2009-07

風物詩② - 2009.07.26 Sun

今年はお祭りづいてる我が家「祭」のうちわ*赤地×黒(白-薄い背景用) †SbWebs† この日は初めて浦和おどりを見に行ってきました。
DSC06116.jpg

昼間はブラスバンドのパレード、夕方から浦和おどりが始まるようですが、ちょうど出身小学校のブラスバンドが演奏してましたホルン

DSC06112_20090726223812.jpg

歩道はかなりの人混みむぅ・・・いつのも様にyamaちゃんは危ないからスリングINね笑い。
これ以上体重が増えるとpapaさんが大変だから気をつけようね。。。。笑
無題




帰りに立ち寄った公園内の水辺で一休み汗とか
DSC06129.jpg

あまり水は好きでなく、今まで川とか嫌がっていたけど余りに暑かったのか自分から水に入ってました笑い。
DSC06131.jpg

この日はかなりの猛暑太陽
昼間外に出すのは可哀想だけど一緒に遊びにも行きたいし・・・
yamaちゃんの事ばかり気にしてて自分の日焼けにはお構いなしになってましたうーん


ball02おまけ

ご近所さんで月下美人の花が咲いたので撮らせていただきましたハナニラ( ゚3゚)ノ(黒い背景用) †SbWebs†
DSC06100.jpg

夜のうち1~2時間位しか開花しないとのこと。。。
『もうすぐ咲くから、勝手に電気つけて見てっていいよ~』って声をかけてくれていて、たまたまサッカー帰りに良い匂いに魅かれて見たら見事に咲いていてキラキラ
DSC06093.jpg
初めて見ました!こんな風に咲くのですねハナニラ( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†
強く甘い香りにしばし鑑賞させていただいちゃいましたキャッ

NEWアイテム☆ - 2009.07.23 Thu

三連休中、恒例の(?!)papaさんファミリーでBBQを開催バーベキュー

DSC06032.jpg

美味しいものが沢山出てくるのが分かるyamaちゃんは、みんなの動きをチェック上

今回の目玉はこれっキラキラ

DSC06019.jpg

横一列に並んだサンマ・・・・ではなくて

DSC06023.jpg

サンマを刺してる台えぇ
これはpapaさんと弟くんが、このコールマンのBBQグリル台に合う串焼き台を考案&作成してくれたのです拍手 パチパチ

DSC06037.jpg

角度も自在に変えられるし、これだけサンマを並べてもビクともしないし、かなりGOOD!!
肉でも野菜でも串に刺して何でも焼けるし、大活躍間違いナシですOK
(商品化したいかも笑

DSC06035.jpg
そして、yamaちゃんは甘えて色々おねだりしてましたってへ


この日はハハの誕生日が近かったのでお誕生日祝いも一緒にいちごケーキ

DSC06055.jpg

いつも有難うございますポッ

風物詩☆ - 2009.07.21 Tue

この季節はあちこちでお祭りを開催してますが、私達も近所の夜祭に行ってきました「祭」のうちわ*白地×赤(背景付き) †SbWebs†

0721.jpg

DSC05998.jpg
去年も行ったもんね~音符


DSC05985.jpg
金魚狙っちゃ駄目だよ~jumee☆surprise8


今年はこんな屋台も発見bikkuri01
DSC06001.jpg

【ペットくじ】・・・何だろうと思って覗いたら・・

DSC06002.jpg
くじ引きの得点によってペットがもらえるらしいkao05
でも、ペットと言ってもカブトムシとかクワガタとかハムスターだったよ汗;
(もっと大きな犬とか猫とかだったらどうしようかと思った~~焦る3


新しい屋台あり、昔ながらの懐かしい屋台あり。。。
しばし子供気分に戻ってお祭りを満喫したのでした花火
DSC06017.jpg

山形観戦記(7月4日) - 2009.07.09 Thu

7月4日、山形へ行ってきました~絵文字名を入力してください

DSC05944.jpg

そう、浦和レッズvsモンテディオ山形戦ですサッカーボール

07040-2.jpg
アウェーとは思えない程のサポーターの数、半分以上が浦和サポでしょうか笑う
街中でもあちこち赤い人達を見かけたし、こんな看板も・・・
DSC05920.jpg
目立ってました(笑)

今年の初めから「山形行きたいね~っ!」って言ってた私。それは新幹線で新幹線
いつも移動は車だけど、大宮駅からすぐ新幹線乗れるし・・楽チンだし・・・って思ってたけど、今年の政策の目玉の「週末車乗り放題1000円」に流され結局車で行くことに焦る3

でもって・・・
0704-3.jpg

二人で片道1350円車安かった・・・。。



山形といえば松尾芭蕉と将棋の町(天童市)ってことで、途中のPAには・・・

DSC05876.jpg

DSC05880.jpg
ちなんだ物が並んでましたkissDN

せっかく来たので、松尾芭蕉が句を読んだ山寺へ山と空

DSC05918.jpg

いくつものお堂と文化財が連なる山寺は1015段の石段を登らなくてはならなく・・・
この方は足腰に悪そうなのでスリングへdog
0704.jpg
楽チンだね音符


DSC05888-2.jpg

朝イチの山登りとpapaさんは7キロの負荷で、二人とも足がパンパンになっちゃいました絵文字名を入力してください
(ここでも多くの浦和サポと遭遇ピース

でもって、サッカー前にスタジアムの近くの足湯にてチョッと一休み風呂

DSC05924.jpg
でも私に至っては次の日に筋肉痛が・・・焦る3


そしてそして山形は美味しいものが沢山~キラキラ(オレンジ)
これは・・・
DSC05942.jpg

名物(?):ドンドン焼き(お好み焼きを割り箸に巻きつけたもの)

DSC05940.jpg

そして・・・
DSC05970.jpg
もちろん、さくらんぼアップロードファイル今が旬だからねハート

そして何より山形牛牛は・・・写真撮る前にお腹の中に入ってしまいました笑

初山形は少ししか回れなかったけど、温かい雰囲気と人達の印象でした。
今度はもう少しゆっくりノンビリ観光したいなわほー

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

yamama

Author:yamama
□■ワンコ■□ 
●名 前:yamaちゃん
●誕生日:2006.3.17
●性 別:男の子
●yamama&yamapapaにアウトドア活動を強いられ中(笑)

□■yamama■□ 
○埼玉県さいたま市在住
○yamaちゃんの躾と格闘中&Camp&Outdoor&たまに山姉さんの活動中

□■yamapapa■□
○yamaちゃんの躾に奮闘中&Camp&Outdoor&たまに山兄さんの活動中

★年間活動スケジュールは浦和レッズの試合日程に合わせて決められている・・・・★

CARENDER

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

BBS

★掲示板です。メッセージをどうぞ★

NEW ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS