2008-04

 - --.--.-- --


見つかりました~!!☆ - 2008.04.30 Wed

保護していた迷い犬の飼い主さんが見つかり、今日無事に引き渡して来ました~!嬉し泣き

なんと保護した場所のすぐ前に住んでいたのに、行き違いになってしまっていたようです。。。
飼い主の子は自分のお小遣いで買って可愛がっていたようで、無事に帰ることが出来て良かったです笑う

ドタバタだった我が家も以前のとおりになりホッとしたような寂しいような。。。(笑)
少しの間だったけど、yam,aちゃんに兄弟が出来たのはいい経験だったことでしょうグー

コメント下さった皆さん、心配してくださった皆さん、ホントにホントに有難うございました~!!
あ、ちなみに本名は『ジュン』で9ヶ月(もう子犬ではないかな・・??)でした肉球

迷い犬・ケンタ☆ - 2008.04.27 Sun

迷い犬のケンタ(仮名称)が来てから数日がたち、yamaちゃんもすっかり落ち着いてきましたグー!
ケンタ2日目はあまりご飯も食べず水も飲まずで心配したけど、3日目からは元気になって2ワンでジャレあってます汗とか


肉球3日目肉球
だいぶ距離も縮まり、並んでオヤツを待つ2ワン手をつなぐ
DSC03588.jpg

ケンタの食欲もかなりなもので、ビニール袋がガサガサすると急いで駆け寄ってきてはお座り笑う


肉球4日目肉球
お互いに飽きることなくチョッカイを出す2ワン汗とか
だいぶ絶好調になったケンタは足が長い分有利で、最初は後ろから乗っかって追い回してたyamaちゃんと形勢逆転し始める・・・(笑)
DSC03620.jpg

お互い疲れて寝てるし。。。かなり近い距離で寝てる姿は可愛いポッ


肉球5日目肉球
2ワンを引き連れてお散歩
DSC03637.jpg

ケンタは散歩に慣れてないのか、あまり歩かないし、yamaちゃんはいつもハイパーに引っ張るし対照的えぇ

一応、警察や保健所に連絡して一致しそうな情報が1件あり連絡待ちです!
本当の飼い主さんに早く会えるといいのにね。。。

保護しています☆ - 2008.04.24 Thu

先日、papaさんが車にひかれそうな迷い犬を発見しました。
しばらく飼い主さんが現れるのを待っていたらしいのですが、現れなかったため我が家へ連れて帰ってきました
DSC03565.jpg


●保護した場所肉球足立区保木間
●保護した日肉球4月22日
●特徴肉球柴犬(推定):黒♂、4~5ヶ月(推定)、体重5キロ位、水色の首輪(something)をしています

  
とてもおとなしく、鳴いたり騒いだりせず可愛いワンコです笑う
お心当たりの方、何かお気づきの方はメールフォームより送信下さい!!



私達が近づくと顔をジーっと見つめて、とっても可愛いんです!!
それに比べ大騒ぎだったのが我が家のyamaちゃんえぇ 常にまとわりつき、すぐにこの子の後ろに乗ろうとするもんだから嫌がって逃げてました汗;
初日の夜はyamaちゃんだけが大騒ぎで私達もほとんど寝られず。。。大変な夜を過ごしました(笑)

2日目ともなると、このワンコも落ち着いて反撃するようになり2ワンの距離も微妙~なものに。。。
ご飯に対しての思いは一致してるみたいでしたぷぷ

無題0423


少しの間、多頭飼いの気分を味わいつつ、とにかく早く飼い主さんが見つかることを願ってます。
我が家も2ワンは無理なので、このままというわけには行かなくなりそうです。。。



おまけ☆ひとまず呼び名を考えようという事になり、出てきたのは・・・『トゥーリオ』『タツヤ』。。。どれもサッカー選手の名前ばかり汗とか 今は『ケンタ』って呼んでます(特に意味は無し・笑)

サプライズ☆ - 2008.04.13 Sun

DSC03489.jpg
桜終わっちゃったね~。。。涙

大好きな桜の季節が過ぎてしまい少し寂しいこの週末、嬉しいサプライズがありましたえぇそれは・・・


DSC03514.jpg
ブチブチ仲間のVitz&nollyさんからの誕生日プレゼントが届きました~プレゼント
手作り名前入りのおもちゃと赤いポーチにはオヤツがいっぱいハート


DSC03509.jpg
しかも、メッセージカードのワンコのイラストがyamaちゃんのパイ柄そっくりで可愛いのダブルハート

突然のプレゼントにyamaちゃんも私も大感激!嬉し泣き
自分が誕生日プレゼントを貰うよりうれしかったかも(笑)

DSC03516.jpg
nollyさん、Vitz、ありがとねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 早く一緒に遊びたいなぁ~肉球肉球

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

yamama

Author:yamama
□■ワンコ■□ 
●名 前:yamaちゃん
●誕生日:2006.3.17
●性 別:男の子
●yamama&yamapapaにアウトドア活動を強いられ中(笑)

□■yamama■□ 
○埼玉県さいたま市在住
○yamaちゃんの躾と格闘中&Camp&Outdoor&たまに山姉さんの活動中

□■yamapapa■□
○yamaちゃんの躾に奮闘中&Camp&Outdoor&たまに山兄さんの活動中

★年間活動スケジュールは浦和レッズの試合日程に合わせて決められている・・・・★

CARENDER

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

BBS

★掲示板です。メッセージをどうぞ★

NEW ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

