2017-06

1年越しのポピー☆ - 2017.06.16 Fri

少し前になりますが、東秩父村にある天空のポピーを見に行って来ました

丁度1年前に近くで登山をした後に立ち寄った、彩の国ふれあい牧場前に掲げてあった『天空のポピー』の看板を見てはいたものの・・・
全然知らなくてただのポピー畑と思って立ち寄らず。
家に帰ってからNetで調べると、一面に広がる見事なポピー畑の写真がUPされていて悔やんで悔やんで・・・

なので、今年は1年越しの思いを胸に行って来ました

IMG_3494.jpg

天空のポピー公式HPはこちら⇒
※今年は終了しています。


IMG_3402.jpg


今年は生育不良だったらしく、去年の4割位しか咲いてないと言っていたけど、それでも一面に広がる赤・ピンクのポピーは見事でしたよ

IMG_3398.jpg

IMG_3453.jpg


yamaちゃんも真っ赤なお花に興味深々・・・かな??

IMG_3419.jpg

IMG_3416.jpg

綺麗だね~

IMG_3443.jpg

思っていたより人が多いのと暑かったのと・・で、yamaちゃんもパパさんの肩の上に乗りたがります

IMG_3459.jpg

放牧地に1500万本のポピーが植えてあるそうです。
生育不良で今年は入場料が割引になっていたけど、開催させる為の準備と管理を考えたら申し訳ない感じです


この日は夏日だったから、ちかくのふれあい牧場前の売店にてソフトクリームを食べてクールダウン

IMG_3496.jpg

すでにこれが美味しいモノだと分かっているyamaちゃん。
見つけた時から吠え吠えで恥ずかしい~

IMG_5497.jpg

少~しだけお裾わけね。(目が怖いんですけど~・・・



そして、最近のお気に入りの彩の国ふれあい牧場でのふれあいタイム。

IMG_5670.jpg


IMG_3504.jpg

触れ合い大好きダンナさん、いつまでもヤギを戯れています

IMG_3524.jpg


柵の外で待っていた私とyamaちゃんを見つけた羊がyamちゃんにロックオン!!

IMG_3533.jpg


IMG_3534.jpg

羊vsワンコで睨み合いが続きました


IMG_3485.jpg

TwitterやIGでも色々UPされているせいか、平日でも結構な賑わいでした。きっと土日は混雑だろうなぁ・・・

生まれも育ちも埼玉県の私でも、まだまだ知らない場所や知らない事が多いし、特に秩父近辺はこれからもチョクチョク通うことになりそうだな~・・・・

2017年 GW CAMP(北軽井沢)③☆ - 2017.05.28 Sun


今回泊まったキャンプ場は、GWは恒例のSweetGrassさん。

SG_2017052200564092e.jpg

いつものドッグサイトでアイテムも大きな変化は無いですが・・・・

IMG_3382.jpg


調理台にしているテーブルを少し幅が広いタイプにしたら、yamaちゃんの見学スペースが出来てしまいました

落ちてこい

超接近戦で『落ちてこ~い、落ちてこ~い・・・』って念を送ってます

落ちてこい2

貰えないのに、ひたすら待ち続けるyamaちゃんなのです



ぼー2

時間がゆっくり進むから、こんなまったりとしている時もあるけど。。。

らんらん

まだまだ結構走りますよっ

jump2.jpg

オヤツで釣りながらチョット運動させて・・
普段はあまり見ないyamaちゃんが撮れました

2017年 GW CAMP(北軽井沢)②☆ - 2017.05.28 Sun

キャンプ2日目は登山です。

一昨年にも訪れてる角間山へ行きました。
(一昨年の記事はこちら⇒☆

IMG_3247.jpg

私たちも今年初登山なのでまずはゆる~く歩ける場所を選びました
そして、yamaちゃんも11歳になり、どこまで歩けるのかも分からないし、ここは一昨年歩いた時に見晴らしも良くて歩きやすかったからでもあります。

IMG_3261.jpg

やっぱり自然の中に入ると楽しそう
軽快にどんどん歩いて行きます。

DSC04102.jpg

牧場広場(?)の案内板。
足元には牛の糞らしきものがゴロゴロと・・・・
牛の放牧をしている事があるみたいです

IMG_3281.jpg


IMG_3290.jpg



一昨年に比べて雪が多く残ってました。
yamaちゃんが嫌がるかなぁ~っと思ったけど、意外とサクサク雪の上も歩いてましたよ

IMG_3254.jpg


IMG_3284.jpg

遅れている私を気遣ってくれてる?

IMG_3265.jpg

あまりに歩き辛い場所や段差はパパさんがバッグのようにヒョイって持ってくれて楽チン

IMG_3300.jpg

途中からはリュックINして少し休憩です。


角間山頂上です

DSC04129.jpg

一昨年登った時は風が強くて立っていられない程で、着いてすぐに引き返したから景色の記憶があまり無かったけど、今年は天気も良くて風も穏やかで気持ち良かった

IMG_3310.jpg

お昼ご飯食べて、コーヒー飲んでゆっくり景色を楽しめました。

DSC04127_2017052822342477d.jpg


IMG_3329.jpg

下山もyamaちゃんが思ったより元気で心配するくらい
途中で抱っこしたりしたけどすぐに降ろせ降ろせで、ほとんど歩ききりました

2017年 GW CAMP(北軽井沢)①☆ - 2017.05.23 Tue

やっとGWネタのUPです

今年も恒例の北軽井沢でのキャンプへ行って来ました

少し早めに着いたからキャンプ場へ行く前に立ち寄り~
浅間牧場茶屋の裏の丘でお散歩です

DSC03230.jpg

遠くの山はまだ雪がかぶってるね。

DSC04079.jpg

桜もあちこちで咲いてました


キャンプ場近くからは浅間山もキレイに望めます

IMG_3356.jpg

浅間牧場に牛はいなかったけど、キャンプ場近くに牧場があって牛さんにご挨拶周りです

DSC04085.jpg

天気に恵まれた3泊4日キャンプでした


次回に続くよ・・・・・

花巡り☆ - 2017.05.01 Mon

GW初日は、埼玉県比企郡滑川町にある国営武蔵丘陵森林公園に行って来ました。
去年のコキアに続いて、今見頃のネモフィラを見に行って来ました。

東京ドーム65個分の広さ、駐車場も近くを選ばないと場内でかなり歩くのは分かっていたから、まずは西口駐車場へ・・・

まさかの満車

次に近そうな中央口へ・・・車でもかなり移動するんだもんなぁ・・・・

まさかの満車

近くの民間の駐車場へ何とか止め、いざ園内へ・・・
この日は入場無料デーとなっていて、混雑も納得でした


まずは近くに咲いているルピナスを見に歩きます 中央口から15~20分位でしょうか。

ルピナス

藤の花を逆さにして、下から生えているような姿から、別名は「のぼりふじ」とも。藤と同じく、マメ科の植物です。

ルピナス5

yamaちゃんよりも背が高いね~

ルピナス2

下からニョキニョキとカラフルな花が咲いてる様子は可愛らしいです。

ルピナス3



そして次に目的のネモフィラを見に西口ひろばへ

このエリアはペットNGだったから、yamaちゃんと一緒に見られず

ネモフィラ

遠くから見るとブルーのカーペットが敷いてあるみたいでキレイ

ネモフィラ2

天気が良くて青空とネモフィラのブルーのコラボが鮮やかでした。

ネモフィラ3


3つ目の花巡りはアイスランドポピー畑へ

ポピー6

ここは秋にコキアが植えてあった場所ね。

ポピー2

約50万本植えられてるそう。

ポピー3


ポピー4

運動広場にあり、家族連れで賑わってたけど、森林公園はそれでもゆったりのんびり見て回れるから好きなのよね

ポピー5


ポピー

さすがに飽きてきたモデルさん。。
『そろそろ終わりにしませんか~』って声が聞こえて来そう

ちなみに、HPでの案内ではルピナス→ネモフィラが800m、ネモフィラ→ポピーが1.6km、ポピー→ルピナスが1.6kmとの事。
思っていたよりはあっという間に回れました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

yamama

Author:yamama
□■ワンコ■□ 
●名 前:yamaちゃん
●誕生日:2006.3.17
●性 別:男の子
●yamama&yamapapaにアウトドア活動を強いられ中(笑)

□■yamama■□ 
○埼玉県さいたま市在住
○yamaちゃんの躾と格闘中&Camp&Outdoor&たまに山姉さんの活動中

□■yamapapa■□
○yamaちゃんの躾に奮闘中&Camp&Outdoor&たまに山兄さんの活動中

★年間活動スケジュールは浦和レッズの試合日程に合わせて決められている・・・・★

CARENDER

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BBS

★掲示板です。メッセージをどうぞ★

NEW ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS