い物をする軽井沢のスーパーの近くの公園で開店まで一休み・・・のはずが、チビッコ&papaさん兄弟は元気元気ダッシュ
朝8:00前から動きっぱなしです。。ダッシュダッシュ

0818.jpg

キャンプ場に着いてからもチェックインまでの間、広場で動いてました・・・

DSC06268.jpg

yamaちゃんもドッグランで負けずに走ったね絵文字名を入力してください

0818-2.jpg

DSC06296.jpg


今回はみんなでキャビン泊さとと-ログハウス
途中合流組も合わせて総勢:大人7名、子供:2名。2階にテラスもあるし、トイレ・ミニキッチン付きで快適でしたおんぷ

IMG_5902.jpg

今回は大人の為にビールサーバーをレンタルしていきましたビール
暑い中、一仕事終えて飲むビールは最高のようでしたよっ(普段ビールを飲まない私でも飲みたくなりました笑

IMG_5782.jpg

キャンプ場の水も冷たくて美味しいから、そのまま冷やしたトマトも美味しくて、みんな丸かじりですプチトマト

IMG_5941.jpg

そして今回もこれっ!!弟くんが作ってくれた串焼台で焼くBBQ焼き鳥
前回より改良してきてくれて更に使いやすくなってました絵文字名を入力してください

IMG_5961.jpg


今年はお天気にも恵まれて、場内から見る夏の浅間山もキレイ山と空 まだ少し噴煙が上がってます絵文字名を入力してください

IMG_5802.jpg

ドッグランからの眺めが一番良いよね~笑い。

IMG_5871.jpg

場内の川の水は冷たくて私は1分も浸かってられなかった汗とか もちろんyamaちゃんもすぐに避難してました笑

0818-4.jpg

IMG_5837.jpg

明け方。。。やっぱり山の中、朝晩は肌寒かったね。。。
0819-5.jpg


私達だけで来る時はテント泊、みんなで来る時はキャビン利用と使い分けると楽チン・快適♪ 
帰りは軽井沢を回避して高速道路に乗ったから、思ったほど渋滞にはまりませんでした車
みんな、楽しい夏休みをありがとうねにっこり

DSC06281.jpg


川遊び(阿須運動公園)☆ - 2009.08.17 Mon

この日は飯能市にある阿須運動公園へ川遊びに行って来ました笑顔
さいたま市から車で一時間ちょっとだけど、かなりのどかな風景。。。
IMG_5686_20090816235210.jpg


ここの入間川でyamaちゃんを泳がせようと来たのだけど・・・・・

0816.jpg

すでに拒否してます汗
去年の夏はお友達にライフジャケットを借りて川で泳いだんだよね笑う
今年は試しにそのまま泳がせてみようと言う事になったけど予想通り入水拒否汗とか

でもって、papaさんの手によって強制的に川へ~ねこ

0816-2.jpg

足先しか浸かってないのに、この時点で一生懸命犬掻きしてますっファイト

0816-3.jpg

なんだか半分沈んでるけど大丈夫・・・・??

IMG_5601.jpg

おっ!!泳げるじゃないきゃー
とりあえず私へ向かって必死に泳いでました笑
犬だから泳げるとは思っていたけど、流れの速いところでは危ないかなぁ。。。って事でこの後papaさんはライフジャケット購入してきましたうーむ
次回はもう少し華麗な泳ぎを披露出来るかな??てへ

0816-5.jpg
もちろん、陸に上がればいつも通り元気元気グー

必死に泳いでるyamaちゃんの写真を撮ろうとしてた私。カメラを水に浸けないように~なんて思っていたら自分のお尻と水の距離を考えてなく、見事にお尻を川に浸けてしまいました汗;

桃☆ - 2009.08.08 Sat

我が家では最近何年か山梨の雨宮農園という果樹園で桃を買っていますさとと-モモ
最初はネットで山梨の桃農園を探して行って見たのがきっかけ。気さくなお母さんが話しやすくて毎年のお付き合いにさとと-ひまわり

DSC06067.jpg

そしていつも頼む時にお願いするのが・・・
『かりかりの堅いの下さい』って言ってますにっこり

以前に頂き物をした時の桃が堅くて甘くてとっても美味しい桃で、それからすっかり堅い桃にはまってますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

DSC06075.jpg

雨宮農園のお母さんも何種類かある中で収穫時期をみて堅いのを送ってくれてます笑
でも到着したらすぐに食べないとあっという間に普通の桃になっちゃいますが。。。

果物大好きyamaちゃんにも美味しい桃をおすそ分けペコちゃん
では、ここで初の動くyamaちゃんをご覧くださいっ!!(注:音が出ますアップロードファイル



やっと動画を載せられました~汗とか
(ちょっとブレブレですが・・・)

果物の果糖も太りやすいんですよね汗yamaちゃんも私も気をつけないと・・・・うーむ

健康であるために☆ - 2009.08.02 Sun

最近、yamaちゃんの食べる物について今更ながら気にするようになった私・・・汗
まずはカルシウム補給をと思って与えたのが・・・
IMG_5208.jpg
にぼしくん矢印上

こういうのを食べさせると口が臭くなりそうで気になったんだけど、お手軽なので・・・
IMG_5217.jpg

はい、釘付けでございますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

IMG_5219.jpg
パクッさかな
思ったより美味しくて、私も一緒にカルシウム補給してます笑顔

そして、何より気にしてるのが我が家2人+1ワンの体重><
まぁ、人間はいづれどうにかするとして笑、yamaちゃんの体重オーバーは足腰の負担にもなるから何とかしないとと思い・・・
今までご飯はドライフードのみだったものを、少し減らしておからと茹で野菜を投入ごはん
DSC06163.jpg
(近所のお豆腐屋さんでおからを購入してみました)


手作り食をしている方のblogで人参は粘膜と皮膚を丈夫にし、乾燥大根の葉はビタミン類が豊富で抗酸化作用、老化防止、免疫力向上、抗ストレスなどマルチに働く強い味方・・・とあったので即採用してますてへ
DSC06150.jpg
(ちなみにお皿は早食い防止用の器です)

それと、エビの殻に含まれているキチンという成分には消化作用、グルコサミンには軟骨形成を促進する働きがあってアレルギー症状などを抑えてくれる効果も期待出来るといい、その方も殻を粉末にしてサプリ的に与えていたので私も真似っ子~甘エビ
IMG_5228.jpg

この時はBBQで食べたえびの殻をきれいに茹でて乾燥してからすり鉢でゴリゴリ粉末にしたんだけど、結構大変だったので・・・

はい、ミル機を購入~きゃー

DSC06166.jpg

試しにサクラエビを挽いたらあっという間に粉末に顔(きらきら)

DSC06168.jpg

あらら、チョッと楽しくて何でも粉末にしたくなちゃったふるーつ☆Cultivation・笑(小)

すべて手作り食にした方が良いのかもしれないけど、仕事で遅くなったらpapaさんにあげて貰う事も少なくないから、まず簡単にカロリーと脂質を抑えた上に足短yamaちゃんの為に軟骨強化を考えた食事で、yamaちゃんの体重が減ったら今度は我々自身の体重も考えないとね・・・・・うーむ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

yamama

Author:yamama
□■ワンコ■□ 
●名 前:yamaちゃん
●誕生日:2006.3.17
●性 別:男の子
●yamama&yamapapaにアウトドア活動を強いられ中(笑)

□■yamama■□ 
○埼玉県さいたま市在住
○yamaちゃんの躾と格闘中&Camp&Outdoor&たまに山姉さんの活動中

□■yamapapa■□
○yamaちゃんの躾に奮闘中&Camp&Outdoor&たまに山兄さんの活動中

★年間活動スケジュールは浦和レッズの試合日程に合わせて決められている・・・・★

CARENDER

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

BBS

★掲示板です。メッセージをどうぞ★

NEW ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

