2017-06

何も無い休日☆ - 2011.01.23 Sun

久しぶりにカラー&リード作り
迷彩のパッチワーク生地に一目ぼれして買ったのはいつの頃だったか・・・



折角だからモデルさんしに道満へ

IMG_8815.jpg

ありゃりゃ・・・カラーが写ってる写真てコレくらいしかなかったよ

ま、天気もいいしコーヒーブレイクねっ

IMG_8839.jpg

お約束の試飲蓋がガッチリ閉まってるから何の味もしないけどね~

IMG_8841.jpg



コーヒー飲めなくて黄昏る
IMG_8823.jpg

Handmade部 - 2009.09.15 Tue

久々にハンドメイド活動ファイトyamaちゃんのお洋服2枚



自分の物はすぐ分るから・・・てへ

DSC06474.jpg
『僕のだよねっ!』って、すぐに写真に入り込んで来ます・・・・

今使ってるリード&カラーはだいぶ前に作ったものでUPしてなかったかな汗とか
DSC05308.jpg

涼しくなってきたからハンドメイド活動復活予定ですファイト

Handmade部☆ - 2008.09.23 Tue

しばらく前からチョコチョコ製作したものをまとめてUP上

DSC04240.jpg
これはラミネート加工の生地を使ったBagトールローズ
今まで結構色々な素材を使ったけどラミネートは初めてkao05今回3種類の柄を買ったけど、ひとまず練習がてら夏っぽい生地を先に。。。でもどうやって縫おうか。。。
うちのマイナーな古いミシンに合うアタッチメントは無いし、紙を重ねて・・・っていうのも上手く行かず。。。PCで検索&検索して試行錯誤してやっとどうにか形になりました焦る3
布端の始末をしなくてもいいし、縫い方に慣れればいいかもキラキラ(オレンジ) 丈夫だし雨に濡れても気にならない素材だから第二弾・三弾も早めに作ろ~っと。。。


お次は、これもしばらく前に作ったんだけど。。。
DSC04219.jpg
お友達のnollyさんより依頼を受けてパッチワークの生地でカラー&リードを作成
(2ワンだからカラーが2個肉球
うん、パッチワーク可愛いかも!って思って真似っ子したのが↓↓↓

DSC04314.jpg
yamaちゃんにも久々にカラー&リードを作成笑う
早速お散歩に行って来たよっちな♪

DSC04323.jpg
モデルさん使い勝手はどうかな~???

久々の・・・☆ - 2008.07.16 Wed

久しぶりの製作は、yamaちゃんのタンクトップ笑い。
DSC04047.jpg
薄手のニットでタックトップを作ってアップリケをアイロンでポンッフフフ、うまくいった…。
かなり手抜きで完成ですグー!

そしてもう一つは、以前にyamaちゃんのカラー&リードを作った時のジーパンの残骸を使ってバッグ作りちな♪
何気にアバクロだったらしく、勿体無いから余す所無く使ったら思ってたより大きい物が出来上がってしまった・・・汗とか
DSC04049-2.jpg
でも、yamaちゃん用の荷物がたくさん入るから良しとしようjumee☆shy1


そして最近のyamaちゃんは。。。
0716.jpg

ん??何か付いてる。。。えぇ


DSC03997.jpg

はい、papaさんにイジくられ中でした焦る3

鼻にご飯粒付けられても気づかず、目の前のオヤツに釣られてカメラをひたすら見つめ続けてます汗;

最近は暑さのせいか、少し動きがマッタリしてる時もあるけど元気元気!!
週末はブチブチ仲間とお出掛け予定ですっグー

似合うかな?☆ - 2007.11.15 Thu

最近、皆さんのブログを見て触発されて急上昇中の手作り熱
まずは「形」からよね~・・・と頼んだものは ↓ ↓

DSC02774-2.jpg
ピスネーム、折ネームですキラキラ(ピンク)
何を作るって決めた訳じゃないけど、前から欲しかったので(笑)

さて、ひとまず作ってみた物はこれ
DSC02845.jpg

yamaちゃんのリード&カラーを買おうと思っていたのから作ってみました 左は紺/白のヒッコリーデニムで、右はナイロンテープに☆柄テープを重ねたもの笑う

作りだしてしまえばあっという間に出来上がりネームのおかげでそれっぽく見えるかな?? 出来上がったあとはさっそく使ってもらいましたおんぷ2つ
DSC02905.jpg
(散歩の途中で止められてるから、不機嫌でカメラを見ようとしてないyama)

yamaちゃんの引っぱる力が強いから切れるんではないかと冷や冷やしながらの散歩でした 
手作り熱はどこまで↑上がるやら・・・。 素材&パーツ集めで終わらなければいいけど(笑)




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

yamama

Author:yamama
□■ワンコ■□ 
●名 前:yamaちゃん
●誕生日:2006.3.17
●性 別:男の子
●yamama&yamapapaにアウトドア活動を強いられ中(笑)

□■yamama■□ 
○埼玉県さいたま市在住
○yamaちゃんの躾と格闘中&Camp&Outdoor&たまに山姉さんの活動中

□■yamapapa■□
○yamaちゃんの躾に奮闘中&Camp&Outdoor&たまに山兄さんの活動中

★年間活動スケジュールは浦和レッズの試合日程に合わせて決められている・・・・★

CARENDER

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BBS

★掲示板です。メッセージをどうぞ★

NEW ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS