2006-12

年の瀬に・・・ - 2006.12.31 Sun

今年ももう終わり。。
5月にyamaちゃんが来てからの我が家の生活はガラッと変わり、
あっという間に月日が過ぎて行きました

昨日は健康診断をしてもらい特に問題無し、体重も6.1キロと順調に大きくなりました(片手じゃ重い訳だ・・)
初めてのワンコ生活、病気も事故もなく無事に2006年を終われることをウレシク思い、2007年も楽しく過ごして行きたいと思います

DSC01089-2.jpg
(我が家に来た日のyamaちゃん・・・

このブログへ遊びに来てくださった皆さん、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください

初対面 - 2006.12.29 Fri

こんにちは~

先日、yamaちゃんはマグロ&カツオとご対面
怖がるかと思いきや、いきなり正面から挨拶した後は・・・

DSC00640.jpg
舐め舐め攻撃で歓迎ムード生臭いと思うんだけど・・・ 
さすが美味しいものの匂いは分かるのか・・・

これは、yamapapaの実家で知人が釣ったものを頂いて、yamapapaがさばきました(完成写真撮るの忘れた・・・
小ぶりながら適度に脂も乗ってて美味しかった~~
食べたいアピールはしつこい位だったのに、yamaちゃんは結局食べさせて貰えずでごめんね~

↓   ↓ ちなみにこれは、まるで自分が釣ったかのようなアピールのyamapapa
20061230170806.jpg

今年のクリスマスは。。。 - 2006.12.26 Tue

クリスマスイブはyamapapaのお友達が来てくれたので、皆で鍋Party、25日はyamaちゃん用にを作りました
基本はブッシュ・ド・ノエルのイメージで、ただしチョコレート系は使えないのでチョコ色・風味を出すために『キャロブパウダー(いなご豆の粉)』を混ぜ、バターも植物性・糖類も控えめに作りました

出来上がりは・・と言うと、これが『う~ん・・』で、スポンジがやや?!でなく、だいぶ硬めに仕上がってしまい、イマイチでした
DSC00693.jpg

ただyamaちゃんには関係ないらしく、記念撮影のあとは一気に完食となり、気持ちのいい食べっぷりでした(笑)
DSC00696.jpg
(笑)yamaちゃん、鼻にクリームついてるよっ・・

材料に気を付けた結果がイマイチだったのは、日ごろは色々とつまみ食いさせてしまっているからでしょうか・・・(泣)もう少し勉強しなきゃだね。。

<yama>3月の誕生日には期待してるよ

子離れ出来ず・・・?! - 2006.12.20 Wed

この前の週末は急遽家を空ける事になり、初めてyamaちゃんをペットホテルに預けました。。。
初めての離れ離れなので、前日の夜は私は(T_T) ウルウル状態でyamapapaに呆れられ、出先でも心配で「yamaちゃん大丈夫かなぁ・・・」と聞くと『他のワンコと仲良くなって楽しんでるじゃない??』と撃沈されてました(`m´#)ムカッ

59時間ぶりの再会にyamaちゃんはなかなか目を合わせてくれなくて心配したけど、家に帰ればすぐにいつもの通り、相変わらずの暴れん坊ぶり&昼寝生活で一安心しました\(*^▽^*)/

私の子離れはまだまだ先のようです・・・・
DSC00545.jpg


<yama>やっぱり我が家が一番だなぁ~~・・・( ̄ー ̄)

嬉しい成長 (*´ー`)  - 2006.12.14 Thu

DSC01192-2.jpg

これは、4ヶ月位の時の写真(懐かしい)。チョットのお散歩の時に使うキャリーバッグを
手作りしました
ミッキーマウス柄の生地を買い、適当に作った割には(オイオイ (;・_・)ッ☆)
意外と可愛く出来、yamapapaもかなり愛用してくれていました ↓ ↓
DSC01198-2.jpg

そんなお気に入りも今では巨大化したyamaちゃんの体が入りきらず、出番が無くなって
すっかり思い出の品となってしまいました・・・<(T◇T)>

でも、元気に成長したシルシなんだよね、yamaちゃん

<yama>もっと大きめに作ってくれたら、もう少し活躍したんだけどね・・(;-_-)

冬の友(^-^*) - 2006.12.09 Sat

我が家の暖房器具は毎年定まらず、コタツの時期もあれば床暖房にしてみたり、去年は遠赤外線ストーブにしてみたり・・・一人でいる時は電気代がもったいないからと厚着で過ごしていました(´▽`;)ゝ

しか~し!今年はこれが登場しました~~↓ ↓
DSC00507.jpg

yamaちゃんが来てから床に防音シートを貼ったから床暖房は×だし、エアコンは電気代が・・・ それならとyamapapaがガスヒーターを買ってくれました 

最初は『チチチチ・・・ボッ』っていう点火の音に吠え吠えだったyamaちゃんもその暖かさに魅了されたのか、前より寝ている時間が長くなった気が・・・って言うか寝てばかり
DSC00377-2.jpg
ガス代がどの位増えるかはだけど、寝てばかりのyamaちゃんの巨大化も

<yama>一番喜んでたのは、足先が冷えるyamamaぢゃないか~

二人の仲は・・・ - 2006.12.07 Thu

年末に向けて、やっと掃除を始めました
部屋の片隅にあった箱を開けてみると懐かしのサルゲッチュー人形が・・・ヌイグルミは大好物のyamaちゃん どんな攻めを見せるかと思いきや・・・・

DSC00489.jpg
そうね~、まずはパンツを脱がせて・・・ おいおいっ

DSC00494.jpg
続いて思い切って頭からガブッと・・・あらら・・
でも・・・

結局は添い寝してもらったのね・・・ 
DSC00505.jpg
所詮は犬猿の仲 何だか、サルが手でブロックしてるみたいだけど・・・

<yama>ゲッチュー、ガード固すぎだよ~

二夜が過ぎ・・・ - 2006.12.04 Mon

感激優勝から二夜が過ぎ、すっかり気分も落ち着いてしまいました(´▽`;)ゝゝゝ
当日の夜はNEWSで見た人も多いと思いますが、大騒ぎの浦和駅周辺をチラッと覗き、家でyamaちゃんを囲んで乾杯し、テレビのスポーツニュースをハシゴして、一夜明けた昨日は朝から新聞を買いまくりました
DSC00423-2.jpg


その後は近くの公園へお散歩へ
DSC00442-2.jpg

年賀状用の写真撮影を無理やりこなして貰いました 枯葉の上を歩いてるyamaちゃんの体の色は、葉っぱの色とすっかり同化してしまってました~~

<yama>REDSサポの皆さん、優勝おめでと~~( ̄ー ̄)v ブイ!

★☆12月☆★ - 2006.12.01 Fri

今日から12月。 一年が過ぎるのはあっと言う間ですね~
今年の我が家の一番の変化は、もちろんyamaちゃんが来たこと この半年は特にあっと言う間でした~(・・浸るのはまだ早いかな・・
過去ネタですが(と言うか、ブログを早く開始しなかったので・・)、チョット嬉しかったことをここでご紹介

9月にyamaちゃんを連れて大洗アウトレットモールに行った時に、「公式HPに載せるワンコ写真を撮らせてください。」と声をかけられたので、どうぞと撮って頂いたら
後日、月間ワンコ賞なるものを獲得したとの事で記念の切手シートを送ってくださいました
DSC00332-2.jpg

エントリーこそ少なかったけど、自分達でも何か「賞」なるものを貰う事なんて久しくなかったから、かなり嬉しい出来事でした

<yama>将来はタレント犬かぁ??・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

yamama

Author:yamama
□■ワンコ■□ 
●名 前:yamaちゃん
●誕生日:2006.3.17
●性 別:男の子
●yamama&yamapapaにアウトドア活動を強いられ中(笑)

□■yamama■□ 
○埼玉県さいたま市在住
○yamaちゃんの躾と格闘中&Camp&Outdoor&たまに山姉さんの活動中

□■yamapapa■□
○yamaちゃんの躾に奮闘中&Camp&Outdoor&たまに山兄さんの活動中

★年間活動スケジュールは浦和レッズの試合日程に合わせて決められている・・・・★

CARENDER

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

BBS

★掲示板です。メッセージをどうぞ★

NEW ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS